皇后の品格~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

황후의 품격

皇后の品格

 

2018・11ー2019.1 全52話
平均視聴率12.2%  最高視聴率 17.9%ー24話

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

 

最近の平日ドラマとしては

めずらしく長い48話編成でしたが(1日2話放送)

 

さらに4話延長され、52話に!!

 

これによって、とんでもない事が勃発するのですが

ネタバレになるので後で書きますね

 

見終わって、一言

長かったぁーー('Д';)ーっ!!!

 


登場人物みんなが

 

やられたらやり返す

だまされたふりして、だます

 

っていう、堂々巡りのストーリー展開で

 

 

 

 

毎回、イライラ・ブツブツ言いながら

 

それでも、続きが気になって

リタイアすることなく見てた私

 

 

きっと、作家さんは視聴者が

こういう気持ちになることを想定の上で

脚本書いてたんでしょうね

 

 

多少のもやもやは残るものの・・・

面白かったです━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

もしも、韓国に皇室があったら

という、仮想国家を背景に

 

その皇室に嫁いだ

売れないミュージカル女優の

 

 

 

 

シンデレラストーリーキラキラ

 

 

 

 

と思いきや

 

不倫、ひき逃げ、殺人、薬と

刺激的なアイテムがぎっちり詰まった愛憎劇で

 

非現実的なことが、次々起こる

マクチャンドラマでした

 

 

 

 

それにしても、久しぶりに

 

ぎゃーぎゃーわめく

激しいオバサン(皇太后)を見て

 

 

Animated GIF
 

 

これぞ、韓ドラー!!!

と、思った私

 

最近の韓ドラって、おとなしくて

物分かりのいい人が多いものね~

 

むちゃくちゃ腹立ったけど怒

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

4月から→KNTVで放送されるそうなので

イライラしたい方、ぜひご覧になってくださいwww

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

私、1番のお気に入りは、こちら

 

케이(러블리즈) - 마음을 전하면

Kei  -気持ちを伝えたら

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

終始、突っ込み満載ですが

このドラマ、そこがウリなんで( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

今回は、内容は深く掘り下げず

キャストの感想を少しだけ書きたいと思います

 

ネタバレしてますので、これから見る人は

スルーしてくださいね~

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*


 

突然の延長決定で、チェ・ジニョクは

以前から予定していた海外スケジュールのため

延長分には出演できなくなった

 

 

このニュース見た時、びっくりしたわー(゚◇゚;)!!!

 

そんなことって、ある??

これぞ、マクチャンドラマだわ、って

 

韓国でも、かなり批判記事が多かったんですが

 

ドラマの完成度を落としてまで

延長しないといけなかった理由がわからない

 

そんなわけで

 

殴られても、刺されても

撃たれても、ピンピンしてたのに

 

 

 

 

最後は交通事故であっけなく死亡

まさかの黒焦げ姿で退場となりました

 

 

 

 

サニーとのラブも、中途半端なままで

 

 

 

 

キスマークもないという物足りなさ

 

まぁ、頭に銃弾入ってて、余命宣告うけてたから

延長しなくても、最後は亡くなる設定だったと思うけど~

 

それでも、サニーの腕の中で

逝ってほしかったしかったなぁ、と思いました

 

 


 

 

ブロ友・Wちゃんお気に入りのチェ・ジニョクさん

声がいいですよね~彼

 

 

 

 

ヒロインは、37歳には見えない

かわいいチャン・ナラちゃん

 

 

 

 

韓服姿も美しかったぁキラキラ

 

 

 

 

でも、現代ファッションになると

黒髪だから?ヘアースタイルが重たくって

ちょっと野暮ったかったかな←あ、そーゆーキャラ設定なのか??

 

 

 

 

しかし、サニーの危機管理能力は素晴らしかった!!

 

序盤は、完全に敵だったふたりを味方につけ

 

 

 

 

危害を加えず、精神的に追い詰める

 

品格のかけらもない皇室の中で

最後まで品格を保っていた皇后・サニー

 

 

 

 

チャンナラちゃん、今回は

かなりハードなキャラだったので

 

次回作は、甘いラブロマンスかなはーと。

 

 

そして、シン・ソンロクさん

 

 

 

 

狂気に満ちたキャラやらせたら

彼の右に出る人はいないよね((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

でも

 

皇帝は何をしても罪がない、皇帝だから

と豪語し、やりたい放題だったのに

 

 

 

 

サニーと出会って

終盤すっかりいい人になっちゃった皇帝www

 

 

 

 

それでも、彼の罪は消えることはないわけで

死をもって償った、このラストに満足してます

 

 

 

 

チェ・ジニョクさんが降板しなくても

ウビンになりすまして死ぬ展開だったのかな??

 

 

で、こいつは、絶対生きて罪を償ってほしかったから

 

死刑宣告され、刑務所で暮らす

みじめな皇太后の姿が見れて、すっきり

 

 

 

 

演じたシン・ウンギョンさん

彼女、私生活でもいろいろ問題のある方で→Kスタイル

 

実際の素行もキャラにプラスされ

憎たらしさ倍増にヽ(`д´;)/ 

 

ただの息子溺愛バカかと思いきや

 

このひげそりからの~~キスマークは怖かったぁ

 

 

 

 

私利私欲のため、息子を操ってた怖い母親で

ラストは、その息子を自らの手で撃つ

 

 

 

 

っていう、最後まで容赦ないストーリー展開は

とっても面白かったです

 

ただ・・・私は、彼女の演技が苦手だった

この顔が特に滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

殺されかけては、何度も生き延びる

生命力の強さに、驚きのミンユラ

 

 

 

 

まさかの打倒皇室!!だったとは

 

終盤はサニーと手を組んで

皇太后の悪事←麻薬栽培 を暴くんだけど

 

 

 

 

頭殴られて、幼児退行

人格や知性が退行する精神疾患の一種

になっちゃった彼女

 

 

 

 

ってことで、彼女の罪は免除なのかしら??

 

2番手女子としての存在感は

抜群だったイ・エリヤさん

 

次回作も意地悪女子役なのかなぁ

 

 

他にもいろいろ書きたい人いますが

長くなったので、このへんで

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ところで、冒頭で映し出された

2019年1月17日のニュース映像

 

 

 

 

ここから、ドラマは1年前の2018年に

さかのぼって始まるんですが

 

36話で、白骨死体はソヒョン皇后だった

とわかります

 

でも、このネックレス、サニーがもらってたよね??

ふたつあったのか??

 

そこが、なんかすっきりしない私・・・( ̄  ̄;)

 

あと、病院で眠ってた本当の

チェウビンは誰だったのかなぁ、とか

ここは私、見落としたかなぁ??

 

でも、深く考えないでおこう!!

マクチャンドラマだから~~

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ