あなたのハウスヘルパー 11・12話あらすじ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今日は、今からソン・シギョンさんの

ファンミにいってきまーす━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

で、その前に、upしときたかった

ハウスヘルパー11・12話

 

ソクジンさんのキャプ画像を大量保存しすぎてか

 

パソコンの調子が悪くって、イライラしつつ怒

なんとか書けました

 

ブログで、ドラマあらすじ書いてる人なら

わかってくれると思うけど・・・

 

書きかけのままだと、どーも落ち着かないよね

誰に頼まれてるわけでもないのにwww

 

 

 

 ♥12話ラストシーンをコラージュ♥

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

勝手に入ってすみません、と謝るダヨンに

これからは気を付けてください、と言うジウン

 

 

 

 

ドラマ始まるまでは、今回のハウスヘルパー役も

ソクジンさんお得意の超俺様キャラなのかな

って、思てたんですが

 

ジウンは、穏やかで優しいキャラでしたね

 

明日、打ち合わせのために会社に来てほしい

というダヨンに

 

 

 

 

ジウンは冗談を言う

ギャラはいくらですか?1億くらいほしいんだけど、って

 

 

 

 

ジウンが冗談をーーー(゚◇゚;)!!!って驚くテス

 

 

 

 

ダヨンと接するようになってからか

ジウンの心に少しづつ変化が見られるように・・・

 

本当の彼は、こんな素敵な笑顔の持ち主だったのよね

 

 

 

 

ジウンの過去に何があったのか

この箱の中には何が入っているのか

 

それは、まだわからないけれど・・・

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

オカルト映画が大好きなソミ

 

出かけた映画館で、カラムと偶然出会う

このふたり、くっつくのか??

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

翌日、約束通り

2時ぴったりに会社にやってきたジウン

 

 

 

 

打ち合わせで、片付けは簡単にしてくれればいい

撮影のこともあるので、と言われるが

 

 

 

 

自分の力が必要な人を助ける、という

コンセプトが気に入ったから引き受けた

 

簡単には済ますことはできない、と反論

 

 

 

 

けっきょくジウンの意見が通り

企画は予定通り進むことに

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さて、こちらも謎だったヘジュの悩み

 

 

 

 

同棲してる彼は、ゲイだったのね

だと思った、先輩をじーーっと見つめてたもんね

 

っていうか、このヘジュがニューハーフに見えて

違うこと考えてた私( ̄∇ ̄;) ハハハ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

元カレからの電話・メールを無視続けるサンア

 

でも、どこかすっきりしないみたいね

まだ好きなのかなぁ?

 

 

 

 

ジングクの前では、虚勢を張ってるサンア

バレない嘘はないのにね

 

彼は、サンアの本当の姿を知っても

嫌いにはならないと思うけどなぁ

 

 

 

 

ここで、突然(笑)キム先生の

ワンポイント家事コーナーが

 

 

 

 

ま、片付けもしない彼女らが

布巾の消毒なんかするわけないけどーーwww

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

イケメンハウスヘルパー第1回の依頼人は

シングルマザーの家

 

忙しい母親のために、応募してきたこどもたち

 

 

 


こどもは嫌いかと思ってたけど

 

 

 

 

そーでもないのね

子供を見つめる優しいまなざしが、また素敵キラキラ

 

 

 

 

冷蔵庫の中にある消費期限キレの

食品を処分するジウン

 

まーーどんだけ冷蔵庫に物が入ってたんだ( ̄ω ̄;)!!

 

 

 

 

大量にストックされていた餃子の皮とタネを

捨てようとした時

 

それはゴミじゃない、おとーさんと作って食べるって

約束したから捨てないで、って泣きだす弟

 

 

 

 

おとうさんとの思い出を、ゴミだと言われて

悲しい気持ちになったのね

 

ジウンは優しく言いいます

 

ゴミだから捨てたんじゃない、傷んでたから捨てたんだよ

お父さんも同じことをしたと思うよ、って

 

 

 

 

そして、みんなで餃子を作ることに

 

 

 

 

というEpでしたけど

 

うーーん・・・このお話は、感動するまではいかなかったなぁ( ゚∀゚; )

次回の依頼人Epに期待しよ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

帰り道

 

 

 

 

個人的な話はしない、って言っていたジウンでしたが

自分の母親のことを話し始める

 

父親が幼い頃に亡くなり、片付けは自分の役目だった

 

そのおかげで、こうして

ヘルパーの仕事ができるように、って言う

 

 

 

 

中学の時、母親も交通事故で亡くなったが

それでも幸せそうだった

 

綺麗すぎる家は落ち着かないって、いつも言っていた

だから、ダヨンを見ると母親を思い出す、って

 

 

 

 

ジウンと出会い、家を整理してもらったことで

 

仕事も認められるようになり

疎遠だったサンアとソミとも和解でき

 

人生の風向きが変わってきたダヨン

 

でも、ジウンもダヨンと出会い

止まっていた人生が、少しづつ動き出したようです

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

契約書を見て、ジウンの誕生日が明日だって

知ったダヨンは、誕生パーティーをしてあげることに

 

 

 

 

粉?散らされたら、部屋が汚れる、って

嫌がりそうなのにーー

 

クリームつけられてもーー笑顔のジウン

やっぱ、女子に囲まれたらデレデレになるのかwww

 

 

 

 

で、お酒が飲めないジウンは、ダヨンの作った

ワインたっぷりのスープを飲んで酔ってしまう

 

 

 

 

ヘジュも、ジウンもこの日はダヨンの家に泊ることに

 

ここで、ジウンの素敵なナレーションが

 

 

 

 

ジウンも、ソイのことは、もう忘れる時なのかも

 

 


 

しかし、ときめかないものは捨てる、って

こんまりちゃんかーって思ったわー(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

眠っているジウンの顔を覗き込み

急にドキドキするはーと。ダヨン

 

 

 

 

その時・・・

 

 

 

 

あら!!!

 

 

 

 

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

ラストのキスマークは、ジウンが寝ぼけて~って感じかな

予告見ても、意識してるのはダヨンだけみたいだし

 

しかし、夢の中のわりに、がしっと引き寄せてましたねー(〃∇〃)

 

私、引き出しの中見ても

ぜんぜん、ときめかないけど(笑)


ラストのキスシーンには、ときめいたわ♥♥


で、応答せよ1988の

このシーンを思い出した

 

 

 

 

次の日、テクは知らん顔だったけど

実は確信犯だった!!というオチが( ; ゜Д゜)


 

まさかーーキム先生もーーーー????

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ