グッドドクター~日韓比べてみました♪ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

私、絶賛視聴中の

あなたのハウスヘルパー

 

昨日のソクジンさんもかっこよかったぁはーと。はーと。

 

 


❤最近のコラージュ、彼↑ばっかですみませんーーって、誰に謝ってるのかwww❤

インスタ用だと正方形になっちゃいますね

 

 

視聴率は、なんとか下がらず踏ん張ってます(・`ω´・)

 

こっちに来て抱きしめて花4.8%  フンナムジョンウム花2.1%

あなたのハウスヘルパー花3.8% キム秘書がなぜそうか花7.6%

 

 

 

 

しかし、ナムグンミンさんとファンジョンウムちゃんのドラマ

2%ってーーーびっくり(゚◇゚;)!!!

 

あんなにたくさんの、ヒットドラマに出てたふたりなのに・・・

 

私は見てないので、何とも言えませんが

ドラマって、やっぱりキャストよりも脚本なのかなぁ

 

 

さて、こちらは

 

 

 

 

今日放送分から、ハウスヘルパージウンが

いっぱい描かれそうで

 

もっと面白くなる予感がヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

 

 

ここも、いい感じに~~はーと。

 

 

 

 

ま、帰りが遅い妹を、迎えに来たおにーさん

って、感じに見えなくもないがwww

 

 

 

 

11.12話見たら、また感想書きますね

 

 

でも、木曜日は

見たいドラマがもうひとつあって・・・

 

これ

 

 

 

韓国で、2013年に放送され

最高視聴率21.5%を記録した

 

 

 

 

みなさんご存知の

この素晴らしいドラマのリメイク作品です

 

 

 

 

韓ドラを見ないお友達から

グッドドクターすごくいいよー!! とお勧めされ

 

遅れて視聴しましたが

 

今は、見逃し配信ってのがあって

録画し忘れても、1週間はネットで見れるんですね→FOD

 

 

ほんと、すごくよかった!!!

久々に、ドラマ見て号(┬┬ω┬┬)泣

 

 

友達に、これ、原作は韓ドラなんだよ

って、教えてあげたら

 

最後、どーなるか聞いてきた

 

韓ドラでは、自閉症ーサヴァン症候群 は

治らないまま、お医者さんになってましたよね

 

 


 

1話を見た感じででは

 

冒頭の少年を助けるシーンとか

 

 

 

 

危険な状態に陥った患者を

主治医の許可なく、手術室へ運ぶシーンとか

 

 

 

 

ほぼ忠実にリメイクされていましたから
 

あ、こんな細かい描写や

 

 

 

 

こんな表情までも

 

 

 

 

日本のドラマも、最後まで同じ展開でいくんでしょうね

 

でも、韓国版は、60分20話でしたけど

日本版は、45分10話なんで

 

カットされるエピソードは多いかと・・・

 

つまんなかった病院乗っ取りネタは

全部カットでいいわぁ~(;・∀・)

 

 

このショーゲキのオオカミ少女Epは

ぜひ見たい!!

 

 

 

 

ということで、今日は日韓グッドドクターのことを

ちょっと語りたいと思います

って、もういいかげん語ってますが( ̄∇ ̄;) ハハハ

 

 

過去記事→YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーグッドドクター見終わって感想

 

 

新堂湊役ー山﨑賢人

 

驚異的な暗記力を持つ一方

コミュニケーション能力に障害がある

 

サヴァン症候群の青年

 

もうーー山﨑賢人くんのピュアな眼差しがまぶしいキラキラ

 

 

 

 

この湊役、韓ドラでは

チュウォンくんが演じてましたーパクシオン役

 

 

 

 

彼の演技は素晴らしくって

 

年末の演技大賞では

最優秀男優賞など4冠を獲得してましたね

 

 

 

 

シオンを温かく見守る先輩女医の

ムン・チェウォンちゃん役は

 

上野樹里ちゃんが演じてますー瀬戸夏美役

 

 

 

 

上野樹里ちゃん、のだめの印象が強いんで・・・

 

こんな落ちついた演技ができるんだー

って、びっくりー!!

 

すごくいいです合格

 

彼女が、教育係として、湊と接していくうちに

 

 

 

 

韓ドラでは、こーなりますが

 

 

 

 

日本版ではどうなるのかな~(〃∇〃)

 

 

そして、チュ・サンウクさんが演じた

小児外科のエース医師・ドハンは

 

藤木直人さんー高山誠司役

 

 

 

 

1話では、『お前は医者失格だ』

『自閉症の人間に医師は無理だ』

 

「障がいがある」というだけで、人間性を

否定する高山医師の言動に

 

ネット上では、非難がおきているそうで

障害を持った人物を、テーマにするのは難しいですね

 

でも、韓ドラのドハンは

 

叱るときは叱り、褒める時は褒める


言動に一貫性がある

医者としての腕は最高の素敵な医師でしたよね
 

 

 

 

厳しい言葉のうらには

 

医者として認められるためには、私を乗り越えるんだ
みんなにおまえのハンデなんか見えないくらいに

 

って、思いがあるんですが・・・

今の社会では、パワハラになっちゃうのかなぁ

 

このあたりも、どう描いていくか楽しみです

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

みんなが、僕をあざ笑っていることは知っています

子どもの頃もいつもそうだった

 

 

 

 

だから大丈夫 

 

 

 

 

この思いがある彼だからこそ

誰よりも、障害、病気を持っている子供を理解できる

 

 

病気になったわが子を、かわいそうだ

と嘆くお母さんに

 

 

 

 

可愛そうじゃありません

可愛そうなのは、病気であることです

 

まさき君はとても強い子です

 

と、言う湊の言葉に、私も(T-T)ウルウル

 

 

 

 

そして

 

どうして医者になったの、と夏美に聞かれ

 

おにいちゃんです

おにいちゃんは、大人になれませんでした

 

って答える湊に、また(T-T)ウルウル

 

 


 

おにーさんのEpも、この先描かれますね

 

 

 

 

小児外科になって

 

大人になれない子供をなくしたい

という彼の願い

 

 

 

 

韓ドラと比較しながら

最後まで見届けたいと思います

 

 

 

 

あ、そーいえば、このドラマに

キム・ヨングァンくん、出てましたね!!

 

若い~~(´・∀・`)

 

 

 

 

最後に、4年前に作ったなつかしいコラージュを・・・

少しは上達してるかしら

 



 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ