あなたのハウスヘルパー 5~8話あらすじ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

大好きなソクジンさんのドラマはーと。

 

視聴率は、苦戦してますけど・・・

 

私は、素敵な彼が見れるだけで満足で

毎回楽しく視聴してます

 

で、そんな彼を、みなさんにもお見せしたくって

キャプしまくってる私www

 

ちなみに今回キャプした枚数は約700枚!!

 

その中から、選りすぐって~画像修正して~加工して~

ブログに載せてます!!だから時間がかかるのよ亜友未

 

このドラマが終る頃には、腱鞘炎になっていそう( ゚∀゚; )タラー

 

 

❤大量のキャプ画像からwww 素敵な彼を選び、淡いタッチでコラージュしました❤

 

 

心配していたヒロインのボナちゃんも

かわいくって、好感もてますし

 

ドラマも、じわじわと心にしみる感じで

地味に面白いです←ほめてます

 

では、ソクジンさん中心のざっくりあらすじいきまーす

 

 

●━●━●━● 5・6 ●━●━●━●

 

 

ダヨンの家を掃除することになったジウン

 

部屋は散らかり放題だけど

暖かくって、明るくて、とてもいい家だ、と言う

 

 

 

 

そして、建築家だった父親の書類で

埋め尽くされていたリビングを

 

 


 

 

あっという間に整理整頓するジウン

 

キム先生←世間ではこう呼ばれてます 本当にすごい!!

って、喜ぶダヨン

 

 

 

 

それにしても、ジウンがなぜ

ハウスヘルパーになったのか?

 

彼は去っていった恋人?を必死に追いかけた

って、テスは言ってたけど

 

 

 

 

真相は、まだ明かされず・・・

 

 

 


そのかわり、この3人に何があったかは

早々と明かされました

 

友人ヘジュの紹介で、サンアが

ネットを見て、ソミが

 

ルームシェア募集中のダヨンの家にやってきます

 

わだかまりがある3人だけど

条件が合い、ここでルームシェアすることに・・・

 

 

 

 

高校時代、とても仲が良かった3人

 

でも、サンアは、アメリカ留学のためではなく

父親の会社が倒産したから転校する、ってことを

 

ダヨンが友達たちにバラしたと誤解し

3人の関係は疎遠になっていたようです

 

 

 

 

だけど、バラしたのはダヨンではなく、ソミだった

って、ことがわかり~~~あっさり和解

 

なんか、あっさりすぎてちょっと拍子抜け

しかし、サンアとソミ、謝るのはダヨンにでしょーが・・・(´_`。)

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ジウンのおかげで、リビングは綺麗になったけど

 

自分の部屋の片付けが、なかなか進まないダヨン

彼女は物を捨てられない性分なのね

 

 

 

 

見かねたジウンは、ダヨンが

捨てるか、残すか迷っている品の写真を撮り

 

思い出は残したまま、物を捨てましょう、ってアドバイス

 

 

 

 

物であふれていた部屋が片付き

ありがとうございます、って握手するダヨン

 

その手を、さりげなーーーく、はずすジウンwww

 

 

 

 

こういう困った顔の彼も、好きだわぁはーと。

 

 

 

 

でも、ダヨン、そんなジウンを見て

 

魔法のように家を片付けてくれる

ハウスヘルパー、しかも、イケメン!!

 

って、広告コンセプトがひらめいきひらめき電球

企画案を会社に提出する

 

 

 

 

いっぽう、ダヨンの家でジウンと再会したサンアは

 

友人の婚約パーティーに、一緒に行ってほしい、と頼む

通常の2倍出すから、って

 

 

 

 

お片付け以外の依頼は、当然断るかと思いきや

 

お金が必要なのか?サンアに好意を持っているのか?

ここの気持ちはよくわかんなかったけど

 

彼女の依頼を承諾するジウン

 

サンアは、いい暮らしをしてる、幸せだ、って

みんなにアピールしたい、見栄っ張りな性格のようで

 

だから、高スペックの元カレと

なかなか別れることができなかったのよね

 

イケメンのジウンを連れ、パーティへ

 

 

 

 

しかし、返品することを前提に

高級な服を購入する、っていう彼女の考えに

 

私、すごく嫌悪感が((((;゚Д゚)))) 苦手な女子だわ~

 

 

 

 

それを承諾したジウンにもちょっと・・もやもや

仕事と割り切っているのかなぁ、彼は

 

 

 

 

だけどーーそーはうまくいかない世の中

 

 

 

 

ワインをかけられ、大変なことに━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

●━●━●━● 7・8話 ●━●━●━●
 

7話は、冒頭から爽やかなソクジンさんが

登場して・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

 

これは、ダヨンの妄想の中でのジウンです

 

 

 

 

さて、ワインをかけられたサンア

 

ジウンに、すぐ染み抜きをしてもらったものの

もー返品はムリよね

 

 

 

 

それでも、一生懸命シミ抜きをしてくれるジウン
何が起きても、責任はとらない、と言っていたのにね

 

サンアは、そんな彼を見て何を思ったのかしら・・・

 

 

 

 

ところで、ジウンも謎だけど、テスも謎だらけ

 

もとやくざだったのか??

誰をージウンの元恋人? 探してるのか?

 

なんでソミのネイルショップに行ったのか??

 

そもそも、ジウンとはどーゆー関係なんだろう??ってね

 

 

 

 

あ、カフェのこの子、どっかで見たことあるなぁー

って思ってたら、華麗なる遺産のウヌだったわ(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

ダヨンは、あいかわらず使いっパシリの毎日

 

この日は、上司の息子のお受験のため

幼稚園に徹夜で並び、整理券をゲット

 

しかし、やっともらえた整理券ーこんな大事なものを

無造作に机の上に置くなんてーふつうはファイルとかに挟むでしょ

 

 

 

 

この後の展開上、仕方ないとしても

ありえないわーーって、突っ込んだ私

 

でも、彼女の部屋を見る限り、だらしない性格みたいなんで

これはありなのか、と納得することに

 

で、想定通りwww その整理券がなくなる

 

ダヨンは、その日自分の部屋を掃除する

と言ってたジウンが、捨てた、って思い

 

 

 

 

彼を責めるんだけどね

 

ジウンは、上司のプライベートまで

フォローしなければならないダヨンの状況を知り

 

 

 

 

反論することなく、整理券を探しに行く 

 

大人だなぁーーーそして、ごみを漁る姿もかっこいいはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

ここで、帰宅途中のソミと出会うジウン

 

 

 

 

で、夜道を怖がる彼女の足元を

さりげなーく、照らしてあげるんですよ

 

 

 

 

人と接するのを嫌っているようなジウンだけど

本当は、あったかくって優しいんですよね

 

 

 

 

このさりげない優しさに、ソミ、惚れちゃうのかな?

私は、もう惚れてるけど(〃∇〃)

 

さて、整理券はどーなったかっていうと

ダヨンの部屋から発見 (゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

謝るダヨンに

 

 

 

 

見つかったならよかったです

って、これまた冷静に答えるジウン

 

 

 

 

ダヨンの【イケメンハウスヘルパー】の企画は

役員会を通り、具体化されることに

 

 

 

 

ダヨンのアイデァを横取りしてーと腹立ってたけど怒

 

インターンの考えた企画は、いくら素晴らしくても

誰も見てはくれない

 

だから役員会を通るまでは、自分の案だとして

発表した、って言う あらーいい人だったの?

 

 

 

 

その夜、広告出演オファーのため

ジウンを訪ねるふたり

 

サンアのむちゃぶりは聞いたのに

今回は、内容を詳しく聞くまでもなく断るジウン

 

 

 

 

それでも、一方的に話す次長

 

ジウンは、具合が悪そうなダヨンに気づき

 

 

 

 

部下が、体調を崩しているのに

 

気にもしないのは、関心がないからか

知らないふりをしているからか

 

どちらにせよ、普通の関係ではないですね、とチクリ

 

 

 

 

そして、ダヨンとの関係を聞かれたジウンは、答えます

少なくとも、あなたよりは人間的な関係です、って

 

正社員以上の多くの仕事をしながら

正規雇用の可能性がほとんどないインターン・ボナ

 

彼女への思いやりと理解が

この言葉に表れていて、ジーンときちゃった

 

そんなストレスを抱えて、毎日頑張っていたダヨンは

胃痛から、とうとう倒れてしまう

 

 

 

 

冷蔵庫の中の食品と同じで

感情にも賞味期限があります

 

 

 

 

辛いなら辛いと、苦しいなら苦しいと

古くなる前に取り出さなければなりません

 

 

 

 

最後は、ソクジンさんの心地よい声に癒され~

ダヨンを抱きかかえる姿にキュンときて~視聴終了はーと。

 

やっぱり、ちょっとは恋愛シーンあった方がいいなぁ

ソクジンさんのキスマーク見たいしー!!←そこ

 

でも、それより

 

様々な依頼人のお部屋と心をお片付けする

ジウンの姿を、もっとたくさん見たいな、と

 

次回は見れるかな、ハウスヘルパージウンの姿を

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ