たまには日本のドラマを見よう! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

老人施設にいる母親の認知が進み

ちょっと、凹み気味の私です
 
昨年、車で5分もかからないところに入所させ
毎日のように顔を見に行けるようになりましたが・・・
 
先日、転んで圧迫骨折し、また入院
 
圧迫骨折は、安静にしていることが
1番の治療なんだけど
認知症の母にとっては、それができない
 
置かれている状況が理解できないんだものね
 
目を盗んでは、動いて転倒の繰り返しで
 
入院して3日目に、病院にいてもすることはないので
退院してください、と告げられた時は
 
目の前が真っ暗に
ゆるうさぎ 使える。(個別スタンプ:03)
一晩悩み・・・施設の人に、恐る恐る相談に行ったら
 
何、悩んでるのーーすぐ帰ってきて~
って暖かい言葉が・・・
 
号(┬┬ω┬┬)泣でした
 
本当にありがたいです
 
病院が看れない母を、みてくれると言って下さった
施設のみなさんに、ただただ感謝です

それでも
 
いつまで、ここにおいてもらえるんだろうか、って
先のことを考えると、怖くなります
 
だけど、今は目の前のことだけを考えて
元気に過ごさないとね
 
私が元気ないと、母も元気なくなるから
 
と・・・めずらしく愚痴を書いてしまった(;´д`)ゞ
 
みなさん、心のつぶやき、聞いてくださって
ゆるうさぎ10(個別スタンプ:14)
●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
 
では、こっからいつもの韓ドラブログにうさぎ
 
【イ判サ判】見終わりました
 
 
 
 
感想、書こうと思ったけど・・・
 
このふたりのはーと。を期待しつつ
 
 
 
 
なんとなーく、最後まで見ちゃった、っていう感じで
感想、語れるほどじっくり見てない(´_`。)
 
しいて、あげるなら、ウジンくんが
イスにのらず、電球替えるシーンが素敵だった←そこーー(゜ロ゜)!!??
 
身長高いって、ほんといいわぁはーと。
 
 
 
 
あと、この親子のインパクトが強すぎた((((;゚Д゚))))
 
 
 
 
ドンハくんは、今回もとってもよかったです
 
彼、ほんといい演技するのよね
 
 
 
 
ネタバレなっちゃうんで
どこが、どう、よかったのかは書けないけど
 
次回は 彼に恋愛させてあげてー!!
と願う私です
 
 
というわけで、今、見ているのは
 
【ただ愛する仲】と【ジャグラス】と
新しく見始めた【告白夫婦】の3つに
 
 
 
 
【告白夫婦】は、まだ4話までしか見てないけど
 
面白いです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
 
離婚した夫婦が、18年前の
青春真っただ中の大学生に戻っちゃった
 
 
 
 
っていう、またまたタイムスリップドラマですが
 
謎を追うわけでもなく
歴史を変えるわけでもない
 
ふつーの恋愛ドラマのタイムスリップ
ってところが、新鮮です
 
 
 
 
ヒロインは、もう奇跡としか言えない
36歳のチャン・ナラさん・+(*゜∀゜*)+・
 
大学生役でも違和感ゼロ!!!!
 
 
 
 
お相手は、ソン・ホジュンくんなんだけど
 
 
 
 
私は、こっちの2番手くんーチャン・ギヨンくん
の方に胸キュンしてます←死語か( ゚∀゚; )
 
 
 
 
この男が↑心は38歳のおばさんを
 
受けとめて~
 
 
 
 
また、受けとめて~~
 
 
 
 
彼女の心まで、18歳に戻しちゃったーーー!??
 
 
 
 
ね、わくわくするでしょーー(〃∇〃)
 
明るくってテンポがいいんで
一気に最後まで見ちゃいそうです
 
ちなみに、このドラマ
2/25からKNTVで放送されます
 
 
 
 
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
 
そして、今クールは
日本のドラマも2つ見始めました
 

 
 
私、遺体を解剖し、死因を究明する、っていう
法医学ミステリードラマが大好きで
 
楽しみにしていました
 
 
 
 
1話、面白かったです━(゚∀゚)━!
 
ただ・・・韓ドラだったら、このおっさんは
こんなに簡単には謝らないだろうなぁ、とか
 
 
 
 
いや、その前に検視結果捏造してるか、とか
 
 
 
 
思ったりしてwww
 
日本の企業は、まだまだ腐ってないってことね
ドラマの中ですが
 
 
法医解剖医・ミコトー石原さとみちゃんの
 
 
 
 
先輩解剖医・中堂役の井浦 新さんが
 
 
 
 
ツンツンしてて、寡黙なナムジャ←セリフほとんどなしwww
という私の大好物なキャラなのも
 
楽しみのひとつはーと。
 
 
そして、もうひとつ見始めたのは↓コレ
 
 
 
 
韓ドラで、法廷ドラマを続けて見たので
 
 
 
 
日本の法廷ドラマは、どんな感じに描かれるのか
興味があって見始めました
 
 
 
 
このドラマも、面白かったです━(゚∀゚)━!
 
韓ドラのくどさに慣れてる私としては
 
ちょっと謎解きがあっさりしてて
解決するの早っーーーって思ったけど
 
 
 
 
日本は10話×正味45分だもんね
どんどん進まないと、終わっちゃうから仕方ない
 
1話完結で、その日のモヤモヤもやもや
その日のうちにすっきりできていいです
 
 
 
 
しかし、香川さん
面白いけど、キャラ濃いわーー(* ̄m ̄)プッ
 
 
 
 
というわけで、逃げ恥以来の日本のドラマ
あ、そーいえば、アンナチュラルは
逃げ恥の脚本家さんなんですよね
 
最後まで楽しんで見たいと思います
 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ