月火ドラマ・魔女の法廷と愛の温度~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

先週から始まった

 

마녀의 법정 魔女の法廷

 

 

 

 

昨日の視聴率は

 

魔女の法廷 9.1% 愛の温度 6.8-7.9% 20世紀少年少女 3.2-3.5%

 

で、なんと【愛の温度】を抜いちゃったこのドラマ

 

 

内容が暗くて重そうなんで、スルーしようと思ってたけど

視聴率がいいんで、ちょっと見てみたら

 

面白かったぁ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

まだ、2話途中までしか見てませんが・・・(;''∀'')

 

 

 

 

出世を望む自己中な検事

マ・イドゥムほし(桃)チョン・リョウォン

 

 

 

 

元精神科医の新米検事

ヨ・ジヌクほし(青)ユン・ヒョンミン

 

 

 

 

性格正反対のふたりが、事件を解決していく

法廷推理捜査ドラマです

 

 

それにしても、韓ドラって検事多いですよね~

 

今見てる 【あなたが眠っている間に】も

イジョンソクくんが検事役だし

 

 

 

 

今年だけでも 【被告人】

 

 

 

 

【耳打ち】

 

 

 

 

【秘密の森】

 

 

 

 

【怪しいパートナー】

 

 

 

 

と、検事がいっぱい!!!!

 

韓国の年間訴訟件数は1万人当たり1000人以上で

訴訟大国のアメリカを上回っているそうで

 

そんなことは、道徳の問題でしょーーー!!!

ってことまで裁判になっちゃうから

 

ドラマでも、検事・弁護士が多いのかしら

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

話は、魔女の法廷に戻って・・・・

 

1996年 警察署長

チョ・ガプスーチョン・グァンリョル

 

 

 

 

10年前、ストライキをした工場の女性労働員を相手に

性的暴行をした容疑で、裁判にかけられたが

証拠不十分で無罪となる

 

証拠のテープを持っていたイドゥムの母は

勇気を出して担当検事に電話をするも

 

 

 

 

検事と会う前に、姿を消してしまう

 

 

 

 

小学生だったイドゥムは、その後、検事に

 

7年間、彼女は、エリートが集まる中央地検・特殊部での

勤務を夢見て、突っ走っていたが

 

 

 

 

部長のセクハラ行為を、懲戒委員会で証言したため

出世街道から外れた部署に異動になってしまう

 

 

 

 

この新しい部署の上司が

あの時、母親が会おうとしていたミン検事だった!!!

 

素敵な上司・ミン検事と

温かく人間味のあるジヌク検事とともに

 

 

 

 

人として、検事として成長していくイドゥムの姿を

ドラマは描いていくんでしょーね


そして、まだ今は、失踪した母親とミン検事

そして、ガプスとの接点をわかっていないイドゥムが

 

事実を知った時、どんな反撃に出るのか楽しみです

 

まーさーかー!!イドゥムは、彼女の母がガプスに

性的暴行されてデキた子だったりして

 

 

 

 

ラストは、法できちんと裁いて

最後は、スカッとさせてほしいわ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【トンネル】では、クールなエリート検事役だった

ユン・ヒョンミンさん

 

 

 

 

これまたエリートなんだけど、今回は性格がいい設定

 

笑顔が、素敵ですはーと。

 

 

 

 

彼も、医師から検事になった理由に

隠された秘密があるのかしら??

 

楽しみなドラマがまた増えました合格

 

 

 

 

 

もういっこ、視聴中の月火ドラマ

 

愛の温度

 

19・20話の前にUpしたかったけど、ムリだった~(;'∀')

なので、18話までの感想です

・・・と思ったら、火曜日は野球のため欠放だったのね

 

 

 

❤今回はラブラブなふたりをコラージュしました❤

 

 

先週の16話、ふたりの温度がやっと一緒になって

 

 

 

 

ーこのシーン、予告で見てすごく楽しみにしてたんだけど

 

観光地でトイレに行って迷子ってーーー(゚◇゚;)!!!

しかも、お互いを探すシーンが長すぎて、ちょっといらいら~www

 

でも、両手を広げて、ヒョンスを受け止めるセジョンくんがかっこいいんで、まぁいいか

 

 

 

 

で、これから盛り上がるぞ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

ってところで
 

 

 

 

ラスト、ヒョンスとジョンソンの仲を知ってしまったジョンウ!!!

 

修羅場がーーー((((;゚Д゚))))

 

と思ったけど、彼は大人だからぎゃーぎゃーとは騒がない

 

でも、じわーじわーと危険信号を送ってる

 

 

 

 

ジョンソンに聞くジョンウ

 

この感じわかるか?

 

前は知らなかったことも、知ってみると

パズルのピースが合わさって一つの絵ができる感じ

 

わかる、って答えるジョンソン

 

じゃあ、好きな女が、他の男を好きだって知ったら

あきらめるか?

 

あきらめるにしても、最後までやってみる

 

俺と同じだな

 

 

 

 

それが、ヒョンだとしても諦めない、って

言うジョンソンの言葉を聞いて

 

来週プロポーズする、と言うジョンウ

 

ヒョンスの心が自分にないことを知っているのに

プロポーズをする、なんて・・・

 

 

 

 

ふたりだけが幸せになることは許さない、ってことーー???

 

 

 

ひとり、パスタを食べるジョンウの切ないことったら(´_`。)ウウウ

 

そして

 

ジョンソンも、今までのジョンウの会話を思い出し

 

パズルのピースが合わさって

ひとつの絵ができた時、どんな態度をとるのか

 

また、フランスへ行っちゃうのかーーー??

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ヒョンスの新しいドラマ

 

【優しいスープは電話に出ない】←このドラマの原作

 

ラストのサッドエンドは、ハッピーエンドに変えるわ

って、ヒョンスが言ってたから

 

ドラマの方もハッピーエンドを期待してます

 

 

 

 

でも、まだ、半分終わったところなんだよね、このドラマ・・・

後、何を描くんだろう??

 

今回は、わりとおとなしかったホンアも

まだまだ、なんかやらかしそーで怖い

 

 

あら、後ろに、作家さんの前作・ドクターズのポスターが~~

 

 

では、最後は一気に上昇したふたりの愛の温度シーンを

 

 

 

 

詳しくは動画でどーぞ(〃∇〃)

 

 

 

 

もーーー沸騰しちゃったふたりの愛はーと。

 

 

 

 

でも、幸せすぎる描写の後には必ず反転が

待ってる韓ドラ・・・なのよね・・・

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ