あなたが眠っている間に 9~12話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

このドラマ、サンペンスとラブのバランスがほどよく

楽しく見ております

 

1話ごとに、あらすじ書きたいんですけど

時間に余裕がないんで、今回も4話まとめて

 

あ、私、ほとんど意訳して書いてますので・・・

 

あれ、そこ違うよーーって思われても

さらっと読み流してくださいませ

 

間違ってたらお許しを~~(´_`。)スミマセン

 


❤ちょっとずつ近づいていくふたりをコラージュしてみました~❤

 

 

今回のサブタイトルはこちらでした

 

9・10話 彼女を信じないでください

キム・ハヌルさんとカン・ドンウォンさんの映画~懐かしい→詳しくはこちら

 

11・12話 ブラインドネスー2008年のパニック映画→詳しくはこちら

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

目が覚めても、まだ夢の中にいるような夢

 

それは、何度も見る自分が倒れている夢

 

 

 

 

いっぽう、ジェチャンは、ホンジュとの夢を思い出し・・・

 

 

 

 

気まずくって、避けてたけど

自分を待ってるホンジュを見て、しかなく隣に座る

 

 

 

 

暇なんですか?復職しないんですか?

 

 

 

 

したくないというよりは・・・

した方がいいか、しない方がいいか、わからないんです

 

あなたが決めてください

 

すごく復職したい、と言いながらも悩んでいる様子のホンジュ

 

 

 

 

SBCの記者だったホンジュは

あらーデキる女だったんだ!!!!

 

 

 

 

記者を続けていたら死ぬかもしれない・・・夢のように・・・

 

って、ことで、休職願いを出し、仕事から離れていたのね

 

 

 

 

でも、ジェチャンと出会い

その未来は変えられるかもしれない、って思う

 

 

 

 

2016.3.17 ミョンウォン大学で、女性が燃える夢を見たホンジュは

 

もし今回、私が夢を変えて、その人を助けることができたら

私が記者に戻ることを考え直してほしい

 

と、復職を反対する母親に言い、ミョンウォン大学へ向かう

 

 

 

 

その頃、ジェチャンとウタクは同じ夢を見ていました

 

 

 

 

でも、シチュエイションが微妙に違ってて

 

ジェチャンはホンジュが殴られるところ

ウタクはジェチャンが殴られるところを、見たんだよね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さて、9話でチキンの数をごまかして

ホンジュに攻められてたカン・デヒ(カンギヨンさん)

 

 


 

 

交通事故で、助手席に乗っていた弟を死なせてしまい

泣き叫んでおります

 

ホンジュに無事、助けられたおねーさんは、彼の妹でした

 

 

 

 

で、これが、ただの交通事故かと思いきや・・・

事故の大きさに比べ出血が少ないことを疑問に思う係長←検事よりよっぽど優秀だわ

 



 

 

検視解剖を拒否するデヒ~~怪しいわぁ((((;゚Д゚))))

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


 

いっぽう、夢で起きたことを未然に防いだホンジュは

母親に、復職したいと伝える

 

 

 

 

夢が怖いからって、何もせずに過ごすより

今日1日が、少しだけいい日だといい


確実なことは何もないわ、って

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ここで、彼らが予知夢を見ることになった理由が

ちょっと明かされます

 

 

 

 

ウタクが言うには、ジェチャンに助けられた時

車に撥ねられて死んだと思った、って

 

 

 

 

その話を聞き、ジェチャンも、自分も同じ経験をしたことがある、と

 

小さい頃、溺れたことがあって、誰かに助けられたけど

水の中で死んだ気がした、って言います

 

 

 

 

ウタクは、その感覚が生々しかったから

本当に助けられたと思い、その人に恩返しをしたいと思った

 

そして、助けてもらった人ージェチャンーの夢を見るようになった

だから、ジェチャンはホンジュさんに助けられたんじゃないか、って言う

 

 

 

 

でも、ジェチャンは、自分を助けてくれたのは

男の子だったから、それは違う、って否定

 

 

 

 

いやいや、その子、ホンジュだよーー(゚◇゚;)!!!

ウタクくん、すごい!!名推理だわ

 

じゃあ、ジェチャンが予知夢を見るようになったのは、その時から?

それとも、ホンジュと再会したことによって、見るようになったのかな??

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ホンジュの復職を許すことにしたけど

心配でしかたないおかーさん

 

ジェチャンに、ホンジュが記者を辞めた理由を伝え

 

 

 

 

自分のしたいことができないのは

かわいそうで許したけど・・・娘を守ってほしい、と頼むのでした

 

ホンジュのことを、少しずつわかっていくジェチャン

 

復職したいのに怖かったんだ・・・

 

 

 

 

翌朝

 

会社の前で、一歩が踏み出せないでいるホンジュ

 

 

 

 

そんな彼女の手をとり、会社の前まで連れて行ってあげるジェチャン

 

 

 

 

そんなことされたら、また勘違いするわ

毎日送って、守って、って言うわよ

 

守ってほしい、って言えよ、そうしてあげるから

 

 

 

 

心強くて、とても聞きたかった言葉だったから

って、ジェチャンの胸で涙を流すホンジュ

 

いや、もう会社の前で~朝っぱらから~~(//・_・//)

 

 

 

 

と、甘いムードをぶち壊す

カンデヒーーーヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

こっから11.12話ですけど、裁判絡みの話が

大半を占めてましたので、本当にざっくりと~~

 

 

亡くなった弟名義の保険を、27億wもかけていたことで

警察から疑われるカンデヒ

掛け金が月400万w、って、そりゃー疑われるわ

 

警察が捜査し始めたことを知ったデヒは

弁護をユボムに頼みにいく

 

 

 

 

自分が殺めたことを、きちんと伝えたうえでねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ここで、またまた夢を見るジェチャン

 

その夢は、公判でテヒを無期懲役に導いたジェチャンと

そのことを報道するホンジュ

 

 

 

 

そして、甘えるジェチャンの姿だったwww

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

会議でカンデヒの事件のことを聞き

夢で見たことを思い出すジェチャン

 

夢では、妹も殺されたと報道されていた

そして、ホンジュが襲われていた・・・

 

 

 

 

それにしても、このふたりもうすっかりはーと。なのーー!??

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

わざとカンデヒに自白させ

検察側の調査を早く終わらせたユボム

 

そして、被害者(弟)は、交通事故が起きる前に

すでに死亡していた、と主張し

 

見事、カンデヒを無罪に導く

 

 

 

 

どーゆーことか、っていうと

 

検事が、交通事故で死亡したー交通事故を装って殺したー

と、起訴したなら

 

被害者が交通事故で死亡したのではない

となれば、この裁判は無罪になる、ってことみたい

 

 

死因がわかれば、もう一度、カンテヒを逮捕できるのに・・・

 

ジェチャンは、夢でホンジュがカンデヒに追

われていたことを思い出し、ふたりの接点を考る

 

 

 

 

その時、死体の血が鮮やかだったことを思い出す係長

それは、青酸カリで殺された者の血の色だった!!!と

 

ジェチャンは、ホンジュが野良猫が何匹も青酸カリで殺された

って、言っていたことを思い出す

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

兄が殺したことを知ってしまった妹

 

ブラックボックスに録音されていた弟の声が

兄の声だったから・・・

 

 

 

 

いっぽう、ホンジュとウタクは、野良猫にエサをあげていた

カンデヒに事情を聞くため、チキン屋に

 

そして、夢で見た出来事が起こる

 

ぎゃーーウタクがぁぁぁぁ

 

 

 

 

屋上へ逃げるホンジュ

 

って!!なんで外に逃げずに、屋上に行くのよー(゜ロ゜)ギョエ!??

ま、ドラマだからだけど・・・

 

隠れながらホンジュは、あの日、カフェで

ジェチャンに言われたことを思い出す

 

ホンジュさんに危険が生じたら、僕は夢で見るから

僕が探し出せるように、時間と場所を言ってください

 

 

 

 

ジェチャンさん、もしこの時を夢で見たのなら早く来てください

と場所と時間を口に出して言うホンジュ

 

 

 

 

ってところで

 

 

 

 

ジェチャンが

 

 

 

 

逮捕状をもって登場━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今回、3人が予知夢を見る理由が、少しだけ明かされました

 

あーそーいうことだったのねぇ

 

脱走兵は、関係なかったよーで

また外れた私の予想・・・お恥ずかしい限りです(´_`。)

 

なのに、懲りずにまた予想しちゃう私・・・

 

ホンジュが死ぬ夢の時に映ってる緑の傘

 

 

 

 

この傘・・・ユボムがさしてたような

 

って、ことは?ユボムがホンジュをーーー???

 

 

 

 

ジェチャンのおかーさんも、なんで亡くなったのか気になるよねー

ここは、ただの病気だったりして・・・

 

まだまだ、12話(実質6話)、いろんなことが隠されていそう

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

いつのまにかはーと。になってるジェチャン&ホンジュ

来週jは、キスマークがーーー????

 

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ