愛の温度 5・6話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

今週から始まった、ジョンソクくん&スジちゃんの

 

あなたが寝ている間に

 

 

 

 

昨日の視聴率は8.8%で、1位の病院船(10.3%)には及びませんでしたが

面白かった!!と書かれている方ばかりなんで

 

私も見るのが、楽しみうさぎ

 

 

その前に・・・今、とっても楽しく見てます

 

月火ドラマー愛の温度 の感想を

 

 

 

 

登場人物の揺れる心を、丁寧に静かに描いていて

春でも夏でもない、秋にぴったりなドラマですよね

 

ただ・・・主人公たちの巧みな会話を楽しむ部分が多く

ここを全部拾って、あらすじ書くのは難しい

 

やっぱりドラマは、百聞は一見にしかず、です(´・ω・`)

 

でも、キャストがみんな素晴らしいし

なにより映像が綺麗なので

 

感想を、ちょっとだけ書きたくなりました

 

 

❤愛の温度が違っていたふたり~モノクロシーンにして表わしてみました❤

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

初めてのキスの後、気まずいけど

 

 

 

 

幸せいっぱいなのよねはーと。

 

 

 

 

セジョンくん、かわいいなぁ(〃∇〃)

 

 

 

 

日頃、小難しいことばっかり言い合ってるふたりだけど

好きだ、って気持ちは単純なものなのね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

そして、4話ラストに戻ります

 

このドラマは、時系列が時々前後しますけど

そこが、またうまいなぁ、と感心して見てます

ストーリーがずっとつながっている感じで、見てて飽きない

 

ジョンソンの家に行くと出てきたのは彼の母親で

 

まーこれが、メンタル崩壊してる厄介な女で

ヒョンスが息子より年上と聞いて、じゃー安心ね、なんて言う

 

 

 

 

そんな母親から逃げたくって、携帯を持たなかったジョンソンでしたが

 

ヒョンスと連絡を取りたいために、携帯を契約

 

 

 

 

ジョンソンからの電話に嬉しそうなヒョンス

 

 

 

 

ほんと、ヒョンジンちゃんって、演技が自然でうまいわぁヽ(*´∀`)ノ 

 

でも、ここで、もう一人の厄介な女が

 

ヒョンスが、ジョンソンと携帯で連絡しあってる、って聞いたホンア

 

 

 

 

自分は、携帯番号を教えてもらってないどころか

携帯を持ったことすら知らされてないわけで

 

面白くないよねー

 

あの子、遊び人よ、私にも最初はぐいぐい来たの

なんて、ヒョンスに嘘を言う

 

ホンアは、ジョンソンの心が自分にはないことを

わかってるんですよねーだけど、認めたくないし、許せない

 

 

 

 

あーーー、嫌な女だわぁ(-""-;)

 

 

翌朝

 

図書館に行くというヒョンスを

バス停まで、送るよ、って言うジョンソン

 

 

 

 

ここで、モノクロシーンになるんだけど・・・

ヒョンスにときめく、ジョンソンの心を表してるのかな

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

6話

 

 

図書館で、公募展に出す脚本を書くことにしたヒョンスでしたが

書きながら、セリフを声に出してしまうので居辛く・・・

 

ジョンソンが仕事に行っている間、彼の部屋を借ることに

 

お礼は、彼の作った料理の味見

 

 

 

 

そして、何回目かの味見の夜

 

今は、恋愛より仕事だ、って言うヒョンスに

 

フランスへ行ったら5年は戻ってこれない

でも、行かないで、って言うなら行かない、と言うジョンソン

 

 

 

 

なんで、私が?

 

キスしたじゃないか

この時のジョンソンの表情が、切なくってね~きゅんときたわ(*ё_ё*)

 

 

 

 

責任感のないキスに意味はないわ

ふたりとも、あの日の雰囲気に酔っていただけ

 

 

 

 

自分が5歳上だということで、クールなふりをするヒョンスに

ふりをしないところが魅力なのに、ってつぶやくジョンソン

 

 

 

 

あーどちらかが、思っていることを素直に言えていたら

後悔のない愛に変わったのにね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

その後

 

ジョンソンのもとに、切望していたフランスのレストランから

インターン受け入れOKのメールが届く

 

喜んでヒョンスに電話するジョンソン

 

 

 

 

今から、会える?

 


 

 

ヒステリックな作家に、2度も責められた上

妹からは、もう別々に暮らそう、住むところ見つけて

って言われ、落ち込んでいたヒョンスは

 

会えない、って答えるのでした

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジョンソンが、レストランをやめたと聞いたジョンウは

再び彼に、一緒に仕事をしよう、と誘う

 

 

 

 

なんでも僕の欲しいものをくれますか?

 

何がほしいんだ?

 

 

 

 

代表です

 

 

 

 

あらーー(゚◇゚;)!!!4角関係ってこっち?

って思ったけど・・・冗談だったのねwww

 

今はお断りします、何年後かにストランを

開くことになったら、ヒョンとやります

 

 

 

 

いっぽう、ヒョンスは、いったんは断った

月300万の仕事のオファーを受ける、とジョンウを訪ねる

 

食事に行くふたり

 

その時、ジョンソンから電話が

 

 

 

 

ジョンソンは、心優しい先輩から

 

相手は年上なんだ、簡単には受け入れないさ

もう一度、待ってくれ、って言ってみろよ

 

と背中を押され

 

 

 

 

フランスへ旅立つ直前、ヒョンスへ電話をかけたのでした

 

 

 

 

鳴り続ける携帯を見て、出ない、と言うヒョンスに

 

 

 

 

ジョンウは、出たいのか、と聞くのでした

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

6話までで、キャストのキャラがしっかり描かれました

 

 

 

 

大人なジョンウも、ここにきてかなり魅力的になってきたわ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

 

 

 

で、これぞ韓ドラの2番手女子、ホンア!!!

 

ジョンソンへの思いは、おもちゃを取り合う子供と同じで

誰かの物を取りたいだけなのかもしれないけど

 

こんなことされて、ますますジョンソンに惹かれていくホンア

 

 

 

 

やっぱり、2番手男女のキャラが強い方が

ドラマ盛り上がるよね!!!

 

この枠がアイドルじゃないところが、いい←偏見です、ごめんなさい

 

 

いい人と、嫌な人ージョンソン父母、ホンア、そして作家に監督ー

が、はっきり分かれてるこのドラマ

 

この中では、ジョンソンの母親が1番厄介かなぁ

子供は、親を選べないものねージョンソンが気の毒

 

 

4話まとめてと思ったけど、書き始めると

やっぱり長くなってしまったので・・・7・8話は、またあらためて

 

5年後に話が移った7・8話も面白かったですはーと。

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ