今見ているドラマ~病院船・名不虚伝etc… | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

なかなかハマれるドラマに出会えない中・・・

今見てるドラマは

 

【再会した世界】と、新しく始まった【病院船】

そして、面白いと評判の【名不虚伝】の3本

 

 

 

 

先週スタートした病院船は、初回視聴率が10.4%‐12.4%で

水木ドラマ、余裕の1位でした

 

3・4話があった8/31は、8.9%‐10.7%に下がりましたけど

 

この日は、サッカー・ワールドカップ予選と重なったため

どの番組も視聴率は低かったので、1位は変わらず

 

 

 

 

ちなみに、その他の水木ドラマの視聴率は、こちら

 

再会した世界★6.3%‐6.5%  マンホール★1.4%

 クリミナル・マインド★2.5%

 

 

 

 

マンホールは、歴代ワースト記録を更新してしまったそうです(´_`。)


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

まずは、あらすじ書いてます

再会した世界ーSBS・水木ドラマ

 

 

 

 

このふたり↑ヨジングくん&イヨニちゃん

に好感はもてるんだけど

 

こんなシーン見ても、残念ながらキュンキュンはーと。せず

 

 

 

 

で、中だるみしてましたけど・・・

12年前の殺人事件に、新たな事実が加わり

 

新展開がーーー(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

また、面白くなってきました!!

 

このドラマの詳しい感想は、あらすじの方で書きますね~

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

そして 병원선花病院船ーMBC・水木ドラマ

 

 

 

 

船に乗って医療活動をする医師たちの成長を描く

ヒューマンアイランドメディカルドラマ

 

ーということで、タイトルはこの船の名称からきています

 

はずれがないといわれる医療ドラマですし

ヒロインがハジウォンさんなので、かなり期待して視聴しましたが・・・

 

私は、いまひとつハマれなかったです(´・ω・`)

 

いろいろな方の感想を読むと、みなさん面白かった!!

って書いてるんで、私はかなりの少数派ですね

 

 ハ・ジウォンさんが演じるのは

 

最高の大学病院で実力派外科医として認められていたが

思いもよらない事件に巻き込まれ

 

病院船へ乗ることになった医師ソン・ウンジェ役

 

彼女の女医姿は、きりっとしてて素敵だったけど

どーも、ウンジェというキャラに共感できなくって・・・

 

 

 

 

人間的な交流が苦手で、そのため友人もいない

っていう、ドラマあるあるお医者さん設定のウンジェが

 

とにかく、誰にでも、目上の者にも、患者にもツンツンしてて

 

 

 

 

そればっかりじゃなく

高額な医療機器を勝手に購入しちゃったり

 

 

 

 

2話ラストでは、なんの説明もなしに

腕をけがした乗組員に斧振り上げたり、と

 

 

 

 

やりたい放題で、びっくり( ̄ω ̄;)!!

 

彼女には、とっても大きな心の傷があって

苦悩してるのはわかるんだけどー母親の死だけではなさそう

 

 

 

 

そんな事情を知らない者にとっては

けっこー迷惑なお医者さんだよねーって思いながら見てた

 

だけど、まだ4話(実質2話)だし・・・

 

病院船で訪れた島の人々と人間的に疎通しながら

心を処方する真の医師へと成長していく、ってことなんで

 

今後のウンジェの変化を楽しみに、もう少し見てみます

 

 

お相手のミニョクくんは

とっても、さわやか・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

彼が演じるクァク・ヒョンは、立派な父・兄から逃げたくて

病院船に志願した、っていう

 

これまた、何かトラウマ抱えたお医者さん

 

 

 

 

だけど、彼はウンジェと違って協調性はあるし

表面上は明るいんで好感持てます

 

HPでは、ともに30代としか書かれてないウンジェとヒョン

何歳差設定なのかな?

 

ちなみに、実際は13歳差です

 

 

 

 

ドラマ魔女の恋愛での、このふたりには負けるけど

オムジョンファ・48歳はーと。パクソジュン・28歳

 

 

 

 

かなりのヌナ設定ですねー

 

 

 

 

一緒に病院船で働く男ふたりも若いし

 

 

 


はーと。が、どんなふう描かれるのかも、ちょっと楽しみ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最後は、TVN土日放送中の

명불허전花名不虚伝

 

 

 

 

こちらも、まだ2話までしか見てないけど

 

面白いです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

タイトルの名不虚伝は、名に恥じない、名に背かない、って意味

 

 

針を持った朝鮮最高の漢方医師のホ・イムと

 

 

 

 

メスを持った現代医学の信奉者外科医ヨンギョン

 

 

 

 

このふたりが、400年を乗り越え繰り広げる朝鮮往復コメディ活劇

 

 

主役は、キム・ナムギルさん

 

 

 

 

なんと、私、彼のドラマはこれが初めて!!

正確には、がんばれクムスンを見てますけど・・・

 

見飽きたタイムスリップドラマだけど

 

違う世界に来ちゃった者が、驚いて戸惑うところは

おなじみのリアクションでも、何度見ても面白い!!

 

エアコン、エスカレター、携帯や回転扉と

見るもの見るもの、興味深々なイホムが愉快で笑えます

 

 

 

 

コミカルなナムギルさん~こんな顔芸もするんだwww

 

 

 

 

きりっとしてると、かっこいいです(〃∇〃)

 

 

 

 

でも、医学の進歩は早いようで、あんがい遅いのか・・・

 

現代にやってきたホイムは、脈を診ただけで

その人の病気を当てちゃって、知らぬ間に治療してる(・∀・)!!

 

このあたりのEpが、また面白い

 

 

 

 

ちなみに、このホイムは実在した人物だそうです

 

 

キム・アジュンちゃん演じるヒロインーチェ・ヨンギョンは

 

 

 

 

病院船のウンジェと同じで、冷たいルックスの裏に秘密を抱えている

胸部外科医という設定なんだけど

 

患者や、上司に対して一通りの礼儀をもって接してるから好感持てます

 

私、彼女、好きなんですよね

今回も、とってもキュートで魅力的はーと。

 

 

 

 

ふたりが、400年の時を行ったり来たりして

最後は、どーなるんだろーー???

 

 

 

 

・・・・と、まったく想像つかないところが、わくわくしますはーと。

 

 

 

 

ちなみに、昨日の8話は6.4%で

ケーブルとしては、かなりの高視聴率を記録━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

 

こりゃ、早く追いつかなきゃ照れる

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さらっと書くつもりが、いつものことで長くなってしまった( ゚∀゚; )タラー

 

これから始まるドラマにも、面白そうなのいっぱいだし

秋の夜長は韓ドラ見て、癒されましょ~

ゆるうさぎ おかん。(個別スタンプ:21)

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ