再会した世界 17~20話・感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

最近、夜遅くまで起きていられない私

 

昨日も自分の部屋に行って、さーーー書こう!!って

パソコン開いたんだけど、1文字も書かず寝てしまった

ゆるうさぎ 5(個別スタンプ:15)

なんと!8時に!!

 

こどもかーーー(;´∀`)ハハハ

 

というわけで・・・今回は時間がなくって

4話まとめてざっくりといきます←まぁ、いつもですけど( ゚∀゚; )タラー

 

 

❤タイムトラベルっぽいバックにかわいいキスシーンを合わせて作ってみました❤

 

 

ドラマの方は、20話まで終わり折り返し地点に

 

序盤のキラキラした描写が減っちゃって

私の中では、ちょっと中だるみ気味かなぁ

 

チェヨンちゃんの魅力に引き込まれて見始めた私としては

 

 

 

 

ヘソンとジョンウォンの高校時代のシーンがなくなったことが

ちょっと寂しく、ものたりない

 

 

 

 

そして、亡くなったヘソンが、この世に戻ってきたことを

みんながあっさり受け入れてるところにもやもやがありまして・・・

 

 

宇宙人や人魚、マンガの主人公や900年前から生きてるトッケビが

もう、なんでもありな韓ドラwww

 

 

 

 

ふつ―に生活できてるのは

そのことを知ってる人物が限られてるからで

 

そこに違和感は感じなかったけど

 

ヘソンが亡くなってることは、みんな知ってるものね

 

そのあたりを、もう少し丁寧に描いてくれたら

ドラマに集中できるかもなぁ―と思って見てます

 

 

 

 

つかみはOKでも、最後までその面白さを

持続させてくれるドラマってなかなかないですよね

 

でも、トッケビのように、途中↓になったあと

終盤に向けて盛り返してくれたドラマもあるんで

 

このドラマも、今後の展開を期待してまーす━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 17話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ついに、ヘソンがチャ会長と!!!

って、ところで、ミンジュンに入店拒否され帰っちゃった会長

 

まだまだ、ご対面はお預け~

 

その頃、ジョンウォンは、忘れていたヘソンに対する罪悪感が甦り

チンジュに相談するも・・・心は晴れず

 

熱を出して、寝込んでおりました

 

そんなジョンウォンを見て、ヘソンは

 

 

 

 

あの時も今も、俺はお前がいて幸せなんだ

だから、全部忘れろ、わかったな

 

 

 

 

って、( ̄ё ̄)チュッ

 

 

 

 

まーーなんともかわいいキスマーク

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 18話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 


しばし、幸せなふたりはーと。

 

ミンジュンに対抗して、ジョンウォンとのツーショット写真を撮りまくるヘソン

 

 

 

 

で、メンタル回復したジョンウォンは、ミンジュンに

 

好きな人がいます、ときっぱりお断り

 

 

 

 

誰が見てもこっち選ぶでしょ、ってくらい完璧な2番手男に

まったくブレない韓ドラの女子と

 

それでも、あきらめない2番手男

 

韓ドラ定番の構図ですwww

 

 

 

 

ヘソンは、犯人探しのため、「チョンホ(ヘソンの故郷)人の夜」のイベントへ

 

ここの足相撲ネタは必要だったのか(;・∀・)?

 

 

 

 

予想通り、胸に痛みを感じたヘソンは

 

 

 

 

導かれるようにチャ理事長のもとへ~~

 

 


 

 

僕を覚えているか、僕をなぜ殺したのか、と尋ねるヘソン

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 19話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

びっくりなチャ理事長(゚◇゚;)!!!

 

そりゃー驚くよね!!自分が轢き殺した人間が目の前にいるなんて

 

僕を轢いて、その罪をファン運転手になすりつけたでしょう

僕を轢いたのは、殺人の濡れ衣を着せるためだったんですか

 

なんの根拠もないのに、交通事故と殺人を結びつけるのは

まだ早急なよーな気がしてならないんだけど・・・

 

 

 

 

って、問い詰めるヘソンなんだけど

 

証拠があるのか、お前が証拠だというのなら

警察署に行ってそう話して来い、って

 

痛いところを突くチャ理事長

あーーヘソン、死んでるんだもんねー

 

 

 

 

しかし!!!ヘソンも、負けずに

 

僕を殺した犯人がわかったから

証拠を見つけるのは簡単なことだ、って宣戦布告

 

 

 

 

それにしても、死んだはずのヘソンと

ふつ―に会話するチャ会長にびっくりでしたわーー私は

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ヘソンから、自分を轢いた者がチャ理事長だったと聞いたホバンは

 

チョンホ高校近辺に交通事故の目撃者を探すたれ幕を設置し

12年前の真実を明らかにしようと動き出す

 





ヘソンの前では、強気だったチャ理事長だけど

ちょっと焦ってる様子で

 

私が君を援助したことは、ふたりだけの秘密にしよう

と、ヨンジュンを呼び出し、そう伝える

 

 

 

 

ここに何があったのかー!!??ってことが1番の謎ね

 

いっぽう、ヘソンは、ジョンウォンから

チャ会長とヨンジュンが一緒にいるところを見た、と聞き

 

 

 

 

そこに小さな疑惑が・・・

 

 

 

 

 

さて~~このドラマでは、毎回

 すっとぼけミンジュン を、お届けしてます

 

 

 

 

ただ~~演出だとは思うけど・・・アンジェヒョンくんは

表情が乏しくって、なかなか気持ちが読み取れない

 

ジョンウォンをお尻で押すシーンなんて、何を表現したかったのか??

私の理解不足かも、だけど(´_`。)

 

 


 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 20話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジョンウォンに告白したけど、フラれた

でも、待ってみるつもりなんだ、とヘソンに言うミンジュン

 

 

 

 

そんなこと聞かされても・・・複雑よねーヘソン

 

ミンジュンは、おばに頼まれ、叔父のお墓参りに行く途中

 

ヘソン交通事故の垂れ幕を見て

目撃者情報先のホバンに連絡をする

 

自分の叔父が加害者です、と伝えたかったのか?

 

 

 

 

そして、ここで!!ホバンから

 

交通事故をおこしたのは、ファン運転手ではなく

チャ理事長だと考えている、と聞かされ

 

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

 

 

 

いくら憎いといっても自分の親だもんね、悩むよねー

 

 

 

 

ミンジュンは、部屋にあった髪飾りをホバンに渡すことに

 

 

 

 

これは、叔父から

亡くなった学生の家族に渡してくれ、とあずかった物です、と

 

その時は、急に軍に戻ることになり渡せず・・・

除隊後、家を訪ねたけど、空き家になっていて渡せなかった、と言うミンジュン

 

 

12年たって、ヘソンのもとに戻ってきた髪飾り

 

 

 

 

やっと、ジョンウォンにつけてあげることができました

 

 

 

 

私のことを思って、これを買ってくれた

ヘソンの気持ちがかわいい、って喜ぶジョンウォン

髪飾りのセンスはイマイチなのかー

 

 

 

 

2日後

 

チャ理事長のところへ行くヘソンここもいきなり感が否めないのよねぇ
 

自分を、轢いたと認めろ!!とヘソン言われ

あっさり認めるチャ理事長

 

顔が怖すぎるパク・ヨンギュさん━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

事故を起こした理由は何なのか、殺人事件とは、関係があるのか

って、さらに問い詰めるヘソンに

 

俺がわかっていることは、お前は犯人ではないということだ

濡れ衣を着せるしかない状況だった、と

 

 

 

 

じゃあ、誰が犯人なんですか!!!!

 

 

 

 

って、ところで続く~でした

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

いろいろ突っ込みはしましたが・・・

 

まったり進んでたドラマも、20話は大きな進展があって

明日の21話がどんな展開になるのか、楽しみです

 

でも、その反面、ここまで明かしちゃったら

残り20話、何を描くんだろうと・・・??

 

12年前にヨンジュンに何があったのか

 

 

 

 

そして、スジの病気

 

 

 

 

ヘチョルの元妻出現と

 

 

 

 

気になることは、あちこちに散らばってるけどね~

 

ドラマがグダグダにならないように、どうまとめていくのか

ここが脚本家さんの腕のみせどころかも

 

ジョンウォンとの甘い恋愛シーンをうまく盛り込みながら

12年前の真相を、すかっと暴いてほしいなぁ~と期待してます

 

 

最後に、テフンとヨンインカップルはーと。微笑ましくって好きです(*ё_ё*)

だから・・・テフンは、クロではありませんように

 

 

 

 

 

あら、今日は、遅くまで起きてられたわ~

ゆるうさぎの夏。(個別スタンプ:31)


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ