BTOBのOSTがいい♪サムマイウェイ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

リアルタイムドラマに史劇が多いこともあって

今、見てるのはこの3つ

 

サムマイウエイ星怪しいパートナー星伝説の魔女(DVD)

 

 

ブロ友さんお勧めの、こちらのドラマも見たいなぁと思いつつ

 

上品な彼女☆秘密の森

 

 

入院している母親の病院へ行ったり・・・

マイブーム中の人の過去ドラマを見たり・・・と

 

なかなか時間がない

 

そして、毎話あらすじを書いていた時は

ブログネタに困らなかったのに

 

書かないと、ネタがないwww

ゆるうさぎ 8(個別スタンプ:22)

ということで~~今回は、10話まで見た

サムマイウエイの感想をちょこっと書いてみようかなぁと・・・

 

2話までの感想は→YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーこちら

 

 

 

 

今クールから、途中CM投入のため

1日2話ずつ放送になったMBCとSBSのドラマ

 

でも、KBS放送のこのドラマと7日の王妃は、往来通り1日1話放送

週末ドラマでは導入開始してますので

来クールは、KBS月~木ドラマも1日2話編成になるのかな

 

なので、視聴率がちょっと不公平な感じになってますよね

ドラマは後半↑↑しますから~

 

それでも、月火ドラマ1位のサムマイウエイ

 

ちなみに先週の視聴率はこんな感じでした

11.2% ☆ 猟奇的な彼女-8.3%/10.3% ☆ 番人ー8.5%/8.6%

 

 

 

 

私も楽しく見ています

 

ただ・・・こんなシーンを見せられても

今のところ、まだ、きゅんはーと。とこない(´_`。)

 

 

 

 

パク・ソジュンくん演じるドンマンは

『彼女は綺麗だった』のソンジュンより好きなキャラで

 

 

 

 

オレ、どうしよう、って言う時の困った顔に

母性本能くすぐられてますし

 

 

 

 

エラ役のキム・ジウォンちゃんも、好感持てるヒロインなのにWhy?

 

ところで、なんかなじめないエラの前髪くるりんは

 

 

 

 

天パーだからかー?高校の時は、カツラ??

 

 

 

 

で・・・この↑エラの子役ちゃんどっかで見たことあるなぁー

と思ってたら、伝説の魔女のピョルだった

 

 

 

 

あ(  ゚ ▽ ゚ ;)ときめかないのは・・・

この人の↑の存在が邪魔してるのかもぉぉぉ

 

 

でもでも、10話ラストで一気に進展したふたり

11話からのはーと。いっぱいなふたりを楽しみにしてまーす(〃∇〃)

 

 

 

 

ストーリーは、簡単にいうと

 

幼馴染のドンマンとエラが恋人どうしになって

新しい人生を歩む~って内容←簡単すぎねwww

 

 

じゃれあっても、一緒に寝てても、男女の仲はなかった・・・ふたり

 

 

 

 

エラには、年増女に寝取られた司法試験生のムギや

 

 

 

 

クァク・ドンヨンくんは、カメオだったのね--残念!!

 

 

 

 

日本人と婚約してた医者のムビン~チェ・ウシク

キスまでしたのにームビン、ひどい奴だったわ!!

 

 

 


ドンマンには、くっついたり離れたりのヘラン~イ・エリヤ 

 

 

 

 

と、お互い付き合ってる人はいたしね

 

 

エラはドンマンが初恋だったけど

そこは封印して、友達のようにすごしてきた

 

 

 

 

で、いろいろあって←ざっくり過ぎ(´∀`)ハハハー

 

 

 

 

ドンマンも、自分の気持ちに気がつく・・・

 

勝ったぞ、って言うドンマンに

もうやめて、見てられないから、って泣くエラ

 

ここで、ドンマンの言ったセリフがよかったぁ╰(*´︶`*)╯

 

たいへんだ・・・お前の泣き顔もかわいく見える

 

 

 

 

そして、9話

 

ドンマンといると緊張するって言うエラに

ドンマンも素直に告白

 

おかしいのは、お前だけじゃないぞ、俺も変なんだ

 

こうやって手をつないで、お前に見つめられると

キスしたいって思う

 

 

 

 

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

って、いいところで、コーチーーーー!!!

ここは、まだお預けキスマークでしたわ(笑)

 

 

 

 

 

さて、ドラマに欠かせない2番手女~イ・エリヤ

 

こいつが、バツイチのくせに、自信満々で怒っとするけど

 

 

 

 

グイグイ迫るヘランに、ドンマンがまったく心揺れないから

ストレスレスで見てられます

 

 


 

 

10話のラストはーと。

 

2度と逃がさない、もう遠回りするのはよそう

キスしたから1日目、付き合うぞ

 

うんうん、ってうなづくエラがかわいい

 

付き合うからまたするぞ、キスしたいんだ

 

 

 

 

早々とくっついちゃったから、もうひと波乱あるかな
残りまだ6話もあるものね~
 

とにかく!!エラがアナウンサーになって!

ドンマンが、得意の足蹴りでチャンピョンになる!!

 

っていう、ハッピーエンドを期待してまーす(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

と、主演カップルには好感もてるんですけど

イマイチ共感できないこの3人・・・

 

 

 

 

エラの親友、ソルヒ~ソン・ハユン



 

 

彼女、けなげでかわいい、って、最初は思ってたけど

意外と執着がすごくって、見てるうちにだんだん疲れてきた

 

だから、彼女が金銭面でも精神面でも

ずっと支えてきた恋人のジュマン~アン・ジェフン が

 

 

 

 

ソルヒを重荷に思う気持ちも

 

 

 

 

思いを寄せられてる金持ちで、かわいい(設定の)

イエジンに~チャン・イエジン

 

 

 

 

心揺れちゃうのも、わからなくはないんだけど

 

 

 

 

演じてるのが、応答せよ1988のおにーちゃんだから

違和感ありありな私

 

今回の彼は、仕事はそこそこできるモテキャラで

本人もそこを自覚してる、っていう設定

 

でも、ギャグにもっていかないキスマークシーン見て

 

 

 

 

爆笑だった応答せよのポッポシーンを思い出しちゃった

 

 

 

 

ちょっと、とぼけたところが魅力のおにーちゃんなのに

笑いのまったくない役で・・・

 

なんか、(´・ω・`)んーーーって感じです

 

こっちの恋バナも楽しんで見ている方は

このドラマ、もっと面白いかもしれませんね

 

 


 

 

 

と、ちょっぴり↓なところもありますけど

OSTは、すごくいいんです

 

今のところPart5まで配信されてますータイトルクリックしたらYouTubeにとびます

 

1. Arie Band – Dumbhead

2. Kassy – グッドモーニング

 

 

 

 

3. HerCheck – サムマイウェイ

5. リュ・ジヒョン – また夜が過ぎてしまった

 

 

 

 

 

中でも私のお気に入りはPart4

 

알듯 말듯해–わかるようでわからない

 

 

 

 

BTOBの3人ーウングァンくん、ヒョンシクくん、ソンジェくんが歌ってます

優しい歌声と、メロディがとっても心地いいです♪

 

 

 

 

怪しいパートナーも、ポッポで終わった先週

 

 

 

 

今週が楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ