韓国で流行ってるUFOキャッチャー | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

今日は朝からずっと雨だった雨

梅雨だものね、しかたない

 

でも私、雨の日って、気分的にのんびりできて

嫌いじゃないんです

 

だって、天気がいいと、洗濯、布団干しに掃除と

がんばらなきゃーって思うもの

 

だけど雨の日は、天気悪いから、ま、いいかーってごろごろできる

いつもごろごろしてるよーな気もするがー(* ´艸`)ハハハ

ゆるうさぎ うごく。2(個別スタンプ:17)
娘から送られてきた

鎌倉・明月院のアジサイの写真

 

 

 

 

綺麗~また、心癒されましたわスマイル

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

では、韓ドラネタいきまーす

 

怪しいパートナー18話・エピローグで

ジウクがUFOキャッチャーをしているのを見て

 

 

 

 

こんなとこに、なんでUFOキャッチャーがあるんだ?

わざとらしいなぁ・・・と思ってたら

 

今、韓国で流行ってるんですってね━━(゚∀゚)━━!!!

 

月曜日に、テレビ東京で放送された

 

 

 

 

『あの熱狂から1ヵ月!韓国はどうなった?』

を見て、知った

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

韓国の警察調べによると、クレーンゲーム専用ゲームセンターは

2017年1月末時点で全国1446カ所あり、2年前より20倍も増えたという

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

韓国では 인형뽑기ー人形採り っていうんだそうです

 

 

 

 

韓国の就職難から、人件費や店内改装にお金がかからない

クレーンゲーム店を構える若者がふえている・・・

 

とかって説明してましたけど、詳しく知りたい方は

動画上がってましたのでこちらでどーぞ→Dailymotion

 

 

しかし、2年で20倍ってすごい増加率!!

場所がなくって、路上に置かれてるのも多いとか~~

 

 

 

 

 

というわけで・・・怪しいパートナーにもどりまして

 

【路上でUFOキャッチャーをする】

は、ごく自然な光景だった!とわかりました

 

 

 

 

さて、ジウク(チ・チャンウク)が悪戦苦闘の末

getした人形は、ボンヒ(ナム・ジヒョン)のもとへー

 

このぬいぐるみも、タイアップ商品として販売されるんでしょうね

 

 

 

 

UFOキャッチャー・・・青い海の伝説でも出てきてたわ

 

 

 

 

このピンクタコ↑がほしくって、がんばる人魚ちゃん(チョン・ジヒョン)

 

でも、うまくいかず・・・

 

 

 

 

けっきょく、ジュンジェ(イ・ミンホ)がとってあげて

人魚ちゃんにプレゼント

 

ってーーところで警察に捕まったシーン

 

 

 

 

このあと、タコ人形は拾ったっけ??

 

 

そして~~トッケビでもありましたよん

 

 

 

 

必死なトッケビさん(コン・ユ)

 

 

 

 

トッケビは、このぬいぐるみームギくんーを

とろうとしたんじゃないけど

 

 

 

 

UFOキャッチャーの景品として大人気なんんですって

 

 

 

 

ドクターズでも、ジフン(キム・レウォン)がチャレンジしてました

 

こっちはなかなかの腕前のようで

どっさりヘジョン(パク・シネ)にプレゼント!

 

 

 

 

そりゃそーよージフンさん、家にあるものー!

UFOキャッチャーの機械がーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

さすが、お医者さん!!金持ちだぁ

家でやって何が楽しいのか、とも思うけど・・・ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

と、私がここ半年で見たドラマだけでも

UFOキャッチャー登場シーン、こんなにあったから

 

やっぱ、ブームなんですね( ´・∀・`) ヘー 

 

でも、このブーム、年内持つかどうか、って番組では言ってましたわ

 

点

点

点

 

それにしても、番組見てて思ったのは

 

ポケモン、ドラえもん、リラックマetc・・・といった

日本のアニメのぬいぐるみが多かったこと

 

 

 

 

くまモンまでーーーー(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

警察は、著作権を侵害したコピー商品・ぬいぐるみの

取り締まりをしているそうですが・・・

 

事実上は放置されているとか

 

( ̄  ̄;) うーん・・・ここは心でつぶやいときます

 

 

では、最後は、なつかしの屋根部屋のプリンスから

5年前のUFOキャッチャーシーンです

 

 

 

 

大根人形??だったよね

 

 

 

 

なんか、ゆちょん・・・なつかしい(´・ω・`)

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ