自己発光オフィス 11・12話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


 

出世しか頭にない、アホな上司の話がドラマの中心になってきて

契約社員・ウンチャンドトリオの、イキイキとした姿が消えちゃった11話

 

でも、ソヒョンのイメージアップのために

自分たちが契約社員として利用された、と知った彼らが

 

かすかな希望がある正社員採用に、もう一度

頑張る姿を見せてくれた12話は、面白かったです!!

 

ウジンとホウォンのはーと。なシーンも、ちょっぴりあったしね

 

 

❤今回は、悩める5人をコラージュしてみました❤

 

 

 

それにしても・・・仕事はできるけど、人間味のない冷徹な部長

ってキャラ設定だったはずなのに

 

すっかり、理想の上司になっちゃってるソ部長はーと。

 

 

 

 

ネット上でも、演じてるソクジンさんの評判はよくって

応援している私も嬉しい(〃∇〃)

 

だけど・・・残り4話なんですよね

終わっちゃうのが、今からさみしいです

 

 

では、社内人事をめぐる攻防戦はさらっと←理解不足なところが多々あるんで

2話まとめて感想いきまーす

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ハウライン会長の次男ソ・ヒョンが、自身のイメージアップのために

ウン・ホウォン、チャン・ガンホ、ト・ギテクの3人を

契約職として入社させたーという事実が明らかになり

 

 

 


ただでさえ、肩身が狭かったのに

ますます会社に居ずらくなっちゃう3人

 

 

 

 

ソヒョンを、とってもいい人だって思ってたホウォンは

裏切られた気持ちになり

 

なぜあんなことをしたのか、って聞くんだけど、反対に

 

この世にタダはないだろう

 

陰で就職を助けたことはありがたくて

公表したことには腹が立つのか?

 

なんて、冷ややかな声で言われちゃっう

 

 

 

 

昨日までの先生を記憶します、と言い

去っていくホウォンを見送りながら、ふっと笑うソヒョン

 

 

 

 

んーソヒョンが何考えてるのかまだわからないなぁ

嫌な人間の振りをしてるだけのよーな気もするし・・・

 

しかし、ドンウクさんー声も魅力的だけど、横顔が綺麗はーと。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

プライドをズタズタにされた上、正社員審査もなくなった3人は

会社を辞める決心をする

 

 

 

 

そんな時、ウジンがいいことを言ってくれるんですよね~

 

自分の価値は自分が証明するんだ

 

自分が役に立つ人間かどうかは、周りが決めることじゃない

自分で判断して行動するんだ、ってね

 

 

 

 

あーーこれが、このドラマの言いたかったことなのかな

自己発光!!!!

 

この時の3人の演技が、ホント自然で泣けちゃいました(´_`。)

 

 

 

 

でーーこのあと、韓ドラあるある夜の公園シーンへ

ほんと多いよねー公園が多いのか?韓国は

 

 

 

 

自分には、チャンスが与えられない、って毎日思ってたのに

誰かのチャンスを奪ってたなんて・・・

 

でも、自尊心と引き換えに得たチャンスですから

契約期間最後まで頑張ります、って言うホウォンに

 

ホウォンさんには、その資格は十分ある、って言ってくれるソ部長

 

笑顔で見つめ合ったりして~~とってもいい感じじゃないのーはーと。

 

 

 

 

でも・・・ソヒョンが、自分たちのことを本に書いていた、と知ったホウォンは

おさまっていた怒りが、再びこみあげてくるのでした

 

 


 

 

翌朝、ソヒョンを呼び出したホウォンは

 

この世にタダはありませんから、って

あの時立て替えてくれた病院費を渡した後

 

 

 

 

私も、計算してみました

名誉棄損と医療法違反で告訴します!!!ってー宣戦布告するのでした

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 12話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

といっても、ホウォンは告訴する気はなく

 

予定通り正社員審査をしてくれたら、示談に応じる

という要求を、ソヒョンに突きつけるのでした

 

 

 

 

ホウォンの要求に応じたソヒョン

 

その知らせは、パク部長から伝えられ、喜ぶみんな

 

ウジンは、こんなおちゃめなホウォンを見て

 

 

 

 

ぐぅ~。サインを送ったりーかなりぎこちないサインだったけどプッ

 

ホウォンからのメールに、なんて返信したらいいのか悩んだり

38歳なのにやけに初々しいウジンwww

 

もう~~このふたりは両想いなんじゃーーーって

思える微笑ましいシーンでしたわ

 

 

 

 

そして、こっちのカップルも、いい雰囲気に

 

 

 

 

まだ自分に自信がもてないギテクは、やり直すことに躊躇してるんだけど

待ってるわ、って言ってくれるジナ~ここはもとサヤにおさまりそうですね

 

 

 

 

最初は、嫌な女ねーと思ったけど、ハ代理かわいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さて、ここで社内権力争いのことを簡単に

 

パク部長はソヒョンから自分の席を作ってくれ、って言われ

ウジンを利用して、本部長を失脚させようとするんだけど

 

 

 

 

ウジンは、賢いからね~パク部長の策略に気づき

だまされているふりをして、反対にパク部長の不正を暴こうとする

 

 

 

 

でも、それには、以前ホウォンが爆弾発言した

パク部長が取引業者から金銭をもらっていた、という証言が必要で・・・

 

ホウォンを食事に誘って、頼もうとするウジンなんだけど

 

 

 

 

言い出せないまま、帰り道・・・・

 

ここで、きゅんとくるセリフがーーーぽっ

 

うちの会社は登山とか行かないのかなぁ

週末に出勤するのは、みんな嫌がるかな、って言うホウォンに

 

みんながダメなら、2人で行けばいいだろう、って

さりげなく誘うんですよーもう、ソ部長ったら(〃∇〃)

 

 

 

 

・・・けっきょく、ウジンはホウォンに頼むことはできず

 

ホウォンに証言をさせて、彼女がまた注目を浴びるようなことは

避けた方がいい、ってホ課長に伝えるのでした

 

 

 

 

で、このホ課長、ソヒョンと同じくらい謎なのよねー( ・◇・)?

 

まさか、ホ課長が相続を拒否してる長男??って

思ったりもしたけど、年が合わないか・・・

 

 

 

 

さて、何がどーなってるのかよくわかんないけど・・・


ウジンの動きに気づいたパク部長は、監査室に本部長の不正をリーク

ソヒョンに 誰かが責任を取らなければならない、って言われたからね

 

結果ー本部長は、自宅待機に←体のいいクビ

 

 

 

 

ウジンは、本部長が更迭されたことを知り

とりあえず、この件から手を引き、今は仕事に専念することに

 

 

ホウォンと仲良く、ライバル社のモニタリングに出かける

しかし、この会社、社員がいなさ過ぎて笑える

部長と契約社員が外回りなんてーーーある??

 

そこで、結婚の準備ですか~~、って店員さんに聞かれ

 

 

 

 

さらにー恋人同士を演じるホウォンに

おっぱはーと。気に入った??って言われて

 

 

 

 

焦るウジンがかわいくってーーー何度も見返したわこのシーンはーと。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

翌朝

 

ソヒョンが新しい本部長として、マーケティング部に現れたところで

13話に続く━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ソヒョンは、相続を拒否している長男に変わって

 

会長が倒れたこのタイミングで

会社経営に乗り出そうと画策するんだけど

 

彼の目的が、自己の欲望だけのためじゃなくって

夢と希望を与えるものだったらいいな、と・・・

 

後味良い結末を期待して、残り4話楽しみたいと思います

 

で、このふたりは、この先はーと。になっていくんでしょーって

におわせて終わりそう(´・ω・`)

 

 

 

 

そーなると、キスの達人キスマークと呼ばれるソクジンさんの

キスシーンがないってこと(゚◇゚;)!!??

 

せっかくの地上波主役なのにーーーもったいない!!!

どっかで入れてほしいわ、相手がホウォンじゃなくてもいいんでwww

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

 


にほんブログ村