逆賊:民を盗んだ盗賊~ちょこっと感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
역적 - 백성을 훔친 도적
邦題・逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン
 
MBC 月火ドラマ 1/30スタート
 
 
 
 
チソンさん主演・被告人が好評で
同時間帯放送のこのドラマ、ちょっと影が薄いですけど・・・
 
私は、こちらも楽しく視聴しております(o´・∀・`o)
 
キルミーヒールミーの演出家さんということで
ギルドン役は最初、チソンさんにオファーがあったんですよね
 
チソンさんのギルドンも、見たかった気もするけど
ユン・ギュンサンさんのギルドンも、なかなかいいです
 
❤素敵なショット集めてみました❤
 
 
MBCの月火ドラマ枠は、奇皇后・善徳女王・チャングムetcと
歴史ドラマが強いイメージがありまして
 
最近、現代劇ではヒットドラマがないMBC・・・
史劇の逆賊に期待してます!!
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
朝鮮王の中でも、最悪の暴君と言われている燕山君時代に
実在した歴史的人物ホン・ギルドンのお話
 
ホンギルドンっていえば、私の中では殿堂入りドラマの星星星星星
 
怪刀ホンギルドン!!
 
 
 
 
カン・ジファンさんの↑ホンギルドンは
小説をもとにした人物設定で、両班の庶子ってなってますけど
 
今回のホンギルドンは、史実通り奴婢の息子設定
 
ま、どっちにしろ、卑賤な身分から、権力に屈せず民の心を掴んだヒーロー
ってことで、韓国では大人気キャラです
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
4話までは、ギルドン父アムゲが中心のお話でした
 
100年にひとりといわれる怪力の持ち主として生まれたギルドン
 
でも、奴婢の子供の場合、その能力が見つかると
すべての災いになるとして、主人に殺されちゃうから
 
父のアムゲは必死にギルドンの力を隠そうとするんです
 
 
 
 
だけど、けっきょくはその力が大きな悲劇を生むことに・・・((((;゚Д゚))))
 
もうね~~おとーさん役のキム・サンジュンさんと
子ギルドンのイ・ロウンくんの演技が素晴らしくって
 
 
 
 
このシーンなんて、何度見ても (TT▽TT)うるうる
 
 
 
 
これでもかーーって、襲ってくる危機を、頭を使ってかわす賢いアムゲ
 
ドラマ見てて、何が楽しいかっていうと
 
さんざん虐げられてた主人公が、一気に逆転するところですよね
 
実際には、こんなことそうそうないですから
悪者一掃劇にスカッとしますー!!!
 
そして、12年の歳月が流れ
 
子ギルドンから、でっかいユンギュンサンさんにバトンタッチされた5話
 
イロウン君が、あまりにもかわいすぎたから
大人になったらどーなるのか、ちょっと心配していましたけど
 

 
 
これが違和感まったくなしの、見事な進化形!!
 
 
 
 
過去には、こんなびっくり成長をしたキャストもありましたからホッとしたわ
 
シンデレラのお姉さんのテギョンくんwww
 
 
 
 
ユンギュンサンさんは、ピノキオのおにーちゃん以来
心惹かれるドラマがなかったけど ↓ 君を愛した時間とドクターズ 
 
 
 
 
このホンギルドン役は、すごくいい!
笑顔が、とってもキュートです━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!
 
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
さて、奴婢から解放され、匿禍里に移り住んだアムゲたち
 
盗人はやめ、商売を行う、とみんなに提案したアムゲは
明を相手に、巧みな商談で財を手に入れ
村人からも慕われる人物となり、幸せに暮らしておりました
 
 
 
 
賢いお兄ちゃんは、賢いまま成長
この姿見た時、一瞬、九家の書のユヨンソク君かと思っちゃった
 
 
 
 
彼は科挙を受けて、合格したとしても
自分の身分では門番がせいぜいだと、匿禍里で父の補佐をしております
 
いっぽう、弟ギルドンは、武士にさせたかった父の思いとは裏腹に
商人になって、各地を飛び回っておりました
 
悲劇をもたらした彼の怪力は
度重なるショックな出来事により、封印されたまま・・・
 
 
 
 
でも、幸せは長くは続かず
またまた、アムゲを陥れようとするいやな奴が(#゚Д゚) ゴルァ!!
 
だけど、今回は王族相手だからねーさすがのアムゲも、勝てない・・・
 
投獄された父を心配するも、どうすることもできず
とりあえず匿禍里から逃げるギルドン兄弟
 
絶体絶命━(((;゚Д゚)))━ッ!!!ってと、ころで
 
ギルドンの怪力が覚醒!!!
 
 
 
 
このシーン、トッケビかと思ったわーー目
 
 
 
 
ユンギュンサンさんも、コンユさんに負けず、でっかい いや、かっこいいはーと。
 
しかし、怪力ギルドンも、多勢に無勢ではムリだったのか
 
 
 
 
崖っぷちに追い詰められ、妹オリニと川の中へダイブ~~
 
 
 
 
ここで!!!人魚が助けに来て←by青い海の伝説
 
 
 
 
目が覚めたら、現代になってた(゚◇゚;)!!!
 
 
 
 
って、前クールドラマ、引きずりすぎね
今回は、過去と現代、行ったり来たりはしませんwww
 
主人公なんで、ギルドンは死なないとはわかっちゃいるが
 
予告では、またまた明るいギルドンが映ってたしねー
 
 
兄と妹が心配だわ・・・
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
1話、オープニングで描かれたホン・ギルドンと
暴君燕山君ーキム・ジソクの対立シーン
 
今後、ドラマはこのふたりの闘いになっていくんでしょう
 
 
 
 
貼り付けにされてる女は、カリョンーチェ・スビン
これは、ラストシーンなのかしら??
 
 
 
 
たぶん、カリョンとギルドンは恋仲になる・・・よね
 
かわいいなぁ~スビンちゃんはーと。
 
 
 
 
そして、もう一人の女性
 
娼妓から王の側室になったチャンノクスーイ・ハニ
燕山君に寵愛された彼女は、歴史上では韓国三大悪女と呼ばれてます
 
イ・ハニさん、美しいーーーキラキラ
このお顔、このスタイルで、ソウル大学卒って、スゴすぎる!!!
 
 
 
 
ノクスは、ギルドンと燕山君での間で心揺れるようで
 
じゃーここ、四角関係にーーー!!???(●´ェ`●)ワクワク
 
 
 
 
そうそう、史劇といってもはーと。も、盛り込んでくれないとー
もっさい男ばっかりの話では、30話見続けれないかもしれないからwww
 
これだもん↓
 
 
ウラのKBS・ファランとはえらい違いーwww
 
 
 
 
と、いった感じでーーーーって( ̄ω ̄;)!!
 
今回のブログ、ストーリーにまったくふれてないんで
どんな感じか、見てない人にはさっぱりわからないですね・・・ゴメンナサイ
 
 
4月からKNTVで放送が始まるようで←終了待たずに放映開始なんて、早いですね~
興味を持った方は、ぜひご覧になってくださいませ
 
 
 
 
苦手な史劇ですけど、もう少し見てみますーヽ(´3`)ノ
 
 
  

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村