トッケビ~わびしく燦爛な神-鬼~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

쓸쓸하고 찬란하神ー도깨비

わびしく燦爛な神(しん)-鬼

 

2016・12~2017・1 tvN 全16話

平均視聴率 13.3% 最高視聴率 18.7%

 

歴代ケーブルTV最高視聴率を記録

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

4話までの感想は→こちら

 

 

 

 

とっても、とっても

いいドラマでした━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

正直なところ、ウンタクが剣を抜く、抜かないで悩みだした頃から

自分の中では、中だるみしかけておりまして

 

さらに不気味なパクジュンホン登場で、すっかりホラー化しちゃった内容に

ちょっと興味が薄れ、12話で視聴が止まっていたんですが

 

やっぱり、最後が気になって、再視聴!!

 

 

 

 

もー13話からは、むちゃくちゃ面白くって

ラストまでの4話、一晩で見てしまいました

 

一気に見たことが、かえってよかったのかな~

話の流れが、しっかりわかり

最後は大満足の、素晴らしいドラマでした

 

リタイアせずに見てよかったです!!!

 

ただ~このドラマ、奥が深すぎて

文才がない私には、感想がなかなかうまく書けない

 

・・・ということで、今回は、キャストにからめて

感想を少しだけ、書きたいと思います

 

まずは、素敵な、OSTジャケットから

 

ドラマをじゃますることのない、それでいて耳に残る

素晴らしい曲ばかりでした音符

 

 

 

 

↑私の1番お気に入りは左端のPart 10 URBAN ZAKAPAの소원・願い です

 

 

ここからは、ネタバレありですので

まだ見てない方はスルーしてくださいね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

キム・ウンスク脚本家さんが、ずっとラブコールを送っていたコン・ユさん

 

 

 

 

彼の演じた、900年以上生きる、寂しい鬼・トッケビ役は

ほんとーにハマり役で、かっこよかったはーと。

 

わびしく燦爛~華やかで美しい~ってタイトルがピッタリなんです

 

 

 

 

お前の前世は、俺にとってはまだ今世なんだ、ってセリフありましたけど

彼は、転生せずにずっと生きてるんですよね

 

でも、13話で、剣を抜かれて消えちゃった時はービックリ(゚◇゚;)!!!

剣を抜くのは、ラストだと思ってたんで

 

 

 

 

トッケビは、やっと生を終わらせることができたのに・・・

 

 

 

 

ここに残って、雨になって、風になって、初雪になって戻ります

それだけは、させてください

 

と言うトッケビの声に泣けたー(〒_〒)ウウウ

 

 

 

 

で、どーなるのか?って思ったら、14話は一気に9年後に

 

ろうそくの火を消したウンタクの前に現れたトッケビ

 

 

 

 

でも、これ、韓ドラによくある後日談をご都合主義で並べる○年後じゃなくて

 

ちゃーーーんと、伏線がちりばめられた9年後の設定で

脚本のうまさに、脱帽です

 

そう、このシーンがあったから、いつ9年後になるのかな、って思ってましたから

 

 

 

 

9年前にカナダで書いた手紙が

ここで記憶をたどるアイテムとして出てくるなんて( ゚ ▽ ゚ ;)!!

 

 

 

 

彼女がトッケビとの記憶を思い出したこのシーン、よかったですよねはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

このあとは、しばし幸せなシーンが続きます

 

 

 

 

キスシーンもいっぱいで~(* ̄。 ̄*)ウットリ

 

 

 

 

鬼の花嫁役のキム・ゴウンちゃん

彼女がヒロインで、ほんとよかった!!

 

かわいらしい高校生から、社会人のウンタクまで

ずっと変わらないトッケビの横で、美しく成長する姿を見せてくれた彼女

 

 

 

 

それほど美人じゃない、ってあちこちで言われてますけど

時々、ハッとするくらい美しい時があって、とっても魅力的ですはーと。

 

 

 

 

なのにードラマは甘くなかった

 

完全数である0に最も近い、未完の神の数字9

その歳に、また死神に会うだろう、って言葉が生きてたなんて!!

 

29歳になったウンタクは・・・

 

 

 

 

この衝撃は、韓国ドラマ・私の期限は49日の時と同じだったわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

あのドラマも、人の最期は、けっきょくは変えることができない

って、死んじゃうんですよね、1度は助かったヒロインが~~

 

でウンタクはどうなるのーーーって、思ったら

 

30年後に

 

記憶をもったまま転生した高校生のウンタクが

トッケビと再会して、ハッピーエンドにはーと。

 

 

 

 

もう、よかった、よかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

でも、ここで一つ思ったことは、ウンタクは人間なんで

またいつかは死ぬわけで・・・

 

そーなると、死なないトケビは、また一人ぽっちになっちゃうよね

 

脚本家さんによると、開かれた結末、ということなんで

 

私は、胸から剣が消えたトッケビは、再び出会った鬼の花嫁と結婚し

子供も作って、今を生きる人間となったーって、思うことにしました

 

彼、もともとは人間なんで、宇宙人より、人魚より、無理はないかとwww

 

 

 

 

そして、このふたりに負けず素敵だった死神さんとサニー

 

ドラマがここまで盛り上がったのは

このおふたりのお話が、しっかりしてたからかな

 

むしろこっちがメインストーリーだったかも、と思わせるふたりの恋物語はーと。

 

 

 

 

高麗時代のふたりを演じた、ミンジェ君とソヒョンちゃんの

気品溢れる凛々しい姿もよかった!!

 

 

 

 

イ・ドンウクさんの死神役、キムウンソク作家は

最初、反対していたそうですけど、トッケビ同様ハマり役でしたよね星星

 

亡くなった人を、あの世に送る役目

そこで、みせる様々な対応もおもしろかったです

 

 

 

 

前世で、大罪を犯したから、死神になった彼

 

 

 

 

その罪は、自ら命を絶ったことだったんですね

 

神が、トクファに語らせた言葉が重いです

 

神はただ質問するだけ、運命は私が投げた質問だ

答えはお前たちが見つけなさい

 

 

 

 

けっきょく、人生に及ぼす決定的な瞬間は

自分の意志によるもので、神の意志ではないってこと

そして、それは、人間だけができる選択だということ

 

ほんと、考えさせられますーこのドラマ

 

ちょっと気弱で、涙もろい死神さんと違って

 

 

 

 

潔いサニー

 

 

 

 

ユ・インナちゃん、好きなんですよね~私

最強の2番手女子だと思います!!

 

ウンタクが記憶を失くしてた9年間

彼女は、ずっと記憶を留めたままだった、って

わかった時は、私も胸が痛くなった

 

 

 

 

でも、このふたりも、生まれ変わって

 

 

 

 

幸せにー+.(*'v`*)+

 

 

 

 

私の中では、1番謎だったトクファ役ーBTOBソンジェくん

過去にも彼の姿はなく、未来にも彼の姿はなかったから・・・

 

 

 

 

最終話、秘書さんが、会長になってたから

トクファは、会社を継ぐことはせず、気ままに生きてるのかな

 

そうそう、私、途中まで、この秘書さんがパクジュンホンだと思ってて

記事にあったけど、韓国でもそう思ってた人が結構いたよーです

 

そうじゃないって、わかった時はほっとしたー

っていうか、ややこしいわーーーwww

 

 


 

生まれ変わって、また愛し合う

どうしてそうなるのか、って考えると説明できないけど

 

ファンタジードラマなんで、見て、自分の胸に響けばそれでいいかな、って

めずらしく突っ込みなしの感想でしたwww

 

他にも、書きたい事ありますけど~長くなったのでこのへんで

 

最後は、9話の大好きなシーンをきらハート

 

 

 

 

ところで・・・4回生まれ変わるとされている人間の生

私の今は、いったい何回目の生なんだろうー??

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~はーと。 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村