青い海の伝説 8話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
 
❤過去と現代を結ぶ壺と腕輪・・・それが、この後どんなふうに描かれるのかな❤
 
 
 
 
来ないで!見ないで!!と必死で叫び
何とかばれずに人間に戻ったシムチョン
 
 

 

 
あんたが急に戻ってくるから、って言われて
一瞬、反省するジュンジェがかわいいわーハート05
 
ここ俺の家だぞ!って、言いながらも退散
 
 

 

 

で、待ってたふたりに八つ当たりwww
 
これから、家にはいる時は、必ずピンポン押せ!

テオ、音たてずにドアを開けるな!って

 

シムチョンのあんな姿、見せたくないってことなのね~

 

 


 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

7話に続いて、またジョンソクさん登場!

人魚だってこと絶対に言うなよ、ってシムチョンに念を押す

 

 


 

ここには、嘘っていうのがあって、それで本心を隠すことができるんだ

と、嘘について熱く語るジョンソクさん←今回も名前これでいきますwww

 

愛してる、って簡単にいうけど

決して本心で言ってるわけじゃないから気をつけろ

 

それが嘘かどうか、どうしてわかるの?

 

目を合わせなかったり、しどろもどろになったり
耳や唇をさわったり、腕組みして防衛体制をとる
 
 

 
 
いっぽうジュンジェは、シアに会っていました
 
そして、難破船から見つかった木簡の主が
キムダムリョンという名前の江道原の縣令だった、と聞く
 
壺を見るジュンジェ
 
 
 
 
朝鮮中期の物みたいだけど、男の人の服が現代っぽいの、って

それにしても、この壺・・・とても価値があるとは思えない、安っぽいよねー

 

壺にかかれた男が自分のような気がする・・・

 

 

 
 
ジュンジェは、睡眠療法を受けた後、先生に言います

 

睡眠で、自分が作った虚像の世界を見ることもある
と、言いましたね、それだと思います
 
 
 
 
そうでなければ・・・ありえない・・・
 
 

 

 

出掛けるシムチョンに、文句を言おうとして、やめ
そのかわり、門限を作った、8時までに帰ってこい、って言う
 
あと、30分じゃんwww
 
 
 
 
じゃ、行くのやめる、って言うシムチョンの言葉に

一瞬、嬉しそうな顔をするジュンジェーで、我に返るお決まりパターンハート05

 

 

 
 
どこいくつもりだったんだ、とナムドゥに聞かれ
お金に変えようと思って、ってー涙の真珠を見せちゃうシムチョン
 
 

 
 
ナムドゥ・・・なんか嫌だなぁ

 

ちなみに、今回の涙製造ドラマは、ドクター異邦人
主君の太陽に続き、このドラマのPDさんの作品です
 

 

 

 
ここで、かわいいテオのショットを1枚ハート05
 
 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

俺の心臓、もう持ちそうにない、と悲しそうに言うジョンソクさん

 

助かる方法は、彼女が戻ってくることなんだけど
彼が愛する女は、他の男と結婚したからそれは無理だって

 

じゃ、海に帰りなさいよ、ここで何してるのよーって言うシムチョンに
お前こそ帰れ、手遅れになる前に、って

 

戻って、どうやって暮らすの・・・会いたいのに
 
 
 
 
あーーーー悲しい人魚たち←でも、ビニールで涙を受け取るのは忘れない
 
 

 

 

私の心臓いつまでもつのかな・・・

 

彼女と別れて二ヶ月たった、俺がいつまで生きれるか
それを見れば、わかるんじゃないか
 
 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

電話がつながらず、心配していたナム部長から

やっとメールの返事が
 
あーーーナム部長の携帯は、デヨンが持ってたのね(((゜д゜;)))
 
 

 

 

明日、会う約束をし、ホッとしていると
シムチョンが降りてきて、聞きたいことがあるって言う
 
いつ頃、私を好きになってくれる?
私を嫌いじゃないでしょ、私を愛する計画はあるの?って
 
 

 
 
ないけど

 

本当にないの?

 

世の中でもっとも簡単なことは、人が人に失望することなんだ

好きだと思っても、すぐ失望するのが人間なんだ

 

だから、人が人を愛することがもっとも難しいんだよ

 

 

 

 

違うけど・・・私は、愛することが一番簡単だけど・・・

 

愛さないと思っても愛してしまうけど・・・
失望より愛の方が勝つけど・・・

 

 

 
 
愛する計画ができたら教えて・・・

 

眠れぬ夜を過ごすふたり

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

男は、母親を大切にする女に弱いのよ、って言う
ジンジュのアドバイスを、珍しく素直に受け取るシア
 

どこにいるのかしら、彼のおかーさんは・・・

 
ここにいるわよー!!右下

 

 

 

 

こバカにしてるお手伝いさんが、ジュンジェの母親だと知って

焦るシアが早く見たいわー

 

 

いっぽう、イルチュンは遺言のことで弁護士に相談があると電話

で、ここも筒抜けーあちこちに手をまわしてるこの女←どこが気に入って再婚したんだ?
 
 

 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
ジュンジェと図書館に来たシムチョン
 
 
 
 
ここでは静かにしろ、って言われ
 
 
 
 
なんか、嬉しそーなジュンジェ
で、ラブレターと思いきや、クレームが入るwww

 

 

 
 
ダムリョンについて調べるジュンジェ
 
キムダムリョン・1572年生まれー婚姻した翌年に夫人は病死
その後、婚姻はせず、江原道の縣令として赴任
 
 

 

 

過去

 

最近、よく夢を見る・・・何が現実で何が夢なのかわからない

 

 


 

爺さんには、弱っているセファを海に帰してあげた方がいい、と言われる

 

 

 
 

ここで、過去のダムリョンが12月の中頃まであと何日か、って聞くんですけど

何を思って尋ねたんだろう??ーー彼が亡くなる日なんだよね、その頃って

自分の未来を予想してた??

 

同年12月11日、27歳で死亡ー俺の年じゃないか・・・

 

 

 

 

意識不明中のナム部長は、今も目を覚まさず
 
チヒヨンは、この事故を不審に思っていて
それに、母が絡んでるって感ずいてるんだよね
 
ナム部長の通話記録を入手したチヒョン、どーすんのかなぁ
 

 

 
 
ジョンソクさんを訪ねたシムチョンは
人命救助中に心停止になって、死亡したと聞く
 
そこに、元カノ・ヘジンが訪ねてくる
亡くなったジョンソクさんがヘジンに残したピンクの指輪
 
 

 

 

シムチョンは、悲しむヘジンに伝えます

 

嬉し涙を流したのは一度だけだった

キムヘジンさんのおかげで幸せだった、って

 

でもヘジンは、秘密だらけだった、と言い
 
秘密は、隠している方も隠された方も傷つくでしょ
だから、一緒には歩けない

 

愛してるという理由だけで、一緒にいられますか、と聞く

 

 

 

 

正体を知られても、彼が記憶を消さなかったのは

消すには幸せな時間が多すぎたらだ、って言っていた、と答えるシムチョン

 

泣き崩れるヘジンを見て、シムチョンは胸が痛くなるのでした

 

 

 

 

恋人同士だけどキスもできなかったんだよね・・・記憶消えちゃうもんね

しかし、別れて2ヶ月で結婚したって、早すぎないかー??

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ジュンジェは、ナム部長に会いに

その時、シムチョンから、具合が悪いって電話がーー

 

すぐ行くから待ってろ、と振り向くと(゚◇゚;)!!!
 
 

 

 

かっこいいわージュンジェハート05お得意のライターで

ーーってところで、デヨンとヤンの顔が重なる

 

 

 

 

ジュンジェ、ピンチにーその時クラクションの音が!!

 

嫌な予感がして、ナムドゥに、近くにいるタクシーに来るようにと

そして、ついたらクラクション鳴らすようにって頼んでたのね

 

シムチョンの待つ漢江へ行くジュンジェ

 

シムチョンは、さっきヘジンが言ったことを考えていました・・・

 

帰った方がいいのかな

 

 

 

 

どこにだよーって、耳よすぎなジュンジェ( ̄ェ ̄;) !!

 

 

 

 

ジュンジェがけがをしているのを見て、心配するシムチョンに

お前はどこが悪いんだ、って手を握るジュンジェ

 

 

 
 
私は何も話してあげられない
でもそのせいであなたが傷ついたり、苦しむのは嫌
 
私、帰る・・・元いた場所に・・・手遅れになる前に
 
 
 
 
お前を好きになる計画・・・できた、だから行くな
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
エピローグー目を覚ますセファ
 
私、海に帰ります、それがお互いの生きる道です
 
ひとつだけ聞く
なぜ、前に別れた時、記憶を消したのだ?
 
消さなければ、辛い思いが続くと知っていたからです
 
 

 
 
今度は消すな、消してはいけない
この記憶、この思い出、どんなに辛くても私のものだ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

あー!キスしたら、記憶消えるんだよね~
 
でも、記憶が消えても、会えばまた恋に堕ちちゃう運命のふたり
ジュンジェもその運命に逆らえないでいます
 
まだ、半分も終わってないんですよねーあと、12話!!

ふたりは両想いになったから、これからは過去と現代で
微妙にリンクしてる謎を解いてくのかしら??
 
新しい展開が始まりそうな9話が、とっても楽しみです

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom
 

 


にほんブログ