TUTAYAで見つけたー代わったタイトル!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

先日、俺物語を借りるために、久しぶりにTUTAYAへ

 

そして、引き寄せられるように韓流コーナーへ行った私

ゆるうさぎ 5(個別スタンプ:14)

で、並んでるDVD見てびっくりーーー

ゆるうさぎ 9(個別スタンプ:28)

覆面検事が 恋はドロップキック!になっていた!!

 

 

 

 

なんか、一気にかる~~~~い感じになっちゃってますけど(;・∀・)

 

2014年、TVNで放送された 高校世渡り王 が

 

 

 

 

ナイショの恋していいですか!?

 

になっちゃった衝撃を考えれば

ゆるうさぎ 9(個別スタンプ:06)

覆面=プロレスだからねー許容範囲・・・と納得

 

 

さらに、店内を物色してたら←怪しいおばさんに見えてたかも

 

メンドロントットの前についてた 気持ちよく暖かい が

 

幸せのレシピ・愛言葉は

になってて!!!かなり甘々なタイトルにハート05

 

 

 

 

まぁ、メンドロントトッじゃ、なんのこっちゃーですものね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

こうやってやってわかりにくい原題に、視聴者が食いつきやすい

フレーズをくっつけるのはよくあることで

 

 

ブラッドなんかは、前後にディア私の守護天使

ってのが、くっついちゃって

 

 

 

 

原題 Blood 블러드ー血液  のままじゃ、生々しすぎるとはいえ・・・

ヴァンパイア感を完全に消し去った邦題にwww

 

ちなみに、この後ふたりはハート05

 

 

ジキル・ハイド・私には

 恋した を足して、ラブストーリー感をさらにアピールハート05

 

 

 

 

で、その横にあった 風の便りで聞きました(風評に聞​​いていた)ーには

 

 

 

けど!? がついてて━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

これ、かなり暗いドラマなんだけど!?がついただけで

超軽いノリのドラマになった気がするんですが?

 

 

古いところでは、トキメキ☆がついたコレこれ

 

 

 

 

賛否両論ありましたよねーそれにしてもすごいメンバー!!!

 

 

でも、タイトルごっそり変わっちゃうのよりはいいかもしれない・・・

 

그저 바라 보다가 ただ見守っていて が

アクシデントカップルになったのは、有名ですが

 

 

 

 

今回見つけた1番のびっくり

ゆるうさぎ 5(個別スタンプ:13)

앵그리맘-Angry Mom

 

앵글리맘は、日本語にすると「アングリーママ」
子どもの教育にかかわる問題、例えば校内暴力や学校の教育方針などに対して
積極的に関わろうとする母親のことをいう

 

という意味が込められたタイトルが

 

ラブリーなアランちゃんになってた(゚◇゚;)!!

 

 

 

 

ドラマのコンセプトから大きく外れた邦題は、ちょっと・・・(´_`。)ですが

 

チャンネル合わせれば、無料で見れるテレビドラマと違って

DVDは、買って・借りてもらわないといけないから

 

手を伸ばしたくなる邦題に代えることは、仕方ないこと

 

いかに、魅力的な邦題をつけるか!!

ここが、DVD制作会社の腕の見せ所ですね

 

 

最後に、私はこの邦題が大好き星01原題・ボニ-とクライド

 

 

 

 

古すぎ━(((;゚Д゚)))━!!!

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ