太陽の末裔 2話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

2話も、面白かったですヾ( ゚∀゚)ノ゙

1時間飽きさせないテンポの良さは、脚本がいいからだろうなぁ~
ドラマはやっぱり脚本が1番!!と、あらためて感じてます

❤映像が綺麗なので、コラージュする画像を選ぶのも楽しいです❤

 
といいながら・・・2話は、またまたよくわからない
軍絡みのお話でスタートしましたが(笑)




それにしても、動画Up規制の厳しさにびっくりで
キャプしようと思ったら、見事に削除されてた(゚◇゚;)!!!

なんとか探してきた動画は、見慣れない国の字幕が入ってて
見にくいですが・・・ごめんなさい・・・

3話からは、Upされたらすぐダウンロードしないと!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


タリバン武装勢力に拉致された国連事務局職員を救出するために
アフガニスタンの連合作戦に加わるシジンたちチーム




いっぽうモヨンは、3回目となる教授選任面接を受け、結果待ち

ここで、モヨンの後輩看護師のお相手として、SHINeeのオニュくんが登場!

ーーといっても、私、この子のことよく知らないんですが・・・(;´д`)ゞ
笑顔がとってもかわいいですね~ハート05




友人のジスから あの男から連絡はないの?と聞かれ

ないわ・・・と言いながら・・・
あの人の写真を見ているのーこれしかないから




って!!!!レントゲン写真を見てるモヨン
 



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!確かにこれも写真だけどーwww

翌朝、病院を出たモヨンは、約束は2時間後のはずなのに
病院に来て待っていたシジンにびっくり

スッピンだから、と顔を隠すモヨンがかわいいいハート05




 元が綺麗なのに、と言われ

そう?内面が美しいから?と返すモヨン




映画を見る前に、シャワーを浴びたいという言うモヨンを家まで送り
そのままシジンも家に上がりこむ
あらー早いよねー(〃∇〃) ここが今時の子なのか?それとも大人だからか?

会えない間、お互いのことを考えていたと言うふたり




いい雰囲気だったけど、さすがにまだキスまではいかなかった




その後、映画館へ

映画館に来るとこの瞬間が1番ドキドキしますー電気が消える直前
と言うモヨンに

俺は、生まれてから今が1番どきどきしている
美人といて、電気が消える直前
ーと答えるシジン




もう、言うことがいちいちキザなシジン~~~(;´∀`)
彼だから、許されるセリフ

そんな時、またシジンの携帯が鳴り、軍に戻ることに・・・




なかなかデートができず、ため息をつくモヨン




でも、彼女にもそれどころではない事態が!!
今度こそ確実だと思っていた教授選からはずれてしまう

彼女の代わりに選ばれたのが同期のウンジだったから、モヨンの怒りはMAXに




このウンジ、医者としての腕はモヨンより数段劣ってるくせに
ヘソングループの大株主の娘ということで選任されたわけで・・・

あーこんなところにも金の力が働くのねーと
泣いてるモヨンを見て悲しくなってしまった(´_`。)




その頃、活躍が認められたシジンたちのチームは
ウルク部隊へ派兵として8ヶ月の任務を告げられる




彼らにとって、派兵任務は一般軍人として行くため
非常作戦が無く楽なようです

でも、ふたりの顔が浮かないのは、何かわけがあるのかしら??

モヨンを訪ねるシジン

先日はすみませんでした、あんなふうに置き去りにして・・・と謝る彼に




 私が聞きたいことは謝罪でなく説明です

辛い時、何度もあなたのことを思い出したけど
規定上あなたから話を聞くことはできないんですね
、と言うモヨン


 
 

銃傷があるということは、銃を撃つこともあるということですね

私は、毎日、死に行く人を生かすために、1日12時間以上も手術室で過ごしています

それが私の仕事ですー命のために戦っています
シジンさんの仕事は、死を通して命を守るということですね




私は軍人ですー私が善と思う信念が
他の人には違う意味でも、私は任務を遂行します

その人たちが生きている、この地の自由と平和を守る仕事だと信じているからです





シジンの言葉を受け

私は医者ですー命は尊くそれを超える価値や理念はないと思っています
と、別れを告げるモヨン




命を守る職業として、その使命は同じかもしれないけど
誰かを殺すこともあるシジンの仕事を、認めることができないモヨンなのかな

そして、韓ドラお決まりのシャワーを浴びながら悩むシジン
今回は、チングさんもいっしょに(〃∇〃)




ちなみに、私はきゃしゃな人の方が好きです←誰も聞いてない~www

8か月後ーウルクで軍生活を送るシジン




短髪になっていて最初わからなかったけど・・・あのかわいいギボムは
デヨンを慕って軍に入り、今はシジンのチームの一員に




 モヨンはウンジの代わりに出演した医療番組が好評で
スター医者になり、VIP病棟の教授になっていました




でも、彼女は・・・




 今でもシジンのことを忘れられないでいるようです




そんな時、モヨンにとんだ災難が!!

ヘソン病院・理事長の誘いを断ったモヨンは、理事長の怒りをかい
皆が敬遠しているウルク医療奉仕団のチーム長に任命されてしまう




 モヨンの派遣先は、シジンのいる場所

それにしても、ポーズが決まりすぎなジュンギくん
こんなこぎれいな軍人いるか━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!




モヨンが医師としてここに来ることを知ったシジンに、デヨンは
過ぎ行く縁ではなかったようですねーと言う




ウルクにやって来たモヨンは




  そこに現れたシジンを見て驚く
 



 過ぎ行く途中に少しぶつかったようですーと答えるシジンでした





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ラストの映像は、本当に綺麗で




映画を見てるようでした




3話からはウルクに部隊を移し、再会したシジンとモヨンの恋模様が描かれるのかな

同じ命を救う職業であるけれど

時として、死を選ばなければいけない軍人と
決して、死を選んではいけない医者ーという微妙な違いを描いていて




ただ単に好きだからーだけでは超えられない
モヨンの複雑な思いが、よく伝わってきました

このドラマ、深いですー脚本のうまさに感心してます

2話は出番がなかったミョンジュ
彼女のおとーさんは、シジンにウルク行を任命したこの人です

特戦司令部司令官という超エリートで、星のついてない軍人のデヨンと
娘の恋を認めるわけにはいかないーちらちらとにらんでたものね




デヨンは、シジンとモヨンをめぐって恋のライバルになる
2番手男だと思っていたのですが、違う人と恋する役なのね

ありきたりな三角関係じゃない設定がまた面白い
ミョンジュとデヨン、こちらの恋の行方も気になります

そして、銃を護身のため手に入れた女は、緊急救護チームの看護士
リ・イェファで、彼女も何かわけがありそうですね




 あーーー気になると言えば・・・やたら水の方が好きだとアピールする
シジンもちょっと気になるなぁ・・・どっか、悪いの?健康オタク?




 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村