応答せよ1988 17話~その② | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



いろいろな愛の形ーコラージュしてみました


 
痔で入院したドンリョンwww
手は使えるでしょーに、ご飯食べさせてもらって甘えてる

病気になるのも悪くない星01




そして、ドクソン親子

この先、1年だけ死ぬ気でやってみたらどうだ
やる前からあきらめることはないだろう
、と言う父親に

大学落ちても、怒らないでね・・・と弱気なドクソン




そんなドクソンに、おとーさんは聞きます
ところで、ドクソンの夢は何だ?秘密か?

ないの・・・夢がないの・・・情けないでしょう

夢ならこれから持てばいい 
おとうさんのあったかい笑顔と言葉に救われます




お父さんの今の夢は?

3人の子供が病気一つしないこと、それだけだ





それぞれの父母の願いは、みんな子供が幸せになること

私もそうです・・・




そして唯一、父親愛を見せてこなかったドンリョン父も
バナナが食べたいと言う息子のため、朝早く市場へ

彼は彼なりに息子を愛しているんですね




どうして私には夢が無いんだろうと悩んでいたけど
お父さんと話して気持ちが楽になった

だけど夢を持っている人が羨ましい

どうして私はやりたいことさえも見つからないのだろう・・・
心から自分が情けなくなる夜だ




考試院にいるボラに、差し入れを届けに来たドクソンは




その狭い部屋を見て、思わず涙が(´_`。)




お姉ちゃんこんなところで寝てるの・・・


兄弟愛はこれでもかーっていうほど描いてきたこのドラマ
姉妹にも愛はあったのね




どんだけ泣かせるの~~~ 号(┬┬ω┬┬)泣よー


1989年4月8日土曜日ー人生最悪、屈辱の日だ
ソンボラを抱きしめて泣くなんて


そう日記に書きながらも、涙が止まらないドクソンでした




ジョンボンは、マノクに会えない辛い思いを手紙にしたため
毎朝、ドクソンに渡していました




そして、やっと来たマノクからの返事・・・




マノクは35通の手紙を受け取って、初めてジョンボンさんに返事を書いた
そして、それが2人の最後の手紙になった

マノクは夏になる前にアメリカへ留学した

そして私たちへの連絡も途絶えた・・・

その後、ジョンボンはマノクの別れを受けとめ寺に




1989年12月5日ー今年最初の雪が降った

寒くなってきたし・・・一緒にならないか・・・
テク父らしいプロポーズで、再婚するふたり


 


1989年12月8日ー地獄のような受験勉強も残り1週間

7日、あと7日の辛抱だ

私たちが高3生活を送る間、テクは記録を3つ塗り替えた
年間通算最高勝率・最多連勝・最多対局




1989年12月15日

すでに合格しているジョンファンと自信のあるソヌの隣で
落ち込んでるふたり・・・ドンリョンも一応受けたのね




1989年12月23日ー雪が降りそうな空模様
クリスマスイブ前日、私たちは大学歌謡祭を観に行った


その日が私たちが10代で一緒に過ごす最後の日だった




この時にかかる曲がまたいいです八分音符
私の大好きな曲ー記憶の習性ーを歌っていたグループ展覧会の

卒業・졸업



年が明け見慣れない数字ー1990年
私たちは20歳になった



 
ジョンファンは、ドクソンからもらったピンクのシャツを




 バックに詰め込み、 空軍士官学校がある忠清北道・清州へ


 

ソヌは全額奨学金を受け医大へ




そしてジョンボンオッパは長い浪人生活に終止符を打ち大学に合格した

えっ( ̄ω ̄;)!!ーーーまさかの成均館!!??




そうしてみんなが夢に向かって一歩前進し
私も夢に向かって新しい挑戦を始めた

花咲く3月ー私は予備校に入学した

でもさびしくなかった、私には永遠の相棒ドンリョンがいるから


 


1994年10月
テクの誕生日を祝うため集まるみんな

ジンジュが、こんなに大きくなってる星01




子供の成長が、うれしくもあり、寂しくもあり・・・涙ぐむおかーさん

そんな妻を見て、俺は嬉しい
娘の結婚式では笑って入場するーと言うおとーさんだけど・・・

号泣してる姿が目に浮かぶわーーー

 


 

とりあえず、大学は卒業した??おにいちゃん




ノウルは若返ってる( ̄O ̄;) アラ


 

で、こっからアゲアゲ↑またこうなったサゲサゲ↓過程が知りたいwww





かっこよくなった白衣のソヌハート05




 マイケルもいるよー




 ドンリョンはお兄さんの店で働いているらしい星01




テクは、9段から6段になってますます活躍中星01

トヨタ杯の副賞で車をもらったけど、駐車できないのが問題らしい




そして、軍人になったジョンファンハート05




え━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ っ!!!!!

ドクソンがCAって!!??どんだけ勉強頑張ったんだぁぁぁぁぁ



 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


17話ラストで、一気に成長したみんな




 1話からずっと、彼らの成長を見守ってきた私は

制服姿で路地をかけまわっていた彼らを
もう、見ることができないことがちょっぴり寂しい

テクの屈託のない笑顔もね


 

 ドクソンの夫が誰なのか、そこが気になりすぎて
このドラマのテーマを忘れかけてましたが

17話、ゆっくりじっくり視聴して、あらためて
家族、兄弟、友情の持つ純粋な愛を感じました

それは、男女間の愛よりずっと大きくて、変わらない愛ですよね

いいドラマだぁ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!




よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村