韓ドラの中のお医者様  PART2 ~追加更新 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
新しく始まった月火ドラマ

どちらも主人公はお医者さんで


来週から始まる W もヒロインが医者という設定


ビューティフルマインド ★ ドクターズ ★ W



 


しかし・・・韓国って

 

医者・弁護士・御曹司の3つしか
職業がないのかーーー!!!ってくらい

 

このキャラ設定が多い
あ、御曹司は職業ではないかwww

ということで、韓ドラの中のお医者様 PART3

をと思ったけど


最近、あらすじジュンヨル君に追われ

時間がないんで(・_・;)

今回は、PART2に追加することにしました


まずは、ヨンパリチュウォンくん

ピンクハート外科レジデント3年目

昨年大ヒットしたドラマなんですけど

私、このドラマリタイアしてまして・・・


ヨンパリの頃のチュウォンくんは

かっこよかったんだけどなぁ(´・ω・`)
 

 



そして、ただいま絶賛放送中
 
ドクターズ
キム・レウォンさん/神経外科教授

明るくって、温かいジホン先生
とってーも魅力的





病院が舞台なので
2番手男ももちろん医者

こちらはユン・ギュンサンさん
ピノキオの幸薄いおにーちゃんはどこへやら

すっかり貫禄ついちゃって~
最初誰かわからなかったwww


 
 
そして、キム・ミンソクくんは
外科レジデント3年のかわいい後輩
 
 

 

もう一つの月火ドラマ
ビューティフル・マインド

チャン・ヒョクさんが神経外科医
という設定←専門分野まで一緒なのね

こちらは、見てないのでHPから
画像お借りしました
 
 

 

ユン・ヒョンミンさんは胸部外科医

ティザー予告見ましたけど
白衣がお似合いで素敵だったわ
 
 

 

PART1でも書いたんだけど
2番手男性にもお医者さん多いです

 もう一度ハッピーエンディングクォン・ユルさん
 
 

 

応答せよ1988
コ・ギョンピョくん演じるソヌは

延世大学医学部生で~1994のチョンウさんと夢の競演

 



なんか、追加といいつつ
長くなってしまった・・・(;´д`)ゞ

女医編は、またあらためて書きたいと思います

太陽の末裔・ソン・ヘギョドクターズ・パク・シネW・ハン・ヒョジュ


 


*★*――――*★* *★*――――*★*


 ここから過去記事です 2015年1月 



今、リアルタイムの合間にで見てるドラマ 

神のクイズ4 
2014・5~8韓国放送
 
 




2010年に始まったドラマの4作目です

私はシーズン1~3を見てないので
ネットで過去のストーリーを

追ってから見始めましたけど

天才神経外科医の主人公ハンジヌが

死亡原因不明の死体を調査するドラマで


これが、なかなか面白いヾ( ゚∀゚)ノ゙

 




ハンジヌ役のリュ・ドクファンさん

韓流スターにはめずらしく小柄(165cm)なんですが


そこに、母性本能をくすぐらていますはーと。

スーパージュニアのドンヘくんも白衣で登場!!

しかし・・・最近のドラマ、お医者さん

または病んでる人が主役ってのが多い!!


ということで、今回は最近見た、お医者さんを集めてみました
PART1はこちら→私の大好きな、韓ドラの中のお医者様


まずは、ただ今視聴中の

Heart to Heart

 

精神科医イソクを演じている

チョンジョンミョンさんはーと。

ツンデレ好きにはたまらない展開で

6話まで見ましたがとっても面白い!!
イソクは白衣を着ないんで、そこがちょっと残念ですが・・・
 

 




そして、盗作問題でも話題中の
キルミーヒールミーハイドジキル、私

両方とも多重人格に悩む男性が主人公で

お医者さんではないですけど


心の病に苦悩する人物を描いています


こちらはHeart to Heartfacebook

載っていた記事です

-----精神科を舞台にしている最近のドラマ----





みんな幼い頃のトラウマを抱えて悩んでいる・・・

ほんと、見事にテーマが同じ!!

で、 どのドラマもその心の病を

治す薬は はーと。なのよ !!

それじゃ、お医者さんいらないじゃん
と突っ込みつつ

 

ドラマに夢中になってる私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 大丈夫、愛だキルミーヒールミーは

ヒロインがお医者様

コンヒョジンさん、白衣も素敵に

着こなしててさすが


左はファンジョンウムちゃん
 

 

 

このキルミーヒールミー
出ているパクソジュンくんは

魔女の恋愛で、ラストにちらっと
白衣姿を見せてくれました
 
 




お次は、昨年見たドラマから~

ドクター異邦人イジョンソクくんに

パクヘジンさん、そして美しいカンソラちゃん


どっから見ても白衣がいっぱいわくわく
 

 

 

で、この帽子にびっくりだった━ !!!!!

これは番組オリジナルなのか?と思ったけど


 

そのあと見た恋愛じゃなく結婚
整形外科医役のヨンウジンさんも

カラフル帽子着用だったわ!!
 
 

 

ちなみに、このドラマは 私の2014下半期NO1ドラマ です!


 

 私の人生の春の日の報われない2番手男の
イ·ジュニョクさんも天才医師役だった



 

で、この方もやっぱりカラフル帽子かぶってたwww

気になって、ちょっと調べてみたら・・・

手術に臨む患者の不安や恐怖感を
和らげるために、実際に着用されてるらしい

(´・∀・`)ヘェー
 
 

 

時代劇でもお医者さんいました

馬医チョ・スンウさんは獣医から
王様の主治医になった人を演じてました


 

そして、そして、昨年
私の心をわし掴みにした 

応答せよ1994チョンウさんも
お医者さんでした━━━(゚∀゚)━━━!!!!

もう、このシーンは最高だったはーと。はーと。はーと。
 
 

 
 

 

最後は チュウォンくん主演の
グッドドクター

ひとりの未熟な医師が
患者の治療を通して成長していく過程を

丁寧に描いていて、とってもいいドラマだったぁ

ムン・チェウォンちゃんとのラブはーと。

医療ドラマの邪魔にならないよう
織り込まれいて、微笑ましかった
 
 

 

このドラマに、ピノキオのボムジョ
キム·ヨングァンくんもいたわ!
 
 

 

そして、来月から始まる
ヒーラー後続番組の 

アン・ジェヒョンくん主演
ブラッド~Blood
 




超自然的な能力と生まれ持った才能

そしてルックスを兼ね備えた完璧な
ヴァンパイア医者・・・という設定らしい

ん??ヴァンパイアのよ~な人間なのか?
混じり気なしの100%ヴァンパイアなのか??

でもヴァンパイアだったら
手術中好物の血がいっぱいで

手術どころじゃないんではーー('Д';)ー―ッ!!!
 
 

 


そういえば、アン・ジェヒョンくん

君たちは包囲されたでは、刑事になる前の

職業が医者だったので


白衣姿をちらっと見せてくれていました

かわいい~~こんな感じだといいなぁはーと。

 

 

しかし、こんなかっこいい
お医者さんたちには・・・
 
私、ぜったい
診察受けたくないわぁ((((;゚Д゚))))

 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom