ピノキオ 12話 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

❤クリスマスですね~ふたりが再び結ばれることを願ってコラージュしてみました❤  


今日の復讐は、お前に任せる  どうせならかっこよくやれよ




 モーツァルトの最後のオペラ






MSC

国民の英雄 キジェミョンさんですーそう紹介するソンチャオク

MSCは、当時キジェミョンさんの悔しい思いを唯一聞いた放送局でした
こちらは当時17歳のキジェミョンさんのインタビュー映像です


13年前に流さなかった映像を流し、13年前には流した映像を流さない


 

13年前と変わってないMSC放送局、いやソンチャオクにジェミョンは

面白いですね 編集によって一人の人間が悪魔にも英雄にもなり得るなんて 

当時はマスコミが未熟だったと謝罪するソンチャオクに 同感できないと言うジェミョン

ソン記者は今、13年前と同じミスを犯していますから




 父を英雄から悪魔に変えたように、殺人者を英雄に変えました

僕は人を殺しました

信じられなければ、今YGNニュースを見てください





エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

こりゃ、放送事故レベルの問題ではないですよね!!!

局側は、まさかジェミョンがチャオクをこんなに憎んでいるとは把握してなかったんでしょう
そうじゃなきゃ、怖くって生放送なんかできないものね

そして、英雄にしたのは私の力よ、みたいな気持ちがあって
ジェミョンを軽く見ていたチャオクでしょうか


YGN

グッドタイミングで、コンテナ殺人事件のニュースを放送する




数時間前 漢江警察署

ムンドクスの遺体場所をチャンスに伝えるダルポ

キジェミョンは俺の兄だ 




カチューシャ先輩の教えの通り、前髪あげてリポートするダルポ


キ氏はマスコミに映った姿が本物ではない
これ以上国民を騙せないと、自首を決心しました





YGNニュース キハミョンでした





12話は、冒頭から圧巻のストーリー展開でしたわ!!!

自首しないといけないのに、テレビに出てていいのか?おにいちゃん!
とハラハラしてたんだけど、見事な兄弟での復讐劇でしたね

おにいさんの犯した罪はいけないことだけども←ここは忘れてはいけない


MSC放送局前

警察とともに兄を待つダルポ いや、もうハミョンですね





ちゃんとリポートできたか
俺も、ソンチャオク記者にしっかり仕返ししてやった

よくやった、兄貴





もう少し早く会えたらよかったのに、と言う兄の言葉に謝るしかないハミョン

ここからが始まりだ

正しい記者の姿を、ソンチャオクにも俺にも見せてくれ




もうね~~この 『約束にはんこ コピーに唾つけて貼っといた』

っていう、韓ドラおなじみの指切りげんまんに

泣けます ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!





家に戻ったハミョンは、ここを出ると伝える

ここで暮らすのがそんなに辛かったのか と聞く父に

辛かったです  
~いいえ、兄貴にもうしわけないくらい幸せでした~

本当の名前を取り戻したいので、離縁してください
~すみません、とうさん、僕はこれ以上幸せになってはいけないんです~

ハミョンの心の声が悲しすぎます




行くな、と言ってくれたイナ父にお礼を言い出ていくハミョン

さよならを言わない。。。言えないおじいさんと




 イナ~このシネちゃんすごく綺麗だったキラキラ




ハミョンは兄が住んでいた部屋で暮らすことに

ダルポとして、ハミョンとして、撮った家族写真の対比で
ハミョンの決心を見せるあたり憎い演出ですよね




 そして、机に置かれた兄からのプレゼントにまた涙(´;ω;`)ブワッ




兄の面会に行ったハミョンは

 自首しないで最後までやっていたら、この面白い顔を見れなかったからな

と、自分のために笑顔で冗談を言う兄を見て、ますます胸を痛めます





その頃 特ダネのために兄を自首させたんだろう、たいした奴だ
という上司の軽い言葉に、昔の自分を思い出していたチャンス

これからは、きっとハミョンのよき理解者となって支えてくれるよね




現場検証

13年前のあの日のように、大勢の報道陣に囲まれる兄を
涙をこらえて見つめるハミョン




 漢江警察署

心配で待っていたイナがダルポ。。。と呼んだ時

その名前で呼ぶな、俺は平気だから心配せず、慰めるな
俺が崩れないように、揺れないように何もするな


そう言って、エレベーターの扉を閉めるハミョンでした




 MSC 化粧室~しかし、イナはあちこち行ったり来たりしてて仕事はいいんか?

殺人犯の弟が叔父だったなんて、この世は怖いわね

と、ここにきてまだ憎たらしいことを言うソンチャオクに

私も殺人犯の娘ですから 部長は言葉で人を殺したじゃありませんか

イナ、なかなかうまいこと言いますわァ~さすが、チャオクの娘!!
この切り返しの鋭さなら、じゅうぶん記者としてやっていけそう




 YGN

ユレは、ソンチャオクの講義の時に撮った映像を編集して世に流すと言う
あ~~あの時、隠し撮りしてた映像がここで出てくるとは(*。◇。)!!

ただのネタも誰かの人生なのに 軽く考えていたわ
それを今回学んだわ




タクシーで移動中に、偶然ハミョンを見かけ声をかけるチャオク

兄を告発してまで私を潰したかったようだけど残念ね
まったく効きもしないわ


聞いてもいない質問に答えるなんて、焦っていますね
僕が怖くなったんですか

ぜんぜん と答えるチャオクに

よかった 簡単に崩れないでください それじゃつまらないから

どこまでも冷静に語るハミョン 形勢は完全に逆転してます




 気になった

ソンチャオクは俺にだけ悪い記者なのか、誰にでも悪い記者なのか

俺と兄貴がソン記者に投げかけた火の粉が
このまま消えるか、燃え上がるか とても気になった





だが、その火の粉は思ったより燃え上がり始めた
その火の粉は風に乗りどんどん広がって、僕にチャンスをくれた


ソンチャオクアンカー降板デモを伝える NTS局のカメラテスト211番の子←名前なんだっけ?


6年前にソンチャオクが報道した バス料金600w横領の罪で解雇され
 (゚◇゚;)!!!66円~??そりゃないわ
悔しくて自殺したバス運転手のニュース

その結果、人に殺人者だと指を指され、会社は乗車拒否にあい倒産したという社長さん

ソンチャオクによって、人生をめちゃくちゃにされた人がハミョンたち以外にもいました




そして、ここにきてソンチャオクの無理な報道姿勢にやっと気がつく局長


 

ソンチャオクの誤報事件の真相を調べるため
バス会社社長に取材することになった新人4人

そのことを兄に伝えるハミョン

特ダネ賞まで受けたニュースが誤報だったら、ソンチャオクは本当におしまいだ

本当は持病で死んだのに、ソンチャオクが自殺だと報道した
その社長の悔しさを俺が明かそうと思う


おにいさんの笑顔がますます優しくなってて・:*:・(*´エ`*)イイワア・:*:・




ここで、来週のあの方のカメオ出演の前フリがありましたね~予告見ただけで嬉しかった!




でも、おにいさん、彼は弁護士としては最高な方ですから!!!安心してね


そして、すっかり忘れてました~~ボムジョくん

イナをあきらめたと言う彼にオンマから見合い写真が 

スジちゃんは、ドリームハイつながりなのかな?




イナへの気持ちを整理するため、メールを盗んでいたことを言おうとするボムジョは

13年間その人は自分の支えでもあり、日記帳だった
むしろお礼を言いたい
~~なんてイナに言われ。。。




さて、仕事しましょ~~


MSCのインタビューには答えないと言う社長に

事実通りに報道します 私はピノキオなんです←これまたすっかり忘れてた!ドラマテーマなのに




この事件のMSC担当者がイナと知って、ハミョンはきつい口調で言います
 
お前がいると迷いが出るから、この事件から外れてくれ

気にしないで私もあなたと同じだから
私も母さんに記者の資格がないと思っている

あなたが平気じゃないこと誰よりもわかってるけど、私は心配しないわ


 
 
なぜなら!!

あなたが崩れるのは嫌だから

イナは、チャオクの娘だけあって、強いですねぇ 
そして賢い!ハミョンが自分に望むことを、きちんと理解してるから




何と慰めていいかわからないけど、今回は俺はお前の味方だ
母親がMSC局の二大株主だから、どうしてもって時は言ってくれ

ボムジョもさりげな~く御曹司をアピールしつつ、ハミョンの力になってくれようとします




社長の話を聞き ハミョンたちは

死亡診断書を確認しなかったソンチャオクを知ることに
焦点はここに絞られました


MSC


ボムジョに社員証を借りソンチャオクに近づくハミョン

辛いでしょ、出まかせに振り回されるのは
俺も13年前に経験したからよくわかります


挑発するハミョン




証明できますか、でまかせではないということを

それは、13年前に、ソンチャオクが兄に言った言葉


このドラマ、相手に言った言葉が回りまわって自分に返ってくるという描写が多いです
脚本がしっかりしてるからこそ、それができるんだと思って感心して見ています


 


死亡診断書を確認しましたか この1点に絞って問い詰めるハミョン

遺族の陳述があり、遺書も確認しています

死亡診断書を確認しましたか

確認する必要などなかった!!

 とうとう、真実を言ってしまうソンチャオク




お答えいただき、ありがとうございます




1通のメールを受け取るチャオク



 
ソンチャオクが間違っていたと、記者として事実を伝えて証明してみせる

ハミョンの笑顔には自信があふれていました


 
 
 
この12話は、とっても面白かったです

前半の怒涛の展開から、ハミョンと兄、イナの家族の別れのシーンが続き
ハミョンが泣きすぎで心痛めておりましたが

ラストでは、もう涙を見せない
しっかり記者として生きていくハミョンを鮮やかに描いていました

実際、犯罪者の親族がマスコミ関係者として表に出続けることができるのかとか
だれひとり、ハミョンに変わらず接しているところとか

ちょっと疑問ではありますが。。。
でも、そこはドラマということで目をつぶらないとね


このドラマ、思ったほど視聴率は伸びてませんが

暴力やお金の力ではなく、言葉でやりこめるというストーリーが
私は、大好きなので楽しく見ています


そして、ラストの会長とは?チャオクの後ろに大きな者がいるみたいで
また新しい謎にワクワクしてます

韓国のネットを覗いていたら

ボムジョ母が絡んでいるんでは?って推理している方がいて

そう言えば、携帯をボムジョの家に忘れていったくだりはさらりと流されていたし
MBCの2大株主だってことが、今回わかったし

何より、キムヘスクさんさだし!!!

もし、そ~だったら、やたらいい人キャラを前面に出してきている
影の薄いボムジョにも何か起きそうで面白くなりそうです

な~~んて。。。考えすぎかな。。。(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

でも、こうやってあれこれ想像して楽しめるのも
面白いドラマだからこそなんだろうなァ~と思っています




よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村