ピノキオ 9話 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

❤今回は画像のタッチを変えて作ってみました❤



ようやく会えたその人が自分の思っていたような人ではなかったら
もしかしたら、誰かを傷つけたかもしれない と思ったらどうしますか

と聞くダルポに、キャップは

俺だったら答えはひとつだ 取材をするだろう


 

悩むのは事実を探し出した後だ
 と




因果応報


約束を果たさなかった不義理に対する教訓として語られている グリム童話


 


警察署に戻ったダルポは、ユレに あなたを男として見てない 
と、念を押されます←ユレの出番がこの絡みだけになっているようでちょっと残念

しかし。。。なぜ、誤解だって言わないのかなァ




そんな時、運ばれてきた事故車が兄のトラックだったのを見て驚くダルポ





そのころ、兄はイナとともに救急車に

ハミョンハミョン と、うわ言のように繰り返す兄

彼はきっと今までも、ハミョンに似た少年を見かけては
こんなふうにつぶやいていたんだろうなァと思うと、また涙が(´_`。)



 
とりあえず、お笑い担当のようなのでボムジョオンマの画、入れときます(笑)




単独スクープを、どこまでも美談に伝えるMSC





兄の搬送先を探していたダルポも、病院でそのニュースを目にします




で、個人情報おかまいなしで教えちゃう看護婦さん(゚∇゚ ;)エッ!?イイノカ?

そして、不死身なお兄ちゃん!!

正面から突っ込んで~~その日に歩いて退院なんて(゚◇゚;)!!!
ここは、突っ込んではダメなところ??





MSCは兄の単独取材に成功

彼は、13年前の火災事件のことを話し
父親の汚名をインタビューを通してはらします

そして

自分たち家族を死に陥れた記者が、まだ記者として活動しているそうです
そのうちのひとりは、あまりにも残忍だったので顔も名前も話し方もすべて覚えています



 
その記者は




 そう言いかけたとき、危険を察知したふたりは止めに入ります


 

イナを無理やり外に連れ出し

あの人は記者を心の底から憎んでいる人だ、危険な人だからかかわるな

とダルポは言いますが、イナは

どうして私だけ危険なの 理由がわからない と

その理由は 誰よりもお前を心配している俺の言葉だから
信じてくれないか。。。


納得したイナはダルポを抱きしめます←納得するんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


 

兄は、残されたカメラマンに

お久しぶりですね 13年前にも記者さんの前でお話ししたと思うんですが

イ・ジュホ記者さん。。。あの時はソンチャオク記者と一緒でしたね
チェ・イナ。。。今の記者、あの人の娘でしょ

不思議ですね、こんなふうに会うなんて
本当に面白いし ありがたいです





お兄ちゃんの微笑みが不気味で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ以上悪いことしないでほしい と私は心配でしかたないのに

ふたりはいちゃいちゃきらハート
お互いの気持ちを確かめ合っております





社に戻ったイナは初めてお母さんから褒められます




ボムジョは、韓ドラ定番 見守り男の位置 ですね~~きっと最後までネコ プッ 

 



MSCは視聴率でYGNを逆転

ニュースを通してジェミョンに謝罪の言葉を述べるソン・チャオクを
じっと見つめるお兄ちゃん


 

ど~でもいいことですけど、部屋にはダルポと一緒の豚の貯金箱が(´・∀・`)アラ




 13年前、父親を悪魔だと描いたニュースが
今は兄さんを英雄に仕立て上げていた

テレビが伝えた兄さんの姿は
近所の子供たちが魅了されたという童話の中の
笛吹き男のように世の中に広まり始めた




 
ここで、ずっと気になっていたこと
ボムジョがなぜイナ母の携帯を持っていたかが、明らかになりました

13年前に取材か何か?で、チャオクがボムジョの家を訪れた時に忘れていったらしい

その携帯の番号を私がずっと使ってました




!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

チャオクの物とわかってて返さなかったの?
チャオクも失くした携帯の番号解約しなかったの?
通話料金とかは?ボムジョが変更手続きした?
イナ以外のメールや電話はどうしてたの~~?

ちょっと、理解しがたい私。。。しつこく考えすぎ??笑

でも、怒らないチャオク←ここにもびっくり!!

イナからの一方的な13年間分のメールを読んで
心揺れてるようですね、彼女もやっぱり母親だものね~




で、 ご飯を一緒に食べるまでに距離が縮まったイナと母

目玉焼きの黄身と白身も交換してる~




嬉しそうなイナがかわいい

だけど、過剰な幸せ描写の後には必ず反転があるのがドラマなんですよね(´・ω・`)




その頃、ダルポは兄に会いに納骨堂へ

私たちの非難を許してください あなたこそ本当の英雄です
キホサン消防士 本当にありがとうございます


たくさんのメッセージと花に埋もれた父親の遺影を見て涙を流すダルポ




 そこへ現れた兄はダルポに冷たく当たります

なぜ、13年前に悪意を持って報道したMSCだけと取材に応じるんですか

深い意味はない と背を向ける兄にダルポは

もしかして、同僚ふたりを殺し逃走中のムンドクスさんではないですか? 




いいえ 
と言った後に

因果応報みたいですね
その人も誰かの父親で夫だったはずなのに


と言う兄の言葉にダルポは

失踪した人を世の中からいなくなった人のように言うのはなぜですか
亡くなったふたりがどういう人なのか言っていないのに
どうして因果応報なのですか 

と、疑問を投げかけます

キジェミョンさんは世の中の人から謝罪を受けたいんですか

それとも復讐をしようとしているんですか


 

 どちらかを選べといったら

復讐さ

録音していた携帯をとりあげ去って行く兄




信じたくないことを確認してしまったダルポは
ネクタイピンの録音機←実はこっちに録音していたのね~を見つめ




世の中のすべてが兄さんを英雄と信じる今
俺だけが黙っていれば。。。
本当の英雄として生きていけないだろうか

悩んだ末、今はまだキャップには報告できないと思うダルポでした





だけど、思わぬところでバラバラなピースはつながっていきます


ユレは、少年を救った英雄キジェミョンが
キャップがダルポへ渡したメモに書かれていた名前だったことを思い出し



 
チャンスも、キジェミョンが載っている新聞を見て
ダルポと一緒にいた人物だということを思い出します

そう、ダルポが嘘をついたあの日、あの時に一緒にいた人物




そして、1番隠しておきたかったイナまでも
 
カメラマンは、チャオクに危険が迫っていることを感じていました

心配した彼は、イナに13年前のジェミョンと母のインタビューを見せ
イナから、チャオクにジェミョンを警戒するよう言ってもらおうとします

それにしても、このカメラマン。。。いくらチャオクを思っているとはいえ
母親のとった醜い行動を、娘のイナに伝えるのもどうかと思いますけど( ̄ー ̄?)


僕はピノキオではなくお父さんを信じます
お父さんは、殉職したんです

涙ながらに訴えるジェミョン~この子も演技が素晴らしい

 



しかし、チャオクは 悪いことをしても生きててほしい 
という言葉だけ抜粋してニュースで流すよう指示

どこまでも、都合のいいように事実を作り上げるチャオク

それを聞いたジェミョンは、父の最優秀消防士賞のトロフィーでΣ(゚口゚;)//

あ~~だから高校の時に傷害罪が1件あったと言っていたんだ!!




そして、納骨堂のトロフィーが折れていたわけは、これだったんだ!!




この1件で、警察に連れて行かれたジェミョンはその日家に帰れず
結果、母とダルポの死を止めることができなかった

お前たちの言葉のせいで母と弟は死んだんだ と泣き叫ぶジェミョンに

昨日家に帰っていたら、あなたもお母さんと一緒に死んでいたわ

と、とどめを刺すチャオク




ここでイナは、画面に映った靴と家にある片方だけの靴が
同じだということに気がつきます
小学生のわりに靴大きすぎだし、ロゴを無理に隠してるところはスルーします(笑)




今までのダルポの言動がすべて理解できたイナ




もしかして、キハミョンなの




隠しておきたい真実を1番知られてはいけない人が知ってしまった





細かい伏線が一気に結びついていくところは
さすが 君の声が聞こえる の脚本家さんだわ!と思ってしまった


ジェミョンという人物が、とても魅力的でこのドラマを引っ張っていってますよね

それを演じる新旧ジェミョン役の人もすばらしい

おにいちゃんが登場してからのダルポは
ナレーターの役目しか果たしてないような気がしますが

きっと、これからですよね

彼の心の葛藤が、今後どんなふうに描かれるのかがすごく楽しみになってきました

イナとのラブラインには、まだまだ萌えませんが(●´ω`●)ゞ


昨日の10話は出かけていて、まだ見てませんので
突っ込んだ感想は、10話を見た後にもう少し書きたいと思います


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
長くなってすみません~もう少し短くまとめれるよう頑張ります


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村