ピノキオ 7話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


このドラマ、展開も早くって、萌えところはーと。も満載なんで
私はとっても面白く見ていますが、視聴率は下がっちゃったんですね





2千年以上昔の賢人・荘子の格言である

 井の中の蛙大海を知らず

視野の狭い人は多様な考え方ができず意固地になる


 


ジムの死亡事故の防犯カメラを入手したダルポは
そのことを、イナに教えようとしますが

イナに あなたたちは大きな間違いをしてる こっちにも単独がある 




 その先を言おうとしたところ、ボムジョに抱えられてテレビ局へ

あ~2つのテレビ局は向かいあってる設定だったんだね




それを見てイラっとするダルポ~~~かわいいわァsei




さて??イナのつかんだ真実とは?


ニュース報道まであと2時間~YGNとMSC




単独ニュースをとったと、同期の前で得意げなユレ




でも、ダルポは何か引っかかってました

本当に痩せて綺麗になりたいからだったのか?イナと同じ疑問が。。。




ニュース報道 30分前

病院の葬儀場に行き、亡くなった女性の娘に会ったダルポはそこで

自分に肝臓移植するために母は無理に痩せようとしていた
と言うことを聞かされ、唖然とします




22時 ニューススタート




 綺麗になりたい女性の無理なダイエットの末の死亡事故として報道したYGN

それより、あえて遅れて←ソチャオクの提案で 肝臓移植のために無理なダイエットをした
母親の愛情の末の死亡事故として報道したMSC


しかし、ここ。。。入って間もないダルポの報告を裏もとらずに報道しちゃう??
隠し撮りしたCCTVだし。。。それはいいのか??

しかも、それほど大きな事件でもないのに
MSCとの対決の目玉に持ってくるなんて
両局には、他に記者はいないのか??と、ちょっと疑問に思った私



ニュースは玉ねぎみたいなものです
事実という皮をむけばむくほど、新たな真実が現れるからです

私たちは、事実を湾曲いたしません
 
そう締めくくったソンチャオクの言葉を、冷徹な目で見つめるおにいさん




そして、ダルポは。。。あの時、イナに言った言葉を思い出していました


人はピノキオも記者も真実を伝えると思っています

だからこそ、自分の言葉が他人の言葉より重いということを知るべきだった

自分が間違っていることを無視して騒ぐ人間が
記者になることがどれだけ危険か、よくわかります





このセリフが、記者になった今の自分へ発せられた言葉でもあったと感じ

情けない とつぶやくのでした




ニュース対決の結果は、YGNが20%から14%へ下落し
MSCは9%から12%へ数字を伸ばし、その差はわずかになっていました

しかし、局長は 単独放送・視聴率争いにとらわれず
我々の得意な事実確認を万全にしましょう
 と冷静に言います

この人、13年前のダルポ父の事件の時
ファンキャップが、ダルポと兄の映像を放送しようとした時止めてましたよね
もちろん、ソンのMSCは放送

ずっと変わらない信念を持ってる、素晴らしい上司です




 さてダルポは、社にも警察署にも来ず、電話にも出ないで

アボジと入浴中でした(゚◇゚;)!!!

ま、ま、毎日いっしょに入ってるんじゃないよね。。。
今日だけだよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




もう、こんな仕事できない と言うダルポに

怖いと知らずにとびかかるのが問題で
 知ってとびかかれば平気だ もう怪我することはない


何があったか聞かなくても、ダルポの心の中がわかってるアボジ
いいこと言ってくれますseiウウウ

  
 
 懲戒を覚悟して出社したダルポでしたが、キャップは

自分も13年前に同じ失敗をしたことがあるから、1度は許す 

それは、ダルポ父の事件ですよね

キャップは、その時の失敗で報道から制作に逃げるように移ったが
その5年後にあのクイズ番組でダルポに会い

怖くて隠れている自分の姿を見透かされているようで、恥ずかしくなり
再び報道に戻ったとダルポに言います




ファンキャップ、ヒゲ濃いけどいい人だァ あ、ヒゲは関係ない??www

漢江警察署に戻ったダルポは、チャンスから情報を盗もうとしているイナたちに遭遇

その情報とは。。。コンテナ火災事件容疑者の携帯通信記録でした




しかし、イナは、ダルポを見ると逃げるように外回りに行ってしまいました

母さんチャンス を使いまくる得意げなボムジョ←今回は出番少なかったねー!!




イナに話したいことがあったのに。。。でも、ここは気持ちを切り替えて
ユレから、コンテナ火災事件のことを聞くダルポ

その容疑者が、入社テストでの討論会のテーマだった事件の
インタビュー受けてた人だったと

うわ~~ちょっとずつ、つながってきてますね




で、ボムジョのためなら何でもします!!!おか~~さん

地位と金の力で情報キャッチするかと思いきや
オンマ自ら地道に聞き込みなんかして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




実はイナ、体調を崩していて、ダルポにうつさないように避けていたんですね

チャンスやボムジョには菌まき散らかしていたのにネコプッ


その後、トイレでぐったりしているイナを見つけたダルポは病院へ

風邪ではなく、帯状疱疹と診断されたイナ




イナは、その病気が人にはうつらないと聞いて
行こうとするダルポの服の裾を無意識につかんでいました




そんなイナの手を握り、眠っているイナを見つめていたダルポも
 



いつの間にか、眠ってしまいます

目が覚めたイナは、ダルポに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そりゃ、こんな美しい寝顔見せられたら惚れ直しますわ




このあと、目覚めたダルポと目が合って恥ずかしさで病院を抜け出すイナ


あなたは、私に記者になったらいけないと言ったけど
残念ね、これは、私がピノキオだからできたことなの

あなたこそ、記者になる資格があるの?


謝るダルポに いい気味だわ 

でも!!しゃっくりが出て、それが嘘の言葉だとバレちゃうイナ
ピノキオって、本当につらいわぁ( ´(ェ)`)




 本当は心配でたまらなかった どうして、こんなに整理がつかないの 

と困るイナを 俺も寒くてどうかしてるんだ と

バックハグ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


ところで、イナはこれでもまだダルポが自分のことを好きだと
気がつかないのか???Σ(^∇^;)えええええ~


 

そんな甘いムードから一変

おにいさんは、ソンチャオクとイナのポスターを見ていました

イナがチャオクの娘と知ったおにいさん。。。まさかイナの方に何かしようとしてる??


 

警察署に戻ったダルポは、ボムジョに 叔父と姪に見えない と言われ

女として好きだ ときっぱり (`・ω・´)!!!




 はて???(笑)



 
チャンスのもとへネタがないか探りにいく 甘えんぼうダルポはーと。

入浴シーンといい、バックハグといい
この回は、ジョンソクくんペンのための胸キュンなショットが満載です


 

逃走中のムンドクスの通話記録に←一瞬見ただけで記憶しちゃったのね~~
バンパーさんの電話番号があることに気づくダルポ

考えるダルポがかっこいいので、ちょっと多めにのせときます




 コンテナ火災事件の容疑者の通話リストにあった人に今から会います

とカチューシャ先輩に電話するダルポ




まわりをやらずに、事件を探っている と怒るカチュ-シャとは違い

記者が事件を探るのは当たり前 と微笑むキャップ





記者はやりがいのある仕事ですか 
僕は耐えることができますか





そこに 現れた人物は。。。




 これから、たくさんの事件に出会うだろう

どんな判断も選択もくだせない、想像もつかない事件
報道すれば、誰かが死んで生きるかも知らない怖い事件

その時また聞いてみろ、果たして自分は耐えられるだろうかと



そんな事件にもう出会ってしまったダルポでした





おにいさ~~~~ん




ダルポが、お兄さんと会うのをもっと引っ張るかと思ったんですけど
意外と早く出会いましたね

ダルポが、キハミョンではなくチェダルポと名乗ったのは
直観的に避けたい思いがあったのでしょうか

もう少し早く、おにいさんとダルポが出会ってたら、守る者がいたら
賢いおにいさんのこと、あんなことはしなかったでしょう。。。悔やまれます(´_`。)

おにいさんのしてしまったことは、もうもとに戻すことができないわけで
この先、かなりつらい展開が待っていそう

君の声が聞こえる は、罪を犯した者が主人公の敵だったから
最後はハッピーエンドにもっていけたけど

このドラマは、罪を犯した者が主人公=ダルポの愛する者だから
どう転んでもハッピーエンドにはならない。。。よね

そこが、このドラマ。。。ちょっとつらいところであります


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村