私の人生の春の日 14話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 13話も泣けましたけど、14話はさらに 泣けた(;´Д`) うぅっ。。

このドラマは、さ~感動してください!!って押しつけてはこないんですよね

登場人物一人一人のあったかい気持ちが自然と伝わってきて
じわ~~~っと泣けてくる そんな感じなんですくま 本当にいいドラマです


今回は悲しく暗い巻でしたので、コラージュは明るい感じで作ってみました




ボミから別れを告げられたドンハは
牛島でボミの腕をつかんだことを思い出していました

1度だけ、私を掴まえてください

どこにも行かず 僕のそばにいてくれ





その後、ドンウクからボミが倒れたことを聞き、あわてて病院に向かったドンハは
意識を失って眠っているボミを見て、涙を流すのですが

ここは何のセリフもなく、静かに見つめるウソンさんの演技がさすがでしたわ
いい俳優さんって、空間の中に独特の表現力があるんですよね




こんな時私たちにできることは、祈ることだけ

どうか、奇跡を起こしてくださいと祈るだけだ





その時、ボミは海の中で微笑むスジョンを思い出し意識が戻ります




 私達 牛島で出会わなければよかった
こうして、そばにいられないまま消える星になるとは思わなかった

ごめんなさい


ボミからのメールを受け取ったドンハは、ボミに返信を




そこには、ふたりによって結末が変えられた アルフォンス・ドーデの星 が

 羊飼いは、風がいくら吹いても 強い雨に降られ  大雪が降っても

いつまでもステファネットを守るために全力を尽くしました





ボミのそばにいることを決めたドンハは、スジョンに語りかけます

僕たちは突然別れたから、言いたかったことや、やりたかったことが
まだ、たくさんあって なおさら辛かったんだと思う

だから、ボミさんのためではなく、自分のために
二度と後悔しないよう残りの時間を僕が守りたい


スジョンは、わかってくれてますよね




荷物をまとめて外に出たドンハは、そこにボミがいるのを見て驚きます

会・・い・・たくて

いや~ボミちゃん、どうやって来たのか??
って、ちょっとは思いましたけど。。。ドンハも思ったみたいだしね


でも、そんなことは気にならないくらい彼女がいじらしくって~号(┳◇┳)泣

別れると言っておきながら、本当にそうなるのがこわくて
ごめんなさい

私は、13話でボミが理由を告げずドンハのもとを去った時
なんで~~って思ったんですけど

今回、ジウォンがボミの気持ちを代弁してくれてて

自分のせいで相手を傷つけることが怖くて隠れたい気持ち
わかる気がする 愛していればこそ、そう思う


ジウォンがドンウクのもとを去ったのも 愛していたからこそで。。。

あ~~そうなのねぇ!!!!単純な私にはわからない深い愛がそこにはあったんだ、と納得





ボミの生きたいと思う気持ちと、ドンハの彼女を守りたいと思う気持ちが
まわりのものにも伝わり、ふたりは一緒に過ごすことを許されます


化粧してないから、なおさら可愛い ~ しらっと、こんなセリフ言ったり 


 

ウインクまでしちゃう大サービスのドンハ

 ふたりのはーと。なシーンが、少しでも見られて嬉しかった


 

そして、無条件にふたりを応援してくれているセナとヒョンウ
ドンハとボミを笑顔にしてくれてありがとうヽ(〃^・^〃)ノ ♪





で~~ふたりが帰った後、 ボミが ここに来ますか?ってベットを示すんですけど。。。

ドンハは またふざけて。。。 そんなんじゃない って (゚◇゚;)!アラ

ここはお決まりの一つのベットで添い寝の図にいくかと思ったんだけど

そんなんじゃないってどんなんだ??(笑) どこまでも紳士なドンハでした




 やきつけて 僕の目に 心に 刻みつけたい




 やきつけて 私の目に 心に 刻みつけたい


 


翌朝、ボミの髪を結ってあげるドンハを見て

私は、大好きなドラマ ありがとうございますの←このドラマと同じPDさんです 
入院したヨンシン(コン・ヒョジン)の髪を、ギソ(チャンヒョク)が洗うシーンを思い出しました

男性が女性の髪に触れる というなんでもないしぐさなんですが
そこには何か特別な意味が込められているような。。。

ギソとドンハの、彼女を守ってあげたいと思う純粋な気持ちが
すごく伝わってくるとても素敵なシーンだと思いました



 

一進一退を繰り返すボミに何もしてあげられないと嘆くドンハに
僕がぜったい助けるから と言うドンウクくま ホントいいやつだァ


 

ボミもドンハに 辛いことがあったなら 慰めてあげる と言ってくれます
自分が1番辛いのにね

僕の愛する人の具合がとても悪くて。。。それでとても辛い

ここで、ボミちゃんが大きく手を広げてドンハを抱きしめてあげるシーン




とっても、とってもよかったァ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

  


お見舞いに来てくれたプルンとパダのあったかい笑顔にも(´_`。)グスン




スジョンの作った 『心が痛くなったときに見る薬』 には、こう書いてありました

私たちが一緒にいる 今この瞬間が奇跡なんです


 

そして、そして、感動のラストシーンへ

愛しています

僕も愛している



 

 僕と結婚してくれる?

私死ぬかもしれないのに

 わかってる 今日が最後の日でもかまわない
あと、1分だけしか生きられなくても僕と生きよう




僕は見守るだけで何もできない羊飼いじゃなくて
本当にボミさんを守れる保護者になりたい





14話は、素敵なシーンや心に残ったセリフがたくさんありすぎて
感想が長くなってしまいましたが

ご覧になった方と少しでも、この感動を共感できたらいいなと思って書きました

私の中では14話があまりにも素晴らしい回だったので
残り2話が、どういう展開になるのか、楽しみであり不安でもあります

ボミに、そしてボミのまわりの人すべてに 春の日がきますように。。。