恋愛じゃなくて結婚 16話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



見終わっての感想は、こちらです→恋愛じゃなくて結婚 見終わって

各話の感想 ⇒ 恋愛じゃなくて結婚の記事(14件)
テーマ一欄を下にスクロールしてくださいね

ロケ地めぐりの記事はこちらです→ カフェのある街・盆唐へ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎話感想をUPするくらいハマったドラマは今までで8本ありますうさぎ

神々の晩餐・応答せよ1997・君の声が聞こえる・その冬風が吹く
主君の太陽・星からきたあなた・応答せよ1994.・高校世渡り王

どれも、話がおもしろかったのはもちろんなんだけど

感想書きたいなぁ~って思う1番の理由は
キャストが魅力的なこと!!!

このドラマも ヨンウジンくんとハングルちゃんはーと。

とってもお似合いカップルで、大好きでした~





16話の冒頭は、こんなシーンから




イ・ムンセ&コ・ウニ の歌う 이별 이야기/別れ話

もう、またまたミスリードさせるつもりなんでしょう~~ひっかからないけど

PDさんは、1980年代に青春だった人なのかな?この時代の名曲が多いですよね




 

 ジャンミの母親は乳がんでした

人生は山あり谷ありだ 1番いい時に1番悪いことが起きたりする。。。


ふたりは、家を出たまま帰ってこない父親を捜しに京畿道の釣り堀へ


ここで、とってもギテらしいプロポーズ~~(〃´▽`〃)


病院行くか?薬局行くか?水でも飲むか?

それとも、結婚するか?

なんか、ごめん愛してるの名セリフみたい




11話のギテのサプライズプロポーズより、こんな感じの方が
見てる私としては、ギテらしくっていいんだけど

あっさりしたプロポーズにジャンミは不満いっぱい。。。




 離婚しかけてたジャンミ両親は  ジャンミ父が、がんばって

君の横に、ずっといさせてほしい と言い、無事元サヤに




ギテは、ジャンミ父が母に出した手紙を見て
気持ちがまだ、母親にあることに気がついていたんですよね

こんなたわいのない言葉が、実は生活を共にしていく者にとっては
1番大切な言葉なのかもしれません
 
ここ、えらくないか・・・って訳しちゃいましたが
ご指摘受けまして・・・えらい=疲れた・辛い という東海地方の方言です
画像直せないので、このままでごめんなさい





ギテも、もう一回はーと。プロポーズを

結婚に確信が持てなくても、永遠の愛なんてなくても

それでも、。。。お前を一生愛してみるよ





 あ~~~こんなくさいセリフを、しらっと言っちゃうギテ

ジャンミ、うらやましい━━━━(*´∀`)━━━━!!!!




さぁ~残る問題は ギテの親父のみ

ここをどう解決するか、すごく楽しみだった私


離婚してください 今までの代価としてこの家はもらいます
そして、ここでお義母さんと義妹と友達のように暮らします!!



まさかの女3人一致団結w( ̄▽ ̄;)w!!




ギテオンマは、おばあさんから言われた

これからはギテの母親としてだけ生きなさい という言葉に勇気をもらい

やっと自分自身が幸せになりたいと思ったんですね



親父が謝って、改心して、最後は元サヤに~となるパターンが多い韓ドラですが

バッサリ切り捨てたギテオンマ いや~~すかっとしましたわ


おばあさんにとっても、ギテ親父は最愛の息子
そのおばあさんにまで見放された親父は、もうどうしようもない男ってことですね


それにしても最近の韓ドラは←私が見てる中では。。。ですが
親がずいぶん物わかりがよくなってきてるなぁ~と感じます

こどもに異常なほどに執着する親がいてこそ
韓ドラ!!って感じだったのに

こんなふうに歩み寄る親たちを見ていると、ちょっぴり物足りなさも。。。

まぁ、いたらいたで、うっとおしいって言ってますけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



最悪な出会いから始まったふたり


でも、いつから?? 好きになったのは???

ただ。。。いつからか。。。




結婚式~雨の心配をして、もめてるふたり





なんだか、先行き不安な空模様の中

ヨルムとジャンミの仲をまた疑ってるギテと




セアのおなかのパパがギテかもと疑うジャンミでして

しかし、セアは最後まで紛らわしいことして~って思ったけど、彼女らしくていいわ




お互い思いをぶちまけるふたり

そう、そう、胸にしまったままではいけない




ただ。。。ここは結婚式会場(^∇^)アハハハハ!


もう、こっからはハチャメチャな展開で

うまいこと話がつながりながら、あちこちでケンカが勃発~~これがけっこう笑えるプッ




 で、雨が降ってきて~

誰もいなくなっちゃった ヽ(;▽)ノ アハハハハ





ん~~ふたりらしい結婚式に大満足!!!



 
最後はラブコメらしく、笑顔のHAPPY ENDでしめくくってくれましたヾ( ゚∀゚)ノ゙





素敵なドラマに出会えて2か月間幸せでした 고마워~嬉しい


 




 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村