百年の花嫁~見終わって 感想① | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

백년의 신부 原題 百年の新婦 

2014.2~4 TV朝鮮 16話 

ケーブルTVなので視聴率は不明です 

★★★★☆


 



見終わりました~~面白かったですヽ(*´∀`)ノ !! 
5に近い4つです


お話はいたって簡単で↓↓


大財閥テヤングループの長男に嫁ぐ 最初の花嫁はすべて死ぬ という
財閥家の呪いを巡って繰り広げられる、真実の愛を描くファンタジーラブストーリー



で、その呪われた家系の御曹司~学閥、ルックスすべて兼ね備えた完璧な財閥2世


FTISLANDのイ・ホンギ(이홍기) ・・・チェ・カンジュ役 

 




無理して大人ぶってる感じが、とって~~もかわいい!!
ハマりはしませんでしたけど(ノ´∀`*)。。。16話彼が出てたんで楽しく見れました


そして、愛よりも財閥家の嫁になるために手段を選ばないカンジュの婚約者 


ヤン・ジンソン(양진성) ・・・ チャン・イギョン役

 



でも、このまま結婚しちゃったら死んじゃうかもしれないというので

イギョンにそっくりな、ドゥリムが偽りの婚約者となります

ドゥリムが、なんでこんな危険な役を引き受けたか??って、このへんは
少しも疑問に思うことなく、上手いことドラマは作られてるんですよね~

こちらが、両親がいなくても!貧しくても!明るく元気なドゥリム!!

真反対な性格設定なんでわかりやすかったと思いますけど
ジンソンちゃん、しっかり二役こなしてました~






ということで!!!!韓ドラお決まりの


御曹司と貧乏娘の恋愛が始まります

あ、ガンジュは、最初はドゥリムをお金持ちのイギョンだと思ってるんですけどね

私は、この設定がほ~~んと!好きなんで、またかヽ(  ̄д ̄;)ノ !?って、思っていても。。。


焼き芋が大好きになって
 

 



ねこちゃんも抱っこできるようになって


 


ご飯を作ったり、初めてごめんって謝ったり

 



とうとう!こ~~~~んなカッコウまでしちゃう

 



ドゥリムによって、だんだん変わっていく彼に きゅん・きゅん(*ё_ё*) してましたワ


ただ、ドゥリムがイギョンではないとわかってからの

わざと遠ざかろうとする⇒悲しむ⇒離したくない⇒身を引く~と、繰り返される

カンジュとドゥリムのくだりがちょっとくどくって。。。途中ダレてしまいましたにゃ


だって、カンジュがイギョンといても、ちっともきゅん(*ё_ё*)とならないいですもの

 



イギョンは、何も持ってないドゥリムがカンジュの心をつかんだことが
面白くなくって、ドゥリムにつらくあたるんですけど。。。

親のゆがんだ欲望の犠牲になってるイギョンを思うと
同情の方が大きくって、彼女にはさほど腹もたたず。。。


その欲望の塊~イギョンのおかあさん シン・ウンジョン(신은정)

かわいい顔して、しつこいったらない~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 






でもって、カンジュのおかあさんも負けてなくって キム・ソラ(김서라)
 



嘘の呪いの伝説を利用して、財閥の嫁になったカンジュ母と
同じようなことをして、娘を財閥の嫁にしようとするイギョン母

このふたりの対決が、ドラマ上けっこう大きくって
私、ここらへんもちょっとダレ気味で見てました。。。にゃ


ところで、韓ドラのキョーレツな母親って、絶対どっかで見たことある人が出てくるんですけど

TV朝鮮というケーブル局ゆえ、有名なオンマを使えなかったのか??

私はこのおふたり、お初でしてなんか新鮮でしたワ


そして、このドラマではいちおう2番手ナムジャの

イギョンの異母兄弟で、イギョンにそっくりなドゥリムを見つけてきた

ソンヒョク(성혁) ・・・ チャン・イヒョン役

 



時々、ヒョンビンに見える時があって、この方もお初でしたが
雰囲気かっこよく←失礼な!!見えるお方でした(´ー`)フフフ

彼もドゥリムを好きなんだけど、韓ドラの2番手ナムジャは
ホント!!報われない~~命を懸けて守っても、いい人どまりでした(笑)



またまた長くなってきたので 感想② に続きます