応答せよ1994~5話まで見て 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


昨年、すごくハマったドラマ 応答せよ1997 の続編 

応答せよ1994 韓国tvN 2013.10~12放送


 

韓国語の先生(韓国の方です)が、すごく面白い!!と絶賛していたので
見てみたいと思ってたこのドラマ


でも。。。続編って、だいたい期待はずれなの多いし

何より、このドラマのポスターを見た時点で o( ̄ー ̄;)ゞ ううむっ て感じで。。。

ま、舞台が1994年--20年近く前の大学生たちを描いているんで
ファッションの古さは仕方ないにしろ

主演の男優さん(チョンウ)が(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! っていうビジュアルで



いくら、ストーリーがよくてもなぁ~~と思ってましたら

まさに!!韓ドラマジックです

このチョンウさんが、とにかくかっこいいんですよ


ドラマは 応答せよ1997 と同じくヒロインの結婚相手はだれか?
ってことで、2013年と1994年を行ったり来たりして進んでいきます

1997と大きく違うところは、田舎者のナジョン一家が
ソウルで下宿屋をしているという設定なんで、1994年の描写もソウルだということ


相関図はこんな感じ~~ネタばれしてると嫌なんで、ネットとかで探さず自分で作ってみました

男性陣の名前は、すべてニックネームです

ここで名前がわかると、ナジョンの旦那様が誰かわかってしまうんで
今のところ、本名が隠されています




 



ヒロインのナジョン役は、コアラちゃん

このお方、名前は知っていましたけどドラマではお初です
とっても表情が豊かで、かわいらしい~好感持てます




TV特番からのキャプで、あまり綺麗ではありませんがあしからず

 

前出のチョンウさん演じるのが スレギ~韓国語でゴミという意味
ナジョンの亡くなった兄のお友達



 


家では、だらしなくていつもナジョンに叱られてるんだけど
学校では、成績はトップ、女の子にもモテるカリスマ学生で
そのギャップがたまらなくいいです

 2話のこの病院でのシーンで堕ちたわ~~きらハートきらハート

まだ、実習生だけど大好きな白衣姿にも萌え~~(* ̄。 ̄*)です



 

ずっと兄弟のように育ってきたふたりなんだけど
先に恋心に気がついたのは、ナジョンの方で、この先どうなるかとっても楽しみ


で、絶対、スレギオッパがナジョンの結婚相手だと思ってたら強敵が現れまして


ユ・ヨンソク  チルボン役~7完封という意味

プロからも注目されてる野球部のエースで、このドラマ唯一のソウル育ち



 

  ユヨンソク君は、九家の書のテハ役だった子

 これまた、いいところのおぼっちゃまって感じでさわやか~~~!!

ナジョンの家に下宿している、いとこのところに遊び来ているうちに
ナジョンを好きになって~~

あ、結婚相手こっちかもしれないなぁと思わせる脚本のウマさ


そのチルボンのいとこは B1A4 バロ ピングレ役~~にっこり笑うという意味

せっかく医学部に入ったのに、やめたいと思ってる



 


キム・ソンギュン  サムチョンポ役~~出身地の三千浦という意味

見ての通りのふけ顔で、思ったことははっきり言っちゃうタイプ



 

 サムチョンポとは、いつもケンカしてるけど仲良しな


ソン・ホジュン ヘテ役~~出身地にある野球チームヘテタイガースから

誰とでも仲良くなれちゃう、ちょっと軽い男の子




TINY-Gミン・ドヒ チョ・ユンジン役~唯一の女子下宿生

歌手のソテジを愛する、引きこもり女子大生



 


彼らの2013年の姿はこちら



 

みんなそれぞれが、いろんな悩みを抱えている大学生時代

でも、素敵な思い出もいっぱいで

このドラマは、私にもそんな時があったなぁと思い出させてくれます

私の大学生時代はもう少し前ですけど。。。(;^◇^;)ゝ





7人の若者の、胸がきゅんとする恋物語と
あったか~~い家族の愛が描かれてて

クスクスって笑えるところがいっぱいのこのドラマ


すっかり、ハマって見ています!!!!




なつかしいアイテムの数々や




毎回おいしそうな料理を囲んでの食事シーンも楽しみのひとつです
 

 




最後に。。。地方出身者ばかりの設定なんで、なまりもすごいです!!

韓国語の先生いわく、全員違うと~~
私はソウルの言葉との区別はつきますけど、そこまではわからない

これが受け付けない人は、このドラマだめかも??