ファントム(幽霊) 見終わりました~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 유령

 

2012.5~2012.8 SBS

20話 最高視聴率17% 平均視聴率14%


★★★☆☆


このドラマ、5月にWOWOWwowowで見始めたんですが4話で止まってました
サイバーなんとかが難しくって、、、しかも、、、ジソブの恋愛シーンも無いし、、、ヾ(・・;)


でも、主君の太陽→ソジソブ →ファントム→思い出す

で、5か月ぶりの再視聴の後は、一気に見終わりました!!

後半はかなり面白かったんで、続けて見てれば4つだったかな!?



  


 
主君の太陽のチェ君  の残像を引きずって見たので 


今回のコンピューターを自由に操るジソブもかっこよかったですきらハート
パソコンに強い男性っていいなぁ~


 

 

 

 

そして、私はなぜかキーが入力されていく過程が好きで矢印こういう図です
この難しいお話も、違った意味で楽しんで見れました

 

 

 

 


さて、今回はまとめて感想なんで、ささ~~~~っと気になったとこだけ



人気スター、シン・ヒョジョン殺害の犯人は??ってとこから始まったこのドラマ

ま、犯人は見てればすぐわかるんで、そこじゃなくて

この悪い奴と手を組んでる奴が誰か?ってところに、終始ハラハラさせらるわけで



SBS番組HPより~こんな面白い画像見つけました

 

コナンまで繰り出しての、犯人探し(笑)
 
今までの出演ドラマの役考えると。。。怪しそうな人、だいたいわかりますけどネ。。。

 

サイバーチームのメンバー
 

 


でも、こんなセキュリティーの甘いサイバー犯罪チームってある?

大事な証拠品放置したまま席たつし。。。コピー取り忘れるし。。。

ハッキングされまくりの警察、検察。。。と、突っ込みところ満載だけど

ハッキングされないと、ドラマ始まらないからそこは目をつぶって(笑)

やった、やられたの繰り返しが、テンポよく進んでいく
ストーリー展開、なかなか面白かったです




ユ・ガンミ役のイ・ヨニちゃん

最初の頃は、彼女の高校生時代(右の写真=かわいい!!)

ウヒョンとの出会い、なぜ警官になったか、も描かれていて
かなり重要な役だったと思うんですけど

途中から、ちょっと気になる同僚程度の扱いに(笑)


 

 

 

 

 

 

 
いつのまにか、ウヒョンの隣にはこのお方が。。。


 

 

 

 

 

 

 
クォンチーム長役のクァク・ドウォン、私はお初でしたけど
存在感ありました~脇で輝くキラキラおじさん!新しく発見です


記者のスンヨンと恋愛モードになるところは(゚◇゚;)!!!でしたけどネ
この展開は、いる??歳の差いくつなの?

 

 

 

 

 

 

 
キム・ビョルちゃん、なにげにガンミより活躍してました~小っちゃくてかわいいきらハート
サンドゥ、学校へ行こう!生徒役で出てたらしい



そして、このドラマでかっこいい!!って思ったナムジャがひとりおりまして!!

敵のハッカー集団の子、イ・ウォングン君

 

 

 

 
どっかで見たなぁ~と思ってましたら

太陽を抱く月のウンの少年時代の子でしたクリック太陽を抱く月② 3話まで見て
ここでも、かっこいいって言ってました、私

これから、要チェックですね~~


さて、話はドラマに戻って。。。


どうやってヒョンミンを捕まえるのか!!??と思っていましたら

このラスト、私的には( ´゚д゚`)えーーー な展開で

ずっと、自信満々だったチョ・ヒョンミンが?

今まで、こういったPC上の画像をさんざん細工してきたり、されたりしてきたのに
携帯に入ってた画像は、あっさり信じたの?。。。と

 ここから、ネタバレしてます


 
  

でも、 自分の父親の死から始まった復讐劇が
自分の子供の死(自らの手で)で終わる。。。というところ

よ~く考えてみると、とってもよくできてるなぁと思いました

自分を捕まえることができるのは、自分だけだって言ってましたからね


オム・ギジュンさん、良かったです~~あの微笑にゾクゾクさせられましたワ



ただ。。。私が思うに。。。ウヒョンが潜入捜査でヒョンミンに近づいてるときに
あの、ナム殺害事件が、目の前で起きたわけで

なんで、そこでヒョンミンを取り調べなかったのかな?と
すぐ、飲んだお酒調べれば、毒物検出されるだろうし

何のための潜入捜査だったのかな。。。と、すごく疑問に思いました

誰か、違う見方ありましたら教えてくださいマセ(*゚ー゚)ゞ



ギヨンとして、眠っているウヒョン
すっかり忘れてたけど、ウヒョンはもういないんですよね

ふたりで写ってる写真を、ウヒョンだけにして。。。

ここ、ジーーンときました、なかなか憎い演出です


 

 

 

 

 

ウヒョンとなって生きることにしたパク・ギヨン


彼が、自信を持って
 
『俺は大韓民国の警察官だ』

と言ったところに、重みがありました



 

 

 

 

そして、このシーンのジソブ、かっこよかったです・+(*゜∀゜*)+・


今までにない、韓国ドラマとして楽しませてもらいました 고마워~❤