『ごめん愛してる』 を見て、一緒に요体を覚える | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


韓国語教室ではこの間から、ヨ体に入りました

これが、またややこしい(-。-;)


一応、規則はあるけど例外が多くて
おまけに、例外の例外で基本に戻る場合もあって?


 

 


先生が言うには、日本語もむずかしいですよ~

読むとか飲むとか、がつく動詞は
過去形になると、読んだ、飲んだと  になるのはどうしてですか?

と聞かれ。。。自然とそうなる と、答えた私たち
先生のいつもの答えといっしょでした(笑)



で、私思い出しました!!! ごめん愛してる
 

 



9歳の時、オーシトラリアに養子に出されたムヒョク(ソジソブ)は
 韓国語が、あまりわからない、書けない


ウンチェ(イム・スジョン)が地下鉄で、丁寧な言葉 ヨ体を教えてたなぁって
 

 

 この です が、くせものの 요(ヨ)

韓国語は、自分で聞き取ったまま書いてあります
違ってたら、教えてください

 

 

 

 

 


こんな説明でわかるのは、彼は聞き取ることはできるからだよね

私は、単語の意味すら、ほとんど分からないから。。。ショック

と、思ったら
 


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
韓国人のムヒョクも投げ出す難しさです

じゃ、私がわかんなくっても、しかたないか~ネコ


いつか、ファンミで大好きなスターさんの言葉が
通訳さん無しで聞き取れるようになりたいな。。。と思って

そんな、理由ですけど。。。韓国語の勉強、まぁのんびり、がんばります照れる



 ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□



미안하다, 사랑한다
 

2004.11~12 KBS
16話 最高視聴率 29.2% 平均視聴率 20.3%
 


 

 


 
このドラマは、韓ドラを好きになって最初の頃見た作品


不幸のデパートのような主人公に、韓ドラ初心者マークの私は、
なんでこんなかわいそうな人がいるの。。。と、胸を痛め

ムヒョクとウンチェの純愛に。。。胸がしめつけられ

想像もしなかった、ラストにしばらくは廃人となってました



大通りの真ん中で、ムヒョクが後ろからウンチェを抱くシーンが、私のお気に入りきらハート

 

 

 

今回、この記事を書くためにを、見直しましたけど
今見ても、映像の美しさは変わらず、素敵ですキラキラキラキラ
OSTも最高でしたおんぷ


 


 

私の中ではこの ごめん愛してる のソジソブが、1番好きです