素晴らしい1日 感想 ★ 素晴らしい俳優に拍手 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

멋진 하루

2009.11 韓国公開 40万人動員
★★★★☆



せわしい年の瀬。。。ほっこりする作品で1年を締めくくりたくって
この作品を見ました

原作が、平安寿子の日本短編小説「素晴らしい一日」だからなのか。。。?

あやふやな感じのまま、すすんでいくストーリーに
妙に惹かれましたうさぎ

元彼に借金を返してもらおうとするヒスと
その、どうしようもない元彼ビョンウン




ドラマティックなことが起きるわけでもなく
たんたんと、ふたりの1日を描くロードムービーなんだけど
チョン・ドヨンとハ・ジョンウ、二人の魅力で
飽きずに最後まで見れましたラブ

借金を返すために、また借金をするビョンウン。。。しかも女性ばっかにうさ。

そのビョンウンに、さまざまな境遇の女性がお金を貸すんだけど
共通していることは、ビョンウンに対してみな好感を持っているということ

そんな女性達とビョンウンを見ているうちに
なぜか。。。本当になぜなのか不思議なんだけど~
だんだん心が楽になり
柔らかい表情になっていくヒスがすごくいいんです



「最低な今日が最高の笑顔で終わる」


 最後に見せるこの微笑キラキラキラキラチョン・ドヨンさん!うまい 
 



よりを戻しそうで、戻さなかったふたりなんだけど
ラスト、ヒスの部屋に張られた、ビョンウンの新しい借用書が
これからも何かありそうな感じがして、嬉しくなりました



ちなみに、この映画の英語タイトルは
<My dear enemy>親愛なる敵。。。みたいな感じかな

ふたりの関係を表してるとてもいいタイトルだと思いましたぽけ~




そして。。。ハジョンウは、けっしてイケメンではないんだけど
やっぱり、いいなぁ~


 


 



  
友達からマドレーヌ(2003)のDVDが返ってきたので
ハジョンウをさっそく探してみました

若い~
ほんの5分くらいのチョイ役です