ヒョンビンとキムチを漬ける~雪の女王より | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今年最後の韓国語教室
ほとんど雑談で終わってしまった

でも、それが楽しいんだけどね~いー

先生は、日本でもキムチを自分で漬けてるそうです
でも、日本の白菜は水ぽいから
(調味料は韓国から取り寄せて作っているんだけど)
同じ味が出せない。。。。と言ってました

そして、作ってからゆっくり発酵させるので
やっぱりキムチ冷蔵庫が欲しい~と
残念ながら日本では売ってないし
取り寄せても電圧が違うので、諦めてるそうです


これね。。。。↓  チョインソンです


キムチ冷蔵庫『ディムチェ(dimchae°)』


2008年にヒョンビンも広告モデルしてました
 


 
ヒョンビンキムチといえば。。。。雪の女王でこんなシーンあったなぁ~
キャプするために、久々に見た。。。やっぱりかっこいい


 

 



半端ない量の白菜を漬けてて、驚いた
イケメンラーメン店でも、みんなで白菜漬けるシーンあったから
韓国ではどこの家庭でもやってることなんでしょうね。。。


しかし、こんなに誰が食べるんだぁ


話がそれたついでに。。。この7話での素敵なシーンを

絵になるなぁ~キラキラキラキラ


 


 ちなみに、このあとビンタされてますshokopon