大好きな曲~ガチョウの夢 ♪ インスニ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ブログを始める時、最初に考えたタイトルが

ガチョウの夢★거위의 꿈 でした

でも、すでに何人かの人が使っていたので
悩んだ末 大好きな韓国語 고마워❤コマウォ にしました

ガチョウの夢は、韓ドラ初心者マークだった頃(今でもですが
友達に借りて聞いたオムニバスCDの中に入ってた曲です


 

YouTubemine391様からお借りしました~40秒くらいから曲が始まります


今見ているドラマ セレブの誕生 で
上司が『ガチョウの夢を歌うから伴奏してくれ』というセリフがあって


私、しばらく聞いてなかったこの曲を思い出しました

久々に聞きましたが、本当にすばらしいグラデーションのオンプ



Carnival(キム・ドンリュル&イ・ジョク)
1997年の曲で、いろんな方がカバーしていますが
インスニさんの歌声がこの曲の歌詞とメロディに
とてもマッチしていて

聞くだけで、涙が泣くなみだなみだ


インスニは1957年
韓国人の母と駐韓米軍勤務の黒人の父の間に生まれた
当時外国人が多くなかった大韓民国でインスニは
差別と疎外などの中で多くの苦労を経験した
インスニはこのような困難を歌で克服したという



彼女が歌うからこそ、感動し、心に響くのですよね


こちらは2006年のKBS歌謡祭の
インスニとともに、ジェジュン・イル・イ・スンギ・セブンが
歌った ガチョウの夢 です

透き通った、すばらしい声量で歌うジェジュンが素敵です

YouTubeharuyotamama様からお借りしました


うさぎうさぎうさぎ

最初に聞いた時は、まったくわからなかった韓国語
今日、聞いてみて

꿈이 있어요 夢があるの

보물과 같이 宝物と一緒に

웃을 그날을 함께해요 笑うその日を一緒にいよう


ちょっとだけど、理解できた言葉があって嬉しかったです

私の夢なんか、ちっぽけですが
頑張ってみようかな。。。キラキラキラキラ