6日目☆屈折ピラミッド&赤のピラミッド☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

そろそろ終わりが見えてきた、エジプト旅行、6日目ですが・・・しょぼん

この日は、またしても予定が変更になりましたあせる


本当は、アレキサンドリアに向かう予定だったのですが・・・

私がエジプトを訪れた時は、丁度デモの活発な時期で・・・叫び

アレキサンドリアは、危険だという事で・・・

急遽、変更になりましたダウン


というわけで、やってきたのは・・・

ここです目


ダフシュールの・・・

屈折ピラミッドひらめき電球


田中優子のお散歩日和-20130203_014119.jpg


そして・・・

赤のピラミッドクラッカー


田中優子のお散歩日和-20130203_014137.jpg

形がとっても綺麗キラキラ

あまり観光客がいなくて・・・

ほぼ、貸切でしたニコニコ


ここなら、罰金も取られないという事で・・・

(三大ピラミッドは、登ったら罰金です¥

ちょっと登ってみたりして・・・あし


田中優子のお散歩日和-20130203_014641.jpg

実は、高い所好きなんです音譜

写真に写ってるのは、私じゃないんですが・・・(笑)

楽しい~ラブラブ!


登ったピラミッドから見た、乗ってきたバスバス


田中優子のお散歩日和-20130203_014849.jpg

砂漠に、ポツン・・・

ホントに、周りには何にもないんですビックリマーク

砂漠って、広大・・・得意げ


この日は、天気もとっても良くて・・・晴れ

雲ひとつありませんでしたニコニコ


それにしても・・・

エジプトには、有名な三大ピラミッドの他にも・・・

たくさんピラミッドがあるんですね目


1つ作るのだけでも・・・

大変な、時間と、お金と、労力がかかるでしょうから・・・

古代エジプトのファラオって・・・

どれだけ偉かったんでしょうか・・・あせる