5日目☆モハメド・アリ・モスク☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

電車の到着が遅れた影響で・・・汗

日程が変更になった・・・

モハメド・アリ・モスクへ行って参りましたニコニコ



田中優子のお散歩日和-20130202_000536.jpg


ちょっと曇り空で・・・

エジプトなのに、寒いくらいでしたが・・・あせる

ガイドさんは、半袖にパーカーを羽織っただけで、元気でしたショック!


バスの窓から見えてきた、ドーム型の屋根が・・・

とっても綺麗です音譜


田中優子のお散歩日和-20130202_002114.jpg


そしてこれが・・・

オベリスクと交換された・・・

壊れてる時計台ですえっ
まだ、壊れてます(笑)


もちろん、モスクの中も見学!!

写真OKですが、土足厳禁なので・・・

靴を片手に、ドームの中へくつ


田中優子のお散歩日和-20130202_004809.jpg


想像していたのと、全く違う明るさっえっ

眩しい~ショック!

床には、絨毯(かなり年季が入ってましたが)が敷き詰められ・・・

シャンデリアまでありましたビックリマーク


そして天井を見上げると・・・


田中優子のお散歩日和-20130202_004707.jpg

すごーい・・・目


あまりにもでっかすぎて、ポカーン・・・

ですかお


世界中にある、宗教に関する建物って・・・

本当に、すごい物がたくさんありますが・・・


宗教って・・・

何なんでしょうねあせる


無宗教の私には、こんなスゴイ建物を建てるくらい・・・

神様を信じられるって、スゴイ事だとおもっちゃいますかお

昔の日本人も、例外ではありませんが・・・汗

とっても不思議だなぁ・・・


そして、外に出ると・・・

モスクは、丘の上に建っているので・・・

景色がとっても綺麗でした音譜
田中優子のお散歩日和-20130202_005956.jpg

カイロって・・・

都会なんですね目