旅行準備☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

さて、今回のエジプト旅行は・・・

ふと立ち寄った旅行会社のチラシで・・・

安いツアーを見つけた所から、始まりました目


さすがにアラビア語が、全くわからないので・・・汗

個人旅行は無理があるという訳で・・・

いつか、ツアーで行こうと思っていたのですが・・・かお


チラシを見た時に・・・

「これは、神様が行けと言っているに違いない!!

と勝手に思い込み・・・(笑)

勢いで申し込みましたチョキ



さて、久々の海外ということで・・・飛行機

準備もかなり入念にしたんですが・・・

ビックリするぐらい、荷物がコンパクトになってしまい・・・あせる

ちょっと不安になりましたショック!


今後、エジプトに行く方の為に・・・

中身はこんなかんじでしたねこへび


・着替え(3日分)→ホテルで洗濯しました

・タオル

・ウェットティッシュ

・ティッシュ

・ハンカチ

・シャンプー・コンディショナー

・泡立て用タオル

・汗ふき用ウェットティッシュ

・洗濯用洗剤

・洗濯物干し

・化粧水・乳液など

・目薬

・スポーツドリンク(粉末)

・飴

・ゼリー飲料

・帽子

・ストール

・パジャマ用ジャージ

・メガネ

・コンタクト用品

・ストール

・ペンライト

・コンセントプラグ

・スマホ充電器

・筆記用具

・ガイドブック

・薬(風邪薬、胃薬、酔い止め)

・歯ブラシ

・スリッパ

・ビニール袋

・水(1リットル)


あとは貴重品類ねこへび


・パスポート

・財布

・海外保険証

・旅行日程表

・スマホ



こうやって見ると、色々入れているんですが・・・

実際パッキングしてみるとあせる

かなりコンパクトになりました叫び

もしかして・・・旅上手!?得意げ


外貨両替も、日本でして行ったんですが・・・

現地通過、エジプトポンドは、現地でしか両替できないらしく・・・

日本では、アメリカドルだけ両替しましたお金

(ドルも使えるという事なので・・・)


よく考えたら・・・

アメリカドル、初めて両替したかもしれません・・・ガーン

アンビリバボー叫び(笑)