お別れ | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

のんびりいきたいだけの人の酒飲み日記

少し前に祖父が亡くなり、このところバタバタしていた。

すでにしばらくの間入院していたし、年も年なのでわかってはいたけどついにお別れかと思うとやはりさみしい。

 

ちょうど訃報を聞いたころに今度は十代のころ大好きだったバンドの活動休止の発表が。

メンバーが脱退し事実上の解散に近く、正直祖父が亡くなった知らせよりもびっくりしてしまった。

祖父のほうはいよいよ調子が悪いのは知っていたので。

 

当たり前だけど永遠ってないんだなと思った。

解散しないことにこだわっているバンドだったので、こんな日が来るとは思わなかった。

悪いことって重なるもんだ。

 

そんなこんなで外にのみに出る元気もないので、休みの日はもっぱら家で缶チューハイ片手に食っちゃ寝している。

この頃夕方になっても30度越えが当たり前になってしまい、さすがに歩く気力もないので、結局体重は増える一方。

飲み代が浮いている以外にいいことはない。

順調にあごの肉が分厚くなってきているのを感じる。

 

これは昨日作ったぺペロンごぼう

背景が汚いのはご愛敬。

にんにくを粗目に刻んで、トウガラシの輪切りと一緒にオリーブオイルで炒め、

ベーコンを投入しカリッとしたくらいでゴボウを入れ、塩コショウを振って完成。

欲望のままにベーコンを入れすぎたため若干塩辛かったけど楽でよかった。

祖父の四十九日が明けるまでは大人しくしておこうと思うので、この機にいろいろ試そうかな。