M(みなさまの)O(お墨付き) | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

のんびりいきたいだけの人の酒飲み日記

西友のPBのことがなんか好き。

みなさまのお墨付き、略してMO。

エムオー。いい響き。

 

地元には西友系列のスーパーがほぼなかったので、

当時は福岡市内まで遊びに出たときしか出会えない憧れの存在。

なぜかやたらあるPBのレトルトカレーを買って帰るときのわくわく感。

個人的にはMOのバターチキンカレー、無印よりそれっぽくてお手頃ですき。

 

われらが福岡で西友系列といえばサニー、最近買収されたけど。

 

トップバリュとは違うとがり方をした君が好き。

クリンクルカットの冷凍ポテトがラインナップにあるのが本当にすき。

まあ、最近カロリー気にしているのでそんなに買ってないんだけど。

あの形のポテト、他だとレンジアップタイプしか売ってないので貴重。

 

個人的に大外れも少ないしいろいろ重宝している。

今まで買った中で唯一失敗だったのは、

「たっぷり使えるウインナー」

ほかの安物ウインナーとも違った見た目で、最初からちょっと焼き色がついている。

ポークビッツを大きくして薄味にしたような、独特の味付けが決して癖にはならない感じ。

ケチャップで炒めてもなぜか主張してくるその風味。気合で食べきった。

 

先日酔っぱらったときに普通のウインナーだと思って

「やしゅーい」と思ってよく見ずに買ったものの、口に合わず。業スーの激安ウインナーの次にだめかも。

大人しく九食のウインナーでも買うんだった…

(ちなみにこちらもよくあるウインナーとは違う変わった感じの味付けだけど、これはこれで癖になる感じで好き)

 

今公式HPを確認したら、MO各商品の消費者テスト時の満足度が公開されていた。

結構みてると面白い。時間忘れてみちゃうやつ。

審査した人たちのコメントも紹介されている。

 

最近のお気に入りはストロング系チューハイのライム味。

ライム系のチューハイが割と貴重なので、1缶は買ってしまう。

トップバリュのライムチューハイも飲んだことあるけど、こっち派。

限定のチューハイも凝ってておもしろい。

 

サニーが買収されたと聞いたときは「MO買えなくなるの!?」と焦ったけど、

屋号もそのまま、プライベートブランドの取り扱いもそのままらしくほっとした。

これからもサニーはサニーでいてほしいな。

とりあえずレトルトカレー買いあさりたい。