♡クリストフ・エッシェンバッハ | タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

東京都目黒区自由が丘のアトリエにてつまみ細工教室を主宰
オーダー中心にアトリエで制作活動しています。
また
ときどき「孫との優しい時間」や、また「ホテルライフ」「アフタヌーンティー」巡りなど趣味のことも徒然なるままに綴っています。


【4月のコンサート】
エッシェンバッハ
(様をつけたい♡)

NHKホール・・・
この日も渋谷は凄く混んでいて
特にシニアが・・・?
五木さんのコンサート
つられて危うく入るところ(笑)

私のエッシェンバッハ
ピアニストでしたが 
今は指揮者なんです!
時の流れを感じます💦
当時、音大生などに特に人気で
私もコンサートへ何度か行きました!

ピアノ初歩のアルバムも沢山出されてましたよ。

ピアノを辞めたとき
後輩や生徒にあげてしまいました😨惜しい(笑)

エッシェンバッハの弾くピアノの音は私には耳障りがよくて・・・タッチが硬質?で軽やか。。。今はどんなタッチが流行っているのかな?

指揮者としての
エッシェンバッハ。。。
なんと84歳であらせられ👀
今回のプログラムは
1曲のみ
ブルックナー交響曲7番 

1曲とはいえ70分ぐらいを
立ち続け、、、素晴らしい!

この曲
緩徐楽章が好き。
ティンパニーとシンバルが
心地よく華やかさを増していた感じ♪
心なしかエッシェンバッハも
指揮に力が入っていたような!

84歳

エッシェンバッハ


全ての事(特に芸術)は好みがあるので
私は「なんと言っても好き」
で推します(笑)
一応クラシックは専門でしたが、「あんなの推してる」なんて言わないでね!(笑)
まあ、あまりないと思いますが。。。

来月は
ちょっと楽しみ♡
藤原竜也様でございます。
とにかく好きな俳優さん。
いろいろありますが
「精霊の守り人」の帝役が特に好き♡
で今回はちょっと違います。

うふふ♡