+クリスマスブックギフト展+ | りんご*の小さなミュージアム

りんご*の小さなミュージアム

イラストレーターりんご*が過去に開催した作品展のイラストや手作りの作品を、ちょこっとだけ..ご紹介させていただきます^^


りんご*の小さなミュージアム-ブックギフト展2012[1]

寒いですね~雪の結晶
12月に入って急に寒くなったので風邪などひいてませんか?


寒がりなんで、ぶるぶるですが..12月は一年で一番好きな月なのです。

だってクリスマスですもんクリスマスツリー
なんだかワクワクしますよねラブラブ


クリスマスと言えば..
 「Gallery de refuge ギャラリー ド・リフージュ」で開催されてます
「クリスマスブックギフト展 」に参加しております!!


「Gallery de refuge(ギャラリー ド・リフージュ)」さんは
京都一乗寺「恵文社」さんより徒歩4分のところにある
オーガニックカフェ&ギャラリー
「picture,sand,coffee&chicken(ピクチャー、サンド、コーヒー&チキン)」の2Fにございます。


超~癒やし空間でございまして..私の密かなお気に入りスペースでございます。
(もう..ココに書いた時点で密かではなくなってしまいましたが。笑)


ウチの家からだと「おけいはん(京阪電車)」に乗って出町柳まで出て
それから叡山電車で一乗寺という駅まで行くのですが
引きこもりの私には、コレが..途轍もなく遠い道のりなんですよ!



なにしろ、普段は自転車で移動で電車なんて乗りませんからね~(笑)
そりゃあ~もう旅行気分でございます。

(叡山電車は、ワンマン電車で、若干テツコな私は

この電車に乗るだけで、かなりテンションが上がるのデス。笑)


寒いけど..汗をかきながらたどり着いたその場所は
本当に素敵で、
なんだろ?
不思議な時間が流れている感じなのですよ。


青い扉を開けて1Fのカフェスペースに入ると..
とってもハンサムな店主さんがお迎えしてくださいます。


でも食いしん坊の私が何より嬉しいのは..ココで出される全てのお料理が
兎に角美味しいのですよ!
コレって一番大事でしょ?(笑)


ただ素材にこだわっているだけじゃあなく..
食材に対する愛情を感じるお料理なのですよ。

だからと言って..気取った感じや堅苦しさはなく
ユルユルとした流れの中で、いただくお料理は素朴で家庭のお味でしょうか。


ひと口お料理を口にすると..
あぁ~来て良かったって、しみじみ思うのですよ。


そんで本題の「クリスマスブックギフト展」でございます!(笑)


コチラはそんなカフェスペースの2Fにあるギャラリーで開催されてまして
搬入の時に他の作家さんの展示をチラリと見させていただいたのですが..
これが想像以上に楽しくてテンション上がってしまいましたアップ


クリスマスの素敵な本や贈り物をイメージして作られた作品の数々は
どれも本当に素晴らしくて..この季節にぴったりです合格


きっと他のどこにもない素敵なプレゼントが見つかりますよ~音譜
私もクリスマス限定のリンゴ*ちゃん人形を展示させていただいております。


お時間ありましたらぜひ..お越しくださいませ~ヒヨコヒヨコ
時間がなくても作ってでも行かれる事をおススメいたします(笑)


きっと帰りの電車の中では、
また行きたいなぁ~って思うに違いないのですからにひひ



クリスマスブックギフト展 

期間  2012.12.7(金)~ 16(日)
     12:00 ~ 19:00
     月・火 休み。 
     最終日は17時までです。

場所  「Gallery de refuge ギャラリー ド・リフージュ」


〒606-8187
京都市左京区一乗寺大原田町23-11
カフェ picture,sand,coffee & chicken 2F
075-744-0243

※DMの画像はギャラリーさんにお借りしました。
 イラストは横山浪漫さんの切り絵でございます。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

モチベーションアップのためご協力をお願いします(*^-^*) 




Copyright(c)2008~2012 ringo*. All rights reserved.
*サイト内のイラストの無断使用・無断転載等は一切禁止します*