砂糖なし!みりんなし!発酵料理レッスン | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実



美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター
美育家tomi
若々しく健康にエイジレスケアアドバイザー。
毎日の習慣であなたの魅力を引き出し
食の力、美の力は、コツから生まれていくことを
サポート 米澤登支実






 






と、、その前に

まさかの、、、


 お腹すいたの、音漏れ、こころの声が
 きこえるよーーー

 みみをすまさなくても、聞いてしまう爆笑


 もちろん、美味しい食べ方とともに。
 クラッカーとクリームチーズとりんご🍎
 を。食べていただき。

 お腹に収めていただきました。爆笑爆笑爆笑



 こ、れ、で、、

 今日は良き作業が捗りました口笛口笛口笛


 そんな今日は。。



  びっくりするぐらいに⁉️
  と、言っても(笑)

  時間の配分は計画してますので
  食べる時間
  そして、、話す時間も考慮しておりまする♡



  砂糖やみりんを使わなくても
  できる,中華レッスン
  発酵にはよい仕事をしてもらえます

 甘麹レッスンでは
 美味しい甘麹の作り方
 比較や何がどう違うも,お話させて頂いてます
 ので,気になることは
 質問してくださいね。

 ただ作るだけでなく、
 1つでも家庭に取り入れやすいことを
 願ってます照れ






 中華メニュー
 ⚫︎揚げない酢豚
 ⚫︎野菜のディップソース
  (こちら基本)→ここからアレンジ広がる
 ⚫︎蓮根きんぴら
 ⚫︎甘麹のコーヒーゼリー

 提供,富山県無農薬新米の白米+7分づき
    スープ(今回はコンソメなしセロリスープ





 大人のコーヒーゼリーは
 ぷるんぷるん ラブです

 もちろん、生クリームおかわり自由爆笑



 リアルなレッスンでは
 ここでしかないドラマも繰り広げられ
 人と会うことで元気もやる気も
 いただき、ありがたいのですラブ
 感謝いっぱいですラブラブラブラブ

 
 発酵料理レッスンでは
 ただ,

 UMAくん塩麹を作るだけでなく、下味だけでない
 塩麹料理
 UMAくん和えるだけの醤油麹だけでなく
 リメイクできる味にもなる

 UMAくん甘麹も点滴がわりに、飲むだけ?
 UMAくん酒粕も粕汁だけ?
 UMAくん豆腐は麻婆豆腐,冷奴,鍋、つなぎだけ?
 UMAくんご飯のお供は佃煮だけ?
 UMAくん出汁や調味料発酵調味料に早変わりできます


 何よりも
 メニューが迷わず
 味が決まり!
 味の変化も楽しめる
 発酵食品を手軽に使うことで
 毎日の健康予防にもなります。

 家族の健康に、
 自分への元気の源にも
 ぜひ、気になる方は
 一緒に楽しみながら
 お料理を作りましょう♪

 お試しください♪










 ご参加ありがとございました。


 家族を思う気持ちを
 優しい味で
 毎日食べても飽きがこないナイフとフォーク

 食はいつも良いものばかりを食べるから
 良い体になるわけではありません


 食卓を囲むときに

 ひとつでも,楽しみながら

 食べることを

 楽しめる時間にしてくださいね割り箸



そんな、わが家は
 おやつに


 垂れてる宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 息子くんは、アガベシロップをかけすぎ(笑)

 大人のコーヒーゼリーだからといって
 かけすぎ注意

 もちろん、生クリームおかわり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 我が家の晩ご飯には簡単に終わりましたチュー









. ********************
.

お日にちやご質問、
ご興味ある方は是非気軽に
メッセージくださいね。



あなたの好きを応援し、自分らしく
魅力を引き出していきます♡♡♡




どうぞ
よろしくお願い申し上げます。




【最新の空き日程】
 2021年募集食からのエイジレス
 ⚫︎米粉のおやつアドバイザー3期生
 資格認定講座レシピ使用可
 3回コース
 1/22.2/19.3/5 金曜日コース

 ⚫︎米粉のoyatsuを楽しむ会
     …季節のおやつ『ガトーショコラ』
    1/15.2/5

 ⚫︎発酵料理を楽しむ、作りたくなる会
basicコース水曜日
1/13.20.27

        advanceコース月曜日
1/18.25



美ューティからのエイジレスレッスンはこちら
 
リアルorマンツーマンオンライン開催

ご都合良き日をお選びください👍





◆ご質問などはこちらよりどうぞ


◆Instagram
▽ ▽ ▽

 

美と健康、美と食を継承
食だけ?美だけ?

両方のプログラムから
あなたに幸せになる ナチュラルビューティーを
51歳の私

Instagram