発酵が楽しすぎる❤️アレンジ活用 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


カミゴト、

頼みごとはしない


頼みごとは叶わない




私が好きなのは人が建てたものより

自然にまつわる

エネルギーーー




スピリチュアルでなく

.

私はスピリチュアルではありません(笑笑)

.

.

必要なことは

コツコツしたことだけ✨が叶い

人に出会わせてくれる

.

.

何故なら

見える世界、見えない世界が

共存しているからこそ

.

.

今生きていることに感謝❤️

今在ることに感謝❤️

.

食べることの幸せ

食べることは生きること

.

*美肌に良いことしかしない!!

.

.

そんなお話もできた

『発酵調味料&活用』レッスンでした

→意味深なレッスン(笑笑)






今日ご参加頂きまして、

ありがとうございました😊



そんな、、笑笑



発酵調味料づくり&活用法



塩麹づくりにも
....!混ぜるだけでなく



発酵調味料だからこそ
ゆっくり、ゆったりと繋ぐ意味がある



日本の文化的背景にも、ほんのりとお話を。。





みなさん、わいわい作りながら、
手より口はもちろん動きます口笛


思いおもい、話をしながら
気になることを
皆さんで楽しんでの質問や会話です。



ママ友でもなく、地域の友でなく
ここで出会ったかたばかりでも
いろいろなお話ができる

それを聞いているのも、私は好きです。照れ




と、言ってる間に、、塩麹からの
アレンジ調味料が2つも。
塩麹、豆板醤、万能調味料 3本!!



塩麹を下味だけ?
もったいなーーい



ほぼすぐできるから
レシピいらないよーー笑笑



今日
料理にすぐ使えるよーー笑笑



私のレッスンでは
話す内容に
どんどん活用メニューが出てきます


あれとこれで、できる!
これをこのようにしたら、できる!

あっと言うまよー!!



簡単だけど時短でない料理です。




発酵調味料は、身体はもちろんのこと
素材まで良さを引き出します

無限に広がるレシピアレンジも

料理するのが楽しくなる。



お料理の仕方より、この道具使うと便利
この調味料すごく良い!

これ、ここで買えるよ!


色々な情報を共有いたします。

ご参加頂き、また新しいお仲間に
調味料を活用して下さいね。



発酵調味料づくりに参加の方々
9月9日食育講座参加の方々で
次回
醤油蔵へのツアーを企画してます


10月10日には、美味しいお醤油の調味料に出会いにいきましょう


ご参加頂きましてありがとうございました😊





リクエスト開催に
ご興味のある方は
お問い合わせくださいね



終了後。。。





ブレークタイム??笑笑


黒ごまと豚肉のパスタ


チョコラテリーヌ


堺のLANE CAFE

美味しかった❤️笑笑




 

​ご予約可能日

美肌レッスン、メイクレッスン💄は○へ

      9月5日(木)講座午前🈵午前の部 残1名

9月9日(月)講座・ワーク募集残3名

9月10日(火)○ 11日(水)○ 12日(木)○

9月17日(火)○ 24日○31日○

 19日(木)コミニュケーション講座🈵

9月25日(水)講師招致講座 募集残4名



他の日もお気軽にお問い合わせください!

 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター 
         米澤登支実    美育家tomi



美肌によいことしかしない¡
3本柱❶目覚める!美輝肌洗顔スクール
         ❷美人メイク
         ❷美腸ケアメンテ
         

【美肌】❶
○目覚める!美肌洗顔スクール 60分 3,000円

印象アップメイク】❷
○美人メイク  90分✖️3回  15,000円
(90分   単発 5,800円)



身体のことも
美肌のことしかしない


【body】❸
○腸美心ダイエット  90日間プログラム
90日間 98,000円




🍀季節に合わせての会🍀

【レッスン】
【料理嫌いに捧ぐ!料理を楽しむ会】

〜発酵調味料づくり&活用法〜 4,500円
〜常備菜作り&応用スタイル〜6,800円


【講座】
○【食育講座】 3,000円
○【家族丸ごと太りにくい体質へ】1,500円


【育む】
○親子で一緒におうちパンづくり2,000円〜
○米粉のoyatsuの会   2,800円〜

【なりたい自分へ】
○声紋分析コンサル+意識アップメイク 
   マンツーマン   90分10,000円

と、変わりつつあります





お読み頂きましてありがとうございます。