週末はリメイクで乗り切り♪ | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

週末は、リメイク祭り♪

冷凍保存が活躍しますよ~~~
お肉やイカがあるとなんでも、アレンジが効くので…(*^^*)

金曜日

{CF240ACC-3D91-44FA-92F0-4C98985454DF:01}
☆揚げ餃子
☆ピュアコーン…母から頂きました
☆巾着煮
☆もずく酢胡瓜流し
☆カボチャお味噌汁




そうで~す。
{4567E16F-75C6-4933-9322-257C71DD4162:01}

木曜日が餃子だったから
残りをリメイクで揚げ餃子
もずく酢の中の人参は人参ナマス
水曜日のメニューの記事→☆楽々晩ご飯

巾着煮の中身は、キャベツに竹輪
竹輪とお揚げは日曜日に買った物です。
日曜日の記事→☆仕込み♪

玉子は、生協配達の飼育米の玉子。

まだ買い物行ってません(=゚ω゚)ノ

そして、土曜日は

{0854ECAE-F9C5-4197-AB8A-72F87A91BFFD:01}
☆小松菜とピーマンと茄子醤油麹炒め
☆ゴボウと牛すきに風
☆エノキの天ぷら
☆餃子団子とニラのお味噌汁(しめじ)

ここも、ほんの少し餃子の具を団子にしました(笑)

小松菜やピーマンやゴボウは月曜の配達野菜を全て使い切り……


とりあえず、買い物行かずに今週は、
日曜日の仕込みで完了しました(≧∇≦)


お出かけしたかったから、買い物はスルーしております(笑)
そんな理由で~す

今週は、日曜日から土曜日まである程度のメインメニュー構成にしました(≧∇≦)
長々とお読み頂きまして、ありがとうございます



お出かけの模様は、また次回後ほど♪