今週の野菜晩ご飯 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

おはようございます♪(´ε` )

みなさんは、GW始まりですか?
我が家は、息子ちゃんと2人っきりの
休日…しかも雨…ましてや
車ありません(≧∇≦)

今日は、旦那様が乗って仕事へ~
仕方がないので、
自転車のかっぱ親子です(笑)

家に居てたら良いだけですが…
どこかに行きたいと
叫んでます(ーー;)

では、お友達に車借りてきて、
素敵なお友達の家に行って来ます

は~い、昨日の配達さん⇩

{1208DA93-8922-4A7C-BBD1-7F4BEACB0112:01}


小松菜、ネギ、春キャベツ、ミニトマト
アスパラ、赤軸ほうれん草

珍しい…赤軸ほうれん草など


{F7F7676E-FC24-4CD5-ACE4-9E81F6A6905D:01}


肉団子の野菜蒸し煮
ホタテとアスパラバター焼き
小松菜と水菜の和え物
キャベツとミニトマトサラダ
大根とシメジとニラのお味噌汁


肉団子は、前日に玉ねぎ、人参と調味料いれて丸めて茹でてストック
だから当日は焼いて野菜と蒸して味付けのみだから…スピードメインができました~\(//∇//)\



{48B9E309-BAAF-45A5-A487-BD5965450148:01}


玉ねぎと人参とピーマンですね~
味付けは至ってシンプルです
てんさい糖とお醤油のみ…
肉団子にしっかり味付けしているので、
野菜の味が引き立ちます(=゚ω゚)ノ


では、かっぱ親子行って参ります(笑)