今週の野菜ご飯で〜す | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


こんにちわ~♪(´ε` )

今日もお日柄がよくて(笑)
って、久々のご飯さん

今週の野菜さん達↓

{9ADF126E-AEDB-4E14-AF8C-14F0EF962E2E:01}


レタス、新玉ねぎ、エシャロット
うまい菜、ミニトマト、舞茸さん達が
配達の新鮮野菜です。

いつかの晩ごはん


{DBD061C9-F6A6-4E7A-B56D-1B236384C3A1:01}

筍の煮物
水菜と大根和え
新玉ねぎサラダ(自家製ゴマみそドレッシング)
ミニトマト
豚肉のエシャロット巻き(人参入り)


{BEF778CD-ACD0-404C-B074-17CA9AE31259:01}


塩コショウを豚肉に味付けするだけでも
エシャロットの甘味が良いお味の
決め手になりますね。


そして、昨日は~

{34F24748-8183-4C29-9AD2-D36690B5BF9C:01}

キャベツと水菜の塩だれ和え
(蒸し野菜にて)
うまい菜とキノコの煮物(えのきと舞茸)
イカの姿焼きのサラダ仕立て
(レタスと新玉ねぎを敷いて…)
具だくさんお味噌汁(厚揚、しめじ、白菜)


サラダ仕立ては、イカを焼いて
味付けは、みりん&醤油と和えてから
サラダの上にイカを盛り
みりん&醤油をかけていただきま~す

あっさりとでもお野菜いっぱい
たべれます(笑)


さぁ~って週末は、
冷蔵庫のお掃除がてらの
節約料理になりますね~♪(´ε` )

いつもですね(笑)