マクロビのお勉強に行ってきました | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


昨日は、近くで開催しているお勉強に
参加してきました~。

そのテーマもずばり…
『油が欲しくなくなる』

え~油が~~

そうです。
言わずとも、良い油と取り入れない油の事ですが、みなさん聞いた事のある

不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸

違いと、その病気にまつわる事柄でした。


その後には…
恒例のスイーツ

{48552CDC-A30E-4F85-9414-01E30BFBF0AD:01}

もち粟カスタード(りんご)
人参に美味しいドレッシング


もち粟カスタードは、素朴で優しく
最初の1口は❓❓

でも食べるごとに癖になります。

人参にかけてるドレッシングは
かなり美味しくて、その場でネット検索して注文しちゃいました(笑)

みなさんとです♫

そのドレッシング↓

{BA19A65D-B594-4444-BC5A-9D8520D0631A:01}

右手のセノーラです。
左手は砂糖が不使用で遺伝子組み換えでないラムネ菓子も教えていただきました~

裏は

{2A7CEA84-B7A6-4577-851D-77B5830DFA92:01}

そして、もう1つ↓も

{600542BF-03A4-4518-A28C-83482FBFE08F:01}

美味しくて~
近くにあるという事で、サンプラザまで
走りましたが…無かったです。゚(T^T)゚。

ラムネ菓子は、4個だけありましたので
全部カートに(笑)


本当に、知るのと知らないのでは
食事の作り方や食べ合わせは
身につきました~~


でも、月2回だけの揚げもの…?
そんなしかダメだなんて~先生は言いますが、揚げもの。
中々辞めれないですね(笑)