お野菜でご飯・空芯菜②コリンキー③ | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

昨日はと言うと、残り野菜のコリンキーと

今週配達野菜空芯菜と胡瓜を調理しました。


先週はほぼコリンキーはサラダとして食しましたが、

今度は春巻きにしました。

ダウンダウン


食育で節約晩ご飯・・pompomcyanのブログ -__ 1.JPG__ 1.JPG

どうです、なんだかトロッとして美味です目


中身は節約でハム・チーズと胡瓜とコリンキー

ハムとチーズは半分のおおきさに

胡瓜とコリンキーは細長くきり春巻きの皮で巻く。

それだけで十分ですね~~~


そして、空芯菜は豚肉と炒めました

ダウンダウン



食育で節約晩ご飯・・pompomcyanのブログ -__ 2.JPG__ 2.JPG
もちろん豚肉には、片栗粉まぶしてパサつき防止と

噛みごたえです(^ε^)♪


お酒とお塩とお醤油のみの味付けです。


仕上げにニラと胡麻油でタラッと香りつけに




食育で節約晩ご飯・・pompomcyanのブログ -__ 3.JPG__ 3.JPG

息子ちゃん・・・何故かいただきますの前に

手でパクッとすでに食べ始めてましたヽ( )`ε´( )ノ



食育で節約晩ご飯・・pompomcyanのブログ -__ 4.JPG__ 4.JPG

今日もヘルシーです。

つけぞえはほうれん草とカニカマをかけポンしました。