かぢのポンポンクッキング -9ページ目

鏡開きに備えて、
ゆであずきを作りました♪



シャトルシェフに放り込んで約半日・・・
実は入れたの忘れてたんですけどね(・Θ・;)
結果いい感じに煮えたのでオケー(笑)



明日が楽しみです♪



でわでわ☆


さて・・・
今朝は1月7日というわけで、



七草粥☆
でした♪



ゆで玉子に鮭、ひじき豆♪



ごちそうさまでした!



さて・・・


無病息災を願いつつ(`・ω・´)ゞ

でわでわ♪


年始ですが特に出歩かず、
家でマッタリすごしているかぢですヽ(´ー`)ノ

さて今日は・・・



肉じゃが・温玉添え☆
でした♪



色々と面倒な作り方で作っています(笑)
チョット濃い目ですが、温玉をからめてちょうど良い感じに♪



あまったインゲンは胡麻和えにしました☆



ごちそうさまでした!




さて・・・


午後もマッタリ継続中(・Θ・;)

でわでわw


あけましておめでとうございます(´∀`)
本年もよろしくお願いします♪

・・・と、いうわけで、
お雑煮食べて、みかん食べてコーヒー飲んでるかぢですw



お餅に笹かま・菜の花&柚子☆
今年は煮干&昆布で出汁をひきました♪

伊達巻は、はんぺんベースで。
小さいフライパンで焼き、小さく巻きました☆
コーティングされたフライパンで油をひかずに焼いたら、
綺麗な焼き色が付きました♪

豚ヒレは真空パック&シャトルシェフで低温調理。
豚ヒレは初めてやりましたが、なかなか良い感じに仕上がりました♪

出し殻の煮干を使って田作り風に。
お節気分ですね(笑)



ごちそうさまでした!



さて・・・


こうして新年を迎えられた事に感謝♪

でわでわ☆



さて・・・
未だにガンダムUCを見ていないかぢです(・Θ・;)
全然話がわかんないんだよね~・・・なんて思っていたら、
↓こんな動画が上がってました


おぉっ(ノ゚ο゚)ノ
これは流れがわかりやすい!?
星一号作戦の所では、思わず目頭が熱くなってしまいました・°・(ノД`)・°・
えぇ・・・年々涙腺が緩くなっております(笑)
さすがカイさんですね~www

そんなわけで、
年の瀬が目前ですが、関係なくパスタですw



小松菜とくるみのスパゲティ☆
でした♪

小松菜はサッと茹でて、ニンニク・チーズ・塩コショーとともにペーストに☆
くるみはローストしてトッピング(´∀`)



ごちそうさまでした!


さて・・・

もう一回見ようかなw


でわでわ、よいお年を~♪