かぢのポンポンクッキング -8ページ目

今日は金曜日というわけで、
明日お休みの男性陣も多いかと思いますが、
たまには朝食を作ってみるのも良いかもしれませんね・・・
↓こんな感じでw


途中出てくるスマホの時刻がPM3:27やんΣ(・ω・;|||
・・・と言う細かいツッコミは置いといて(笑)
作ってみましたw



エッグベネディクト☆
でした♪



流石にニワトリ小屋は無いのでスーパーの卵ですw
ハムの代わりにベーコンにしましたが、
スモークサーモンなんかでもOKです(・ω・)b



ごちそうさまでした!




さて・・・

どうか皆様良い週末を☆



でわでわ♪


そんなわけで・・・
先日の、鱈の切り身が残っていた日の夕飯(・ω・)b



鱈のムニエル☆
でした♪



あいかわらず夜の撮影は難しいですな(・Θ・;)
下にひいてあるのは、大根と菜の花のガーリックソテー☆



ごちそうさまでした!



さて・・・


やる事たまってきたな~(笑)

でわでわ☆


珍しく、
連日更新中のかぢです(`・ω・´)ゞ
不定期なんで、そのうちまた更新が途絶えるかと思われますw

そんなわけで昼食・・・



鱈と豆腐の酒蒸し☆
でした♪



ぽん酢でサッパリと♪
柚子があると嬉しかったのですが、
全部柚子茶にしてしまいました(・Θ・;)



じゃが芋の塩糀炒め☆
カリカリベーコンをトッピング(・ω・)b



ごちそうさまでした!



さて・・・


まだ画像のストックがあるので、
明日も更新予定です(`・ω・´)ゞ

でわでわ♪


今日は、掛川城で行われる、
第63期王将戦が気になるかぢです☆
まぁ、将棋はよくわかんないのですが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィw
なんか雰囲気とかね、棋士の姿を見てるのが好きです(笑)
今回は中継ブログが無いので、
画像ファイルを整理しながらニコ生でちょいちょい観戦中(ノ´▽`)ノ

そんなわけで、いつぞやの昼食・・・



おでん☆
でしたw



前日に風呂吹き大根を作ったのですが、
余った大根&出汁に、冷蔵庫にあるものを突っ込みました(笑)



味噌をかける場合は、鰹の風味は無いほうが大根の美味しさが引き立つ気がします☆
よって昆布出汁で♪
おでんにする時に鰹を追加ね(・ω・)b



葉付きの大根だったので、葉はじゃことともにふりかけ♪



マグロと菜の花のぬた♪
春にはまだ早いけど(笑)



ごちそうさまでした!



さて・・・


羽生さんは何食べたのかなぁ?←そこかよw

でわでわ♪





~追記~
王将戦中継ブログありました(笑)


さて・・・
BSCのニューシングルが待ち遠しいかぢです(´∀`)



今日は鏡開きというわけで、
先日のゆであずきを使って・・・



おしるこ☆
でした♪

地域によっては”ぜんざい”ですね(・Θ・;)
お茶と塩昆布をお供に☆



ごちそうさまでした!




でわでわ♪