そんなわけで・・・
玄米買ってきたんで説明書どおりに炊いてみたところ、
これじゃない感な仕上がりにがっくしのかぢです(´Д`;)
というわけで炊き方を変えて2度目の挑戦w
重りが蒸気で振れるシャカシャカ音を聞きながら、
シャカシャカと音楽を聴きつつ・・・
↓だいぶ良くなりましたね(・ω・)b

玄米ごはん☆
でした♪
1回目は全然もっちりしなかったのですが、
今回はモチモチ(´∀`)
うっすらおこげも出来て、かなり満足♪
柔らかすぎる気もするので今後微調整ですね♪

せっかく玄米炊いたので、おかずもマクロビ仕様にw

蓮根ハンバーグに青海苔餡かけ☆

定番切干大根☆

わさび菜の醤油漬け・セロリ味噌・赤カブマリネ☆
ごちそうさまでした!
さて・・・
次は何作ろうかな♪
でわでわ☆