かぢのポンポンクッキング -7ページ目

ん~・・・
どこのカブキロックスだよwwwww


流石フィンランド、何でもありますw
しかもカッコイイです(・ω・)b


日本発売来るかな~?来て欲しいな~(´Д`;)

・・・そんなわけで、
パパッとパスタな昼食♪



大根の葉とベーコンのスパゲティ☆
でした♪



大根の葉も炒めると美味しいよね~♪
ほんのり苦味があって癖になります(´∀`)



ごちそうさまでした!



さて・・・


今日はちょっと暖かいのかな?

でわでわ☆


あまりに部屋が寒いので、
夏の映像を流してみたかぢです(´Д`;)?


結果→見入ってしまってそれどころではない(笑)
日本の様式美というかなんというか・・・たまんないっすね(´∀`)


そんなわけで・・・
今日の昼食は?



牛モツの煮込み丼☆
でした♪

牛モツは前日に圧力鍋で煮込んでおいたので、
炊きたて玄米にのっけただけw
今日はパパッとね(・ω・)/



ごちそうさまでした!




さて・・・


外寒そうダナー( ;∀;)

でわでわw


そんなわけで・・・
玄米買ってきたんで説明書どおりに炊いてみたところ、
これじゃない感な仕上がりにがっくしのかぢです(´Д`;)

というわけで炊き方を変えて2度目の挑戦w
重りが蒸気で振れるシャカシャカ音を聞きながら、
シャカシャカと音楽を聴きつつ・・・



↓だいぶ良くなりましたね(・ω・)b



玄米ごはん☆
でした♪

1回目は全然もっちりしなかったのですが、
今回はモチモチ(´∀`)
うっすらおこげも出来て、かなり満足♪
柔らかすぎる気もするので今後微調整ですね♪


せっかく玄米炊いたので、おかずもマクロビ仕様にw



蓮根ハンバーグに青海苔餡かけ☆



定番切干大根☆



わさび菜の醤油漬け・セロリ味噌・赤カブマリネ☆


ごちそうさまでした!



さて・・・


次は何作ろうかな♪

でわでわ☆


ついに、
我が家に圧力鍋がやってきたかぢです(´∀`)

そんなわけで・・・
説明書をしっかり読んで早速調理開始♪



ビーフシチュー☆
でした♪

肉はスネ肉を使用(・ω・)
この部位は筋が多く結構硬い部位ですが、
ゼラチン質も多く、うま味も豊富に含んでいるので
煮込み調理にはもってこいですね(´∀`)b

一応説明書どおりの時間で加圧しましたが、
もうチョット時間長くしてもよさそうでしたね・・・
この辺は微調整が必要のようです´・ω・)



サラダはわさび菜・赤カブマリネ・蓮根チップで♪



ごちそうさまでした!




さて・・・


玄米買ってこよ♪

でわでわ☆


最近、
毛布は掛け布団の上に敷く派のかぢです(・ω・)
最初は冷たいけどね・・・一旦暖まればぬくぬくですw

さて、昼飯です(`・ω・́)ゝ



鶏のチーズ挟み焼き☆
でした♪



鶏ムネの中にはモッツァレラ・バジル・ニンニク・レモン汁を混ぜたもの、
挟んで塩コショーしたら真空パックして湯煎で火入れ☆
仕上げに蜂蜜塗ってグリルしました♪



ごちそうさまでした!



さて・・・


食後は自家製柚子茶でホッ(´∀`)♪

でわでわ☆