本日、てづくり味噌講座から帰り、
昨日のうちに仕込んだ、塩糀トマトソースでアラビアータなかぢです♪
と、いうわけで・・・
午前中はコチラ☆彡
加藤醤油さんの、みそづくり講座へ行ってきました♪
初めての味噌作りは思ってたより簡単で、同時に奥深さを感じました`・ω・´)b
調子に乗って大豆を潰してたら・・・
塩と糀を混ぜた物が、容器ごと床へ落下!(ノ∀`)やっちまったよ・・・
派手にバラ撒いてしまいました´・ω・`)あ~ぁ・・・
家なら泣いてるところですが、
直ぐにご主人が代わりの糀を用意して下さり、感謝感謝でした;´∀`)タスカッタネ☆彡
そんで出来たのがコレ♪
記念すべき、かぢ味噌1号です(b´∀`)イエァ!
こいつが半年後には・・・
こうなる予定(笑)
楽しみですね~*´∀`*)♪
ちなみに、冷たい甘酒も試飲させてもらいましたが、
めっちゃ美味しかったです☆彡
甘酒って、夏の飲み物だったのですね~♪ 勉強になります!
・・・と、いうわけで、
これからは、家で味噌作ります!
ごちそうさまでした☆彡
午後からはプレ葉へ行ってきま~す♪
加藤醤油さん、今日はありがとうございました*´∀`*)b ホント感謝っす!(笑)






